tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



お揃い



IMG_3769_convert_20160511181359.jpg


気持ちよさげに眠るクミンちゃん。


IMG_8167_convert_20160511181501.jpg



肉球の色合いがギンガとお揃い♡



IMG_8172_convert_20160511181444.jpg 


それだけでちょっと嬉しい♪




先月の熊本地震で兄の一家が被災しました。
幸い怪我もなく、みんな無事でしたが
ヒビが入った家で寝るのが怖くて、しばらくは車で寝ていたそうです。
いつ、何が起こるか分からない・・・
どこにいても不安はあるのだから
愛するモノのそばにいるのが一番安心で幸せなこと。
被災された方々が少しでも早く
日常を取り戻すことを祈りつつ
愛するモノ達と過ごせる奇跡のような素晴らしい時間に感謝します。




Comment

2016.05.26 Thu 13:36  

ほんのちょっとしたことで嬉しくなったり…しますよね〜(*^^*)
クミンちゃんとギンガくんは肉球がお揃いなんですね〜♪
じつはね、うちもゆずと来桃里の肉球、お揃いです☆

お兄様とご家族の皆様、大変でしたね…
今はもう家に入れるようになったのでしょうか?体調を崩されたりしていないといいのですが…心よりお見舞い申し上げます
東北の地震の時にも思いましたが、とにかく一刻も早く体を休められるところが必要…なのにそれが一番難しい…
個人の力だけではどうにもならないものってありますから、日本はもう少し人の生活に優しい国になっていかないと…
  • #OFzxPPmQ
  • 柚子
  • URL
  • Edit

2016.05.26 Thu 20:06  

被災されたお兄様ご家族の皆様にお見舞い申し上げます。

まだ揺れているのですし、雨の季節も近づいています。
どんなにか不安な毎日だろうかと思うと辛いですね…
早く日常が戻りますように祈ります。

確かにいつ何処で災難に遭うか分かりません、
それでも毎日毎日を愛する者達と一緒に
穏やかに暮らせたら…
その事を幸せだと思える自分であれば良いな…
そう願って過ごしたいですね。


模様のひとつ、仕草のひとつ、
何かの拍子に懐かしい者の思い出に重なる時、
せつなさの混じる嬉しさってありますね…

2016.06.05 Sun 00:11  

ほんとだ、お揃いだ~^^
うんうん、こういうのってなんだか嬉しかったり
しますよね~。

すっかりご無沙汰して、すみません。
色々あったのですが、今は落ち着いているので
またお会いできたらいいなって思ってます。

お兄様のところ、大変だったのですね。
毎日熊本のニュースを見るたび
被災されている方々の事を考えて
胸が苦しくなる思いでした。

一日も早く、みなさんが普通の生活に
戻れますようお祈りしています☆
  • #-
  • ちゃめちゃめママ
  • URL
  • Edit

2016.06.07 Tue 18:37  

あ~ギンちゃんだ
えらいなあ 
私はまだ 風太の写真を まともに見れません
何かの拍子に 前記事で見付けてしまうと・・・
時間が一瞬で戻ってしまいます
いつかconaさんのように
写真 載せれるかなぁ

クミン君が たくましくなって 
conaさんを守る ナイトになってくれてますね!
良いなぁ 

梅雨に入って 熊本の方達 大変でしょうね
お兄さん一家も落ち着かれたでしょうか

やっと 熊本の方の記事 載せることができました。
にゃん兄弟の為に 準備を
頑張りますね。

2016.06.23 Thu 16:59  コメントありがとうございます

柚子さん
風人さん
ちゃめちゃめママさん
ふ〜ままさん

いつもコメントの返信が遅くなってすみません。
温かいコメントありがとうございます。

熊本の兄の家族は、おかげさまで元気にしているようです。
未だに時々大きく揺れたり、大雨が続いたりで
まだまだ安心は出来ませんが
家族で支え合い、絆が深まったようで
心の支えの大切さを改めて感じました。
大切な人の笑顔がそばにあること、手を取り合えること、
傷みや、哀しみ、喜びを分かち合うことで
少しづつ乗り越えて行くしかないですよね。

日々暗くなるニュースに腹立たしいニュース、災害が多いから
気持ち良さげに寛いでいる、猫の姿に癒されます。
愛おしいコが、同じく忘れられない愛おしいコを
思い出させてくれる・・・
ちょっと切なくもありますが、幸せを感じるひとときです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/674-1791ee35

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

