tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



Happy Birthday Cumin♡


日に日に温かくなり
桜の蕾もふくらみ始めた3月の終わり・・・
今日26日はクミンの生まれた日。
クミンのママが保護されたお家で出産したので
我が家で初の推定ではないお誕生日。

クミンちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜♡
今日で3歳になりました〜♪♪


P3266993_convert_20160326145343.jpg
P3266975_convert_20160326145445.jpg 


お手製のバンダナでオシャレして、記念撮影♪♪
超甘えん坊でいたずらっ子だけど
いつもグルグルのご機嫌BOY。
毎日たくさんの笑いを生んでくれています。


2016年6月2日
P6023189_convert_20160324160631.jpg


我が家に来たばかりの頃はまだ1キロしかなくて


2013年6月3日
IMG_6772_convert_20160324164853.jpg


とっても小さかったから
会社にもしばらくは一緒に出勤。

カワイイ、カワイイとたくさん可愛がってもらったね♡


2013年6月4日
P6043292_convert_20160324160700.jpg


一方、お家ではまだみんなと馴染めなかったから
モナちゃんやペルちゃんにシャーされて
怒られちゃったり、ちょっぴり怖い思いもしたけれど


2013年6月8日
IMG_0300_convert_20160326165650.jpg


私とChaさんにはすぐに懐いてくれて
眠る時はいつも枕元。カワイイお顔で夢の中♪


2016年6月29日
P6293992_convert_20160324153040.jpg 


最初はプーコにハンストされて
どうしたものかと悩んだりもしたけれど・・・
プーコのお許しをもらってからは、一気に距離が縮まって


2016年7月7日
P7070315_convert_20160324153100.jpg 


ふと見ると、甘えたい時はプーコにぴったり寄り添うように。
きっとママの面影を重ねていたのでしょうね。

プーちゃん、ありがとうね。


2013年7月14日
P7140464_convert_20160324170923.jpg 


年の近いモナちゃんともいつの間にか仲良くなって
遊ぶ時はいつも一緒。
色々な遊びを教えてもらったね。


2013年7月16日
P7160596_convert_20160324153114.jpg


ペルは気難しいからなかなか馴染めず、
相変わらず怒られてばっかりだけどね。


2013年7月27日
P7270720_convert_20160326183034.jpg


毎日たくさん寝て
ご飯を食べて
遊んだり甘えたりケンカしたり・・・


2013年10月12日
PA120979_convert_20160324153204.jpg 


気がつけば、あっという間に大きくなって


2014年1月4日
P1042473_convert_20160324152805.jpg


お顔の色も予想以上に濃く
凛々しいニャンコに育ってくれました♡


2014年4月29日
P4293308_convert_20160324162525.jpg


リラックスタイムは大好きなプーコとモナの間


2014年11月14日
PB144949_convert_20160324153249.jpg 


窓際で3匹並んだ日向ぼっこも、冬の朝の定番でした。


2015年9月19日
P9196389_convert_20160324163331.jpg


自力で動けなくなったプーコにも
最後まで寄り添ってくれたクミンちゃん。
プーコとの別れを予感して、淋しさを紛らわせるためなのか
この頃から急にクミンのふみふみが始まりました。


2016年3月21

IMG_3641_convert_20160326175400.jpg


モナがいなくなり、プーコが旅立ち・・・
いつも一緒に遊んでくれたお姉ちゃんと
母のように甘えさせてくれたプーコをいっぺんに喪ってしまったせいか
これまで以上に甘えん坊になって
常に私に張り付いています(苦笑)。

すっかり淋しくなっちゃったけれど、
気持ち良さそうな顔をして隣りで眠るクミンの顔を見てさえいれば
笑顔がこぼれ、元気が湧いて来る。
クミンがそばにいてくれるおかげで
今日も母ちゃんは元気で頑張れます。
生まれて来てくれてありがとう。
家のコになってくれてありがとう。
大好きなクミン、これからもず〜〜〜〜っと一緒だよ。
お誕生日、おめでとう!




Comment

2016.03.27 Sun 14:51  

おめでとう。
もう、3年になるんですね~
お写真、懐かしいな~と思いながら、見せていただきました。
これからも、毎日楽しい日々が続きますように。

2016.03.27 Sun 22:46  

おめでとう!
クミンくん すっかり男の子らしくなって
ほんと 素敵な濃い色になりましたね。
なるべく(笑) お姉ちゃんと仲良くして
conaママを守ってくださいね。
バンダナ 似合ってるよ!

