tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



残暑お見舞い申し上げます


毎日暑いですね(><)
我が家でも留守中のニャンズのために、エアコンは必須。
いつもはベランダに出たがるクミン達も
私について外に出ても、
あまりの暑さに慌てて部屋の中に戻って来ます(笑)


IMG_1934_convert_20150807183329.jpg


ご心配をおかけしているプーちゃんですが
先日、ちょっと嬉しいことが♪
昼間キッチンに立っていたらソファのあたりから、
コツンコツンと小さな音がしたので振り返って見てみたら、
私のバッグから出ていたイヤホンが
ウンベラータの鉢に当たっていました。
なんと、それを手でたぐり寄せて遊んでいたのはプーちゃん!


IMG_1943_convert_20150807183352.jpg


以前からリボンや紐には目がなかったけれど
この数年は目で追うことはあっても
さすがに手を出すことはなかったのに・・・。
ほんの少しの間だったけれど、遊ぶ姿を見たのは本当に何年かぶり。
すっかり痩せて、前回の検査で数値が悪化していたから
心配していたんだけれど
遊ぶ気持ちになったってことは、
きっと気分も良かったんでしょうね♪


IMG_1978_convert_20150807183411.jpg


私が留守の間、Chaさんにあまりたくさんのことをお願いすると
大事なことを忘れちゃうかもしれないから、
彼にはお願いしてなかったけれど
プーちゃん、普段はセミントラの他にも
ネフガードと、カリナール1と2を混ぜたものを
毎日交互に飲んでいます。

このところ食欲も旺盛で
とっても良く食べているから、体調も良いのかな。
もしかしたら体重も増えているかも♪


2013年7月14日
P7140472_convert_20150807183511.jpg


昔の写真を見ていたら、ちょうど2年くらい前に
似たようなアングルで撮ってある写真を見つけました。
確かにずいぶん痩せちゃったけど、
この食欲なら、きっと大丈夫。
次回の検診が楽しみになって来ましたよ(笑)
一緒に頑張ろうね。




Comment

2015.08.10 Mon 08:10  

プーちゃん 良いお顔ですね。
conaさんと Chaさんの 愛情が
きっと 心地よい生活に・・・
そして ちょっと遊んでみようかなって

朝から 嬉しい記事 読んで!
暑い今日も がんばれそうです。 

2015.08.11 Tue 18:25  

ご無沙汰してます。
プーちゃん、気分が良かったんですね。
クミンちゃん達に刺激されたかな。

毛艶がとてもいい感じがしますよね。
がんばれ、プーちゃん♪

2015.08.12 Wed 13:52  

こんにちは(^^)
プーコちゃん、元気そうで良かったです☆
食欲もあるんですね〜
しっかり食べて夏を乗り切らないとね☆

同じアングルの写真、少し痩せてはいるけれど
変わらず美人さんなプーコちゃん♪
なんだかポーズも決まってますね( ^ω^ )
モデルさんみたい!

conaさん、暑い日が続いていますからどうぞご自愛くださいね(^^)
あぁ、秋が恋しい^^;
  • #OFzxPPmQ
  • 柚子
  • URL
  • Edit

2015.08.15 Sat 02:40  

すっかりご無沙汰してしまい
ごめんなさいね

プーコちゃん 頑張ってますね
食欲もあるいたいで
良かったです
フレーフレー プーちゃん

ペルちゃんのお誕生日
遅くなりましたがおめでとうね

目の色は違うけれど
我が家のココと似ています
赤ちゃんの時の写真なんかは そっくりです

conaさんのとことは
ギンちゃんも プーコちゃんも クミンちゃんも  
ミルクやハナとベルと 良く似ていて
不思議なご縁ですよね

ギンちゃんの トートバック ステキですね

可愛い可愛いプーちゃん ファイト!!

2015.08.15 Sat 09:24  

プーコちゃん、遊んでいたんですね♪
そういう姿を見ると、嬉しくなりますね^^
食欲も旺盛との事で、良かった良かった☆

次の健診ではきっと良い結果が出そうですね^^

まだ蒸し暑い日が続きますが、conaさんも
体調気をつけてくださいね。
  • #-
  • ちゃめちゃめママ
  • URL
  • Edit

2015.08.15 Sat 23:52  コメントありがとうございます

ふ~ままさん

いつもありがとうございます。
本当に、遊んでいる姿は嬉しいですね。
実はまたちょっと数値は悪くなってましたが
気分は悪くなさそうなので、頑張りますね。


ねこぺんさん

コメントありがとうございます。
確かに若いコがそばにいると
気持ちも若返るかも知れませんね。
好きなものをいっぱい食べてもらって
頑張りますね。


柚子さん

コメントありがとうございます。
本当に良く食べているので
体重もひと月前に戻りました〜。
その代わり数値も上がっちゃったけれど
体力付けてもらわないといけないので
これからまた、頑張りますね。

まだまだ暑いので柚子さんもご自愛くださいね。


milk☆さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
プーコも一生懸命食べて頑張ってます。
ペルへのお祝いとギンガのトートへの
コメントも嬉しかった♪
トートは簡単に作れるのでお勧めですよ。

本当に、milk☆さんところのニャンコと
うちのコはみんな良く似てますよね。
ブログを見ると親近感が湧きます。
またお邪魔しますね。


ちゃめちゃめママさん

コメントありがとうございます。
本当にこの年齢のプーコが遊んでくれるのは
とっても嬉しいこと。
食欲があるのもとっても良いことだけど
なかなか結果に結びつかないですね。ふぅ。

本当にまだまだ暑いので
ちゃめちゃめママさんもご自愛下さいね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/645-998971e9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

