tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

四国旅行1 愛媛の元気いっぱいの3兄弟

 
少し前の話になりますが
去年の年末から年始にかけて高知への里帰りを兼ね
愛媛の
ふ〜ままさんのお宅と香川の風人さんのお宅にお邪魔して
いつもパソコンの画面を通して見ていた
たくさんの可愛コちゃんに会って来ました〜♡


IMG_2984_convert_20160217222641.jpg


最初に立ち寄った愛媛では
空港までふ〜ままさんと時々ブログにも登場するジャスミンちゃんが
可愛い猫のマントをかぶって待っていてくれたのに
小さくて視界に入らなかったようでなかなか見つけられず(汗)。
ジャスミンちゃんは初対面の私にすぐに手を繋いでくれる人なつこさ。
とっても可愛いコちゃんなのに、元気一杯ではしゃいじゃうから
どうやらプリンちゃんは苦手のようで
ジャスミンちゃんが帰るまで出て来ませんでしたよ(苦笑)。


PC276597_convert_20160217173947.jpg


ふ〜ままさんのお家に着いて、
真っ先に寄って来てくれたのは大きな身体のタルトちゃん♪
全盛期のギンガよりは小さいけれど
久しぶりに会う7キロ台の大きなニャンコ。

ギンガを喪ってもうすぐ5年。
ギンガより一回り小さいタルトちゃんがとても大きく見えました。
8.5キロだったその数字は忘れないけれど、
今一緒に暮らすペルもクミンも5キロ以下。
淋しいことに感覚は少しずつ鈍くなるんですね。


PC276634_convert_20160217174112.jpg


ふ〜ままさんがずっと名前を呼んでも
見事に気配を消していたプリンちゃんは
ジャスミンちゃんを送りにふ〜ままさんが出かけた直後
ソファーの後ろからひょっこり出て来ましたよ。
フワッフワな毛並みが美しい可愛いコちゃん♡


PC276593_convert_20160217184301.jpg


モウモウちゃんは運動神経抜群の遊び好き。
猫じゃらしに素早く反応して、すごいジャンプを見せてくれました。


IMG_2967_convert_20160217182238.jpg


お土産に持って行った
キッカーも大興奮で大人気♡


IMG_2964_convert_20160217181917.jpg


反応しない猫もいるとのことだったので
持って行ったのは2コだったから


IMG_2980_convert_20160217182252.jpg


数が足りなくて奪い合い・・・


IMG_2991_convert_20160217182307.jpg


やっと回って来た順番にプリンちゃんも大喜び♪
みんな持ち歩いて、すりすり、けりけり・・・。
アッと言う間によだれで色が変わってました(笑)。


IMG_2950_convert_20160217224653.jpg


人なつこくて抱っこもOK。いつもそばに来てくれたタルトちゃんと


PC276602_convert_20160217184529.jpg 


やんちゃだけど、甘えん坊のプリンちゃんは
夜も一緒のお部屋で寝てくれました。

みんなとっても可愛かったなぁ・・・。


本当はペルにそっくりだった
風くんが生きているうちに会いに行きたかったけれど・・・
たった6歳で一昨年の12月に旅立ってしまった
慌てん坊の風くんには残念ながら間に合いませんでした。
でも、風くんがいたから繋がった縁。
風くんの気配がまだ残る気がする部屋には
ギンガの写真まで飾ってくれていました。

笑って泣いて、たくさんの素敵な思い出が出来ました。
ふ〜ままさん、大変な時期だったのに
本当にありがとうございました。
いつか我が家のペルとクミンにも会いに来てくださいね。




Comment

2016.02.20 Sat 13:53  

こんにちは(^^)
楽しくてちょっぴり切ない旅行だったんですね〜
ジャスミンちゃんにも会えたんだ♪

モウモウくんの大ファンの私としては…羨ましいなぁ☆もちろんスイーツコンビも好きなんだけど、タルトくんの大きさにびっくり!
モウモウくんが仔猫ちゃんに見えますよ♪

きっと風太くんもそばにいて、「ようこそ、我が家へ=(^.^)=」って言っていたんじゃないかな(^^)
  • #OFzxPPmQ
  • 柚子
  • URL
  • Edit

2016.02.29 Mon 01:39  コメントありがとうございます

柚子さん

いつもコメントありがとうございます。
そうですね、嬉しくって楽しくって
そしてちょっぴり切ない旅行でした。
ジャスミンちゃんもとっても可愛かったし
モウモウちゃんもタルくんも、プリンちゃんも
み〜んな良いコで本当に可愛くて癒されました。
きっと風クンも帰って来て参加してたと思います。
ニャンコってやっぱり良いですね〜♡







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/666-7104e84d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top