tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

バトン


今回、ご自身のブログにプーコのことを
記事にしてくださった方々のおかげで新しい縁が繋がりました。
ありがとうございました。

PA216480_convert_20151101223633.jpg
 

プーコと同じ病気で闘っていると知って
ももの樹。のももちゃんに、プーコが食べ切れなかった
腎不全用のごはんやお薬やサプリメントをお送りしたら
お礼にと沢山のニャンコフードや、
プーコに可愛いガラスケースに入ったブリザードフラワー、
また私用のおやつなど送って頂きました。


PA216490_convert_20151101223423.jpg 


こちらのオシャレな猫ジャラシも一緒に頂いたもの。
毎日持ち歩くほどで、クミンの一番のお気に入りのオモチャに♡
こちらではもう不用の物、
けれど処分してしまうには決心のつきにくい物を
引き取って頂けただけでもありがたいのに
命のバトンとまで言ってくださって本当に感謝しています。
これからのももちゃんの闘病生活に
少しでも役に立てるかと思うと、プーコも喜ぶことでしょう。
本当にありがとうございました。


IMG_2671_convert_20151101223452.jpg 


少し寒くなって来たのと
プーコとモナが居なくなったので
ペルもクミンも少し甘えん坊になりました。
仲が悪い2匹だから、ケンカは絶えませんが
2匹の生活にも馴れて来たのか
徐々に激しさは治まって来たような……?
その代わりしょっちゅうクミンの遊び相手をさせられて
ぐったりしています(笑)


image1_convert_20151101223522.jpg 


仲良くして頂いてるながいしっぽのふ〜ままさんからも、
美味しい秋の味覚と、ハロウィンのおやつに
ニャンコフードなどの詰め合わせが。
プーコにお花を頂いたばかりでお礼もまだ出来てないのに
ずっと気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。


PB016501_convert_20151101223221.jpg 


実は腎不全のお薬の
「セミントラ」と「カリナール1」、
ももちゃんは別のお薬を飲んでいるとのことだったので
まだ手元に残っています。
両方とも開封しておりますので
後4ヶ月ほどしか持たないようですが
どなたか必要な方がいらっしゃいましたら
お送り致しますのでコメント欄よりご連絡ください。

みなさんの愛猫が病気でないことを祈りつつも
プーコのバトンを受け取ってくださる方をお待ちしています。


Comment

2015.11.02 Mon 11:21  

『プーコのバトン』
よくがんばった プーコちゃんのバトンだから
きっと ももちゃんは元気でお散歩三昧の日をおくってくれますね。
二猫しかいないとなると 仲良くするのかも・・・
うちも モウ君とプリンが一緒に寝てる事が
ほんの たま~~~にあって 
そんな姿は嬉しいですよね。
ペルお姉ちゃん ガンバレ!

2015.11.02 Mon 15:56  

こんにちわ^^
ご紹介いただいてありがとうございます。

プーコちゃんとconaさんから頂いた品々は
ありがたく使わせていただいてます。
とてもたくさんの品々にびっくりしたけど
まだまだ病気と闘うお気持ちでいらしたことを想い・・
切なくなりました。
プーコちゃんの命のバトンを大切に使わせていただきますね^^

めっきり寒くなりましたね~
conaさんもお体に気を付けてお過ごしください。
今回は新しいご縁をいただき私もうれしく思ってます。
これからもよろしくお願いします^^

2015.11.07 Sat 16:45  

ぷーちゃん、良かったね、バトンを繋いでもらえて。
そんな風に表現ができるconaさんが素敵だなって思いました。

きっとにゃんこ達はあの子達なりの間合いや時間で
折り合いをつけていくんでしょうね。
ペルちゃんも遊び相手をしてあげて、頑張ってますよね。
白猫さんはいざという時には意志が強いから、
きっとクミンちゃんに負けないですよ♪

2015.11.13 Fri 16:07  コメントありがとうございます

ふ~ままさん

いつもありがとうございます。
本当に。最期まで頑張ったプーコのバトンだから
きっとももちゃんの力になってくれることでしょう。
そうですねぇ、ペルがもうちょっと怒りん坊じゃなくて
クミンがもうちょっと遠慮してくれたら
うまく行くと思うんですけどね(苦笑)


ひかりさん

コメントありがとうございます。
そうですね、初めは進行が比較的ゆっくりだったので
20歳を目指していたんです。
食べないと新しいモノ、新しいモノと探してしまって、
気がついたら結構な量になっていました。
ももちゃんに引き取ってもらえて
無駄にならなくて、こちらこそ本当に助かりました。
ありがとうございました。


ねこぺんさん

コメントありがとうございます。
いえいえ、私はプーコのモノをただのゴミにしたくなかっただけで
それがどこかで誰かの役に立つなら
きっとプーコも嬉しいだろうなぁと。
受け取って下さる方がいて本当にありがたかったです。

ペルちゃんね、頑張ってますよ。
すご〜くイヤイヤだけど(笑)
でも確かに気は強いから、
体力的に負けてても気迫で勝ってる(笑)
お互いにもう少し歩み寄れると良いんですけどね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/655-c48138f2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top