tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



初インフルエンザ



先週の日曜日のこと、朝起きると喉が痛い。
咳もでる。咳をしている内に肺や頭まで痛くなり
その日の夜には高熱による寒気と吐き気と関節痛まで。
苦しくてソファーに横になっていると
いつものように胸の上にクミンちゃん!


IMG_3272_convert_20160125113958.jpg


普段ならよしよしと、撫でてあげるところだけれど
今回ばかりはちょっと無理。
ごめんね、と下ろしているうちに
ここならいい? とばかりに顔の横にやって来てましたよ(苦笑)。


IMG_3281_convert_20160124201949.jpg


あまりにも体調が悪かったので、夜はほとんど眠れず。
翌日、朝一番で雪の中病院へ駆け込むと、
インフルエンザとマイコプラズマにかかってました。
今、流行っているんですって。
みなさんも、どうかお気をつけ下さいね。

おかげで仕事はお休み。
毎日家に居るのに、ひたすら寝てばかりの私。
遊んでもらえないニャンズは
心配なのか入れ替わりに添い寝にやって来てくれました。


IMG_3283_convert_20160124201638.jpg


最初は猫にうつるんじゃないかと思って
2匹を遠ざけようとしていたけれど
少し落ち着いたところでネットで調べたら
猫にはうつらないとのこと。
大丈夫と分かったので、安心して一緒にゴロリ。

猫って毎日こんな生活なんて、羨ましいなぁ♪


IMG_3302_convert_20160124193024.jpg


気持ち良さそうに寝ているクミンちゃんだけど
ペルはもちろん、私にも遊んでもらえなかったので
かなりつまらなさそうにしてました。

ここに来るまでは兄弟と一緒。
ここに来てからもモナやプーコに可愛がってもらってたから
淋しいんだろうなぁ・・・。


IMG_3298_convert_20160124193116.jpg


で、一大決心!
クミンの友達を探そうと里親会を調べたら
ちょうど今日、吉祥寺での里親会を見つけたので
体調もほぼ復活したし
数時間なら大丈夫だろうと出かけて来ました。
すっかり可愛いコを見つけられるだろうと思っていたのが
空前の猫ブームのせいなのか、30分待っても会場内に入れないほど。
これならみんな素敵なお家が見つかるだろうと思ったら
この会場に私の行く意味はないな、と帰って来ちゃいました。

みんな最期まで責任持って育ててくれますように。
そして、本当の猫の魅力に気付いて
ただのブームに終わりませんように!


さぁて、我が家にやって来る可愛コちゃんはどこにいるかな?
プーちゃん、そろそろ生まれ変わってますか?
ちゃんと見つけるから待っててね。



Comment

2016.01.25 Mon 12:13  

conaさん!良くなったようでよかったです(^^)インフルとマイコプラズマ肺炎のダブルパンチじゃ、咳がすごかったでしょう!?
私はマイコプラズマにかかった時は診断が遅れて悪化してしまったんです^^;
治るのに一ヶ月以上かかったんですよ〜

クミンちゃんとペルちゃん、conaさんが家に居る!ラッキー♪とばかりに遊んでもらおうと…^^;
クミンちゃんは立派な(?!)甘えん坊に成長してますね〜( ^ω^ )
クミンちゃんの遊び相手…どこかに良い縁が手招きしてるといいですね(^^)
きっとその時はプーコちゃんが教えてくれますよ〜☆ やはり子猫さんを探してますか?大人猫さんも魅力が有りますよ〜( ^ω^ )
  • #OFzxPPmQ
  • 柚子
  • URL
  • Edit

2016.01.27 Wed 07:58  

大変でしたね。
元気になって良かった!
ニャン達も 大人しくしてくれてたようですね。

そっか クミン君の遊び相手・・・
きっと お空から その時を 教えてくれますよね。
 

2016.01.27 Wed 23:17  

えーっ、インフルエンザとマイコプラズマ?
そんな大変だったなんて・・・
大丈夫ですか?

まだ油断しちゃダメですよ。
無理をせずにお大事に☆

クミンちゃんのお友達ですかぁ。
うんうん、良いと思います^^

しかし世の中猫ブーム!
私はペットショップに猫草を買いに行ったのですが
売約済みの札が多数で、猫が全然いませんでした。
こんな光景初めてで、ビックリ。
  • #-
  • ちゃめちゃめママ
  • URL
  • Edit

2016.02.01 Mon 21:07  

うわぁ、大変でしたね!!
インフルエンザだけでも辛いのに、マイコプラズマの咳までとは。
クミンちゃんとペルちゃんは嬉しかったかもしれないけど・・・(汗)
まだまだ寒いですから、無理をせずに大事にしてくださいね。

お友達、良いですねー。
里親を探している子がいる、猫カフェもありますよね。
こういう所は大人猫ちゃんが多いかなぁ。

2016.02.02 Tue 18:09  コメントありがとうございます

柚子さん

いつもありがとうございます。
いやぁ、本当にこんなに大変だとは思ってませんでした。
インフルエンザって、本当にキツイですね。
そうなんだ、1ヶ月かかりましたか。
私ももう少しなんだけど、まだ咳が残ってて。
なかなか時間かかりますね。

そうなんです。クミンの甘えん坊はかなりなもの。
とにかく遊んで欲しくて遊んで欲しくて大変!
猫じゃらしを振っても飽きてるから面白くなさそうだし
やっぱり友達が居た方が、私もラクだと思って。
大人猫サンでも良いんですが
ペルが神経質なコなので、嫌がるかな・・・。
仔猫ならまだ大丈夫だと思うんですが。
あと、出来ればプーコの生まれ変わりを見つけたいと
思ってしまうんですよね。
出会いを待ってゆっくり探します。


ふ~ままさん

いつもありがとうございます。
本当にキツかった(涙)。
健康って大事ですね。
つくづく身に沁みましたよ。
ニャン達はどんなに鳴いても私にかまわってもらえないと
気付いてからは大人しくとっても良いコにしてました。
でもやっぱり、クミンには友達が居た方が良いかなぁ・・・と。
きっとギンガとプーコが導いてくれるでしょう。
楽しみに出会いを待ってます。


ちゃめちゃめママさん

ありがとうございます。
インフルエンザって毎年流行るから
もっと軽く考えてました。
本当に辛いんですね。
年齢もあるのかも知れないけれど
来年からはしっかり対策しないとと反省しました。

そうなんだ。
ペットショップの猫もそんなことになっているんだ。
本当にブームなんですね。
ブームに終わらず、みんなが心から猫を愛して
看取るまで責任もってくれることを祈るばかりですね。


ねこぺんさん

コメントありがとうございます。
そうなの、本当にこれまでかかったことがなかったから
こんなに大変だと思わなかった。
大事にしないと危険な年頃なんでしょうかね。

そうそう、近所にも里親式の猫カフェあるんですが
みんな大きいコばっかりなんですよね。
何しろペルが気難しいから、大人猫は無理かなぁと。
焦らずゆっくり出会いを待ちます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/664-fd5f8903

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