2016.03.28 Mon 07:11  

クミンちゃん、おめでとう♪

もう3才。(早いですね〜)

健康そうな身体、
甘えん坊な仕草、
愛おしい存在ですね♡

ペルラちゃんもクミンちゃんも
本当に綺麗な猫ちゃん、
conaさんの癒しですね♪

2016.03.28 Mon 14:29  

クミンちゃん、3歳お誕生日おめでとう~~~~~~♪
仔猫クミンちゃん、めんこ~~い^^
オトナになったクミンちゃんは本当に美しくて
イケニャンですね♪
クミンちゃんにとって、皆様にとって健康でステキな1年でありますように^^

ステキな写真い~っぱいありがとうございます^^

2016.03.30 Wed 12:42  

クミンちゃん、おめでとう!
可愛かった子にゃんこが、すっかりイケにゃんだね。
これからもっともっとカッコよくなって強くなって、conaさんを守ってあげてね。

んー、それにしても、撫で回したい毛艶だぁ!
  • #1fN/OmPY
  • ねこぺん
  • URL
  • Edit

2016.03.31 Thu 21:46  

こんばんは~
先日はコメントありがとうね~
なかなか来れなくて 遅くなってしまいごめんなさいね

クミンちゃん 3才になったのですね
お誕生日おめでとう~~
お祝いが遅くなってしまい 本当にごめんね

でも 小さかったクミンちゃんが
すっかり大きくなりましたね
3年の月日はあっというま
成長していくクミンちゃんの姿 懐かしいですね
いつまでも 元気で 甘えん坊ちゃんでいてね

ゆめは やはり すい臓癌でした
でも間違いじゃないのっていうくらい
とっても元気なので
私の中で まだ 病気を受け入れる事ができませんが
残りの日々を 一緒に過ごし たくさん思い出を作ろうと
思っています

2016.03.31 Thu 22:48  

こんばんは(^^)
お祝いが遅くなってしまい、ごめんなさい
クミンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
3歳の1年が美味しい楽しい1年でありますように☆
バンダナ、よく似合っていますね〜
とってもおしゃれだわ( ^ω^ )

じつは今ウチには居候が…
迷子猫さん、保護しました
ちょっとバタバタの毎日ですが、飼い主さんが見つかるように、頑張って探しているところです=(^.^)=
  • #OFzxPPmQ
  • 柚子
  • URL
  • Edit

2016.04.04 Mon 00:14  コメントありがとうございます

betipaさん

いつもありがとうございます。
本当に懐かしい。
3年ってアッと言う間ですね。
クミンのおかげで楽しい毎日。
ずっと続いて欲しいです。


ふ~ままさん

いつもありがとうございます。
本当に、すっかり男のコらしく凛々しくなりました。
あとはペルと仲良くなってさえくれれば
文句なしなんですけどね・・・。


風人さん

いつもありがとうございます。
本当にアッと言う間。
おっしゃる通り、健康で甘えん坊(笑)
愛おしい、可愛い可愛い存在です。
ペルと仲良くなってくれれば満点なんですけどねぇ(苦笑)。


てんママさん

素敵なコメント、ありがとうございます。
そうなんです。仔猫時代ははかなげで可愛くて
一目惚れだったんです。
今はキリリとして、別猫ですけど(笑)
これはこれで可愛いかなぁ。
このまま元気で育ってくれれば嬉しいです。


ねこぺんさん

コメントありがとうございます。
本当にすっかり大人っぽくなりました。
まだまだ中身は子供だけど
きっとそのうち落ち着いて、強くなって
頼れるニャンになってくれることでしょう!?
クミンは基本されるがママなので
ぜひぜひ、撫で回しにきてくださ〜い♡


milk☆さん

大変な時に、コメントありがとうございます。
ゆめちゃん残念な結果になりましたが
きっとまだまだ頑張ってくれると思います。
頑張ってくださいね。

本当に月日の流れるのは早いもので
クミンも無事に3歳になりました。
そばに居てくれることに感謝して
毎日の成長を楽しみに過ごして行きたいと思います。


柚子さん

コメントありがとうございます。
首輪は重たいようで嫌がりますが
バンダナは軽いから大丈夫みたいです(笑)
クミンのおかげでたくさん幸せをもらっているから
大事にして幸せにしてあげないとですね。

迷子さん!
早く家族の元に帰れるように祈っています。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/670-017090c3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

