tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



ある失敗


久しぶりの更新です。
仕事が忙しかったのと、自宅のネットの接続が
少し安定してないようでパソコンが使えず・・・
ブログを放置してしまいました。

今日は仕事が一段落したので職場で空き時間を利用させてもらうことに♪


P1155240_convert_20150212161247.jpg


年末模様替えして以来、すっかり人気のソファーですが


P2075343_convert_20150212161307.jpg


カバーを外すと、大変なことになってます(涙)

プーコとギンガだけの時は誰もツメ研ぎをしなかったのに
ペルだけはどうやっても止めさせることが出来ず・・・
そのうちに、ペルが良いなら私もと
プーコまでやるようになり・・・


P2115350_convert_20150212161337.jpg


当然のようにモナカ、クミンが後に続いて・・・
非常に残念なことになってます。

でもね、ギンガだけはちゃんと私の言いつけを最後まで守って
ツメ研ぎ以外ではツメは研がなかったんですよ♡
本当に良いコだったんだなぁ。


P2115351_convert_20150212161357.jpg


普段はダメージ防止にカバーをかけるようにはしているんだけど
モナがソファーの裏から体当たりして
カバーを無理矢理はがして遊んでしまう・・・(これまた涙)

でも、みんなが元気で仲良くしてくれるなら
これはこれでも良いかなぁ・・・。

にしても・・・うぅ、ボロボロすぎる(恥)



Comment

2015.02.14 Sat 17:48  

なれるわ、そのうち・・・ボロボロの家具に(笑)
私の家もものすごいことになっているもの~

2015.02.16 Mon 08:57  

あぁ、わかります~
私もカバーかけてます(^_^;)
でもね、元気な証拠!と思って爪とぎは叱らないことにしてます♪

ギンガくん、イイ子だったのね☆
ゆずもダンボール爪とぎ以外の場所ではしなかったです(*^_^*)
  • #OFzxPPmQ
  • 柚子
  • URL
  • Edit

2015.02.23 Mon 22:37  

あぁ、そうなんですよねー。
私も布製のエアリーシェイプがすっかり猫の爪研ぎになってます。
リビングのソファは革なので爪研ぎはしないのですが、ジャンプ台になっているので、あちこち・・・というか、ほぼ全面傷だらけです(涙)
良いんですよね、この子たちが楽しいなら!!d( ̄  ̄)

2015.02.26 Thu 23:36  

ご無沙汰してますm(_ _)m
そうそう、にゃんずとの生活=ソファーに傷は
つきものですよね。
うちは爪とぎはしないけど、登りそこなった時とかに
バリッと傷が^^;
皮なのでどうしようもないんです(涙)

それにしても、ギンガくんは本当に立派なにゃんこですね。
賢くて優しくて。
レオはギンガくんに色々と面倒見てもらっていたりして
なんて想像しちゃいました^^
  • #-
  • ちゃめちゃめママ
  • URL
  • Edit

2015.03.02 Mon 08:38  

ソファーの傷なんて 小さな事(!?)より
いやぁ~可愛い
4にゃん勢揃い クミンちゃんが くっついてないけど
羨ましい いい写真ですね。

2015.03.02 Mon 17:57  コメントありがとうございます

betipaさん

久しぶり〜。コメントありがとう。
そうなのね、やっぱりボロボロなのね。
うん、確かに慣れ始めてる(笑)


柚子さん

そうですよね、叱りにくいですよね。
っていうか叱ってたんだけど、全くダメだった(涙)
だから諦めて負けたんです(笑)
負けたからには潔く、
笑い飛ばして受け止めるしかないですね。
そう! ギンガはどこまでもスペシャルな猫でしたから♡
ゆずちゃんもスペシャルな猫だったんですね。
忘れられないですね。


ねこぺんさん

やっぱり、そうですよね。良かった。
うちのコ達だけがオバカさんって訳じゃないですよね。
そうですよね、良いんですよね。
ニャンズが楽しくって
ストレスがない方が大事ですよね・・・う、うん。


ちゃめちゃめママさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうですよね、猫との生活にソファーの傷はつきものですよね。
プーコとギンガの時に、無傷だったことの方が
むしろ驚くべきことだったんですよね。

ギンガは、人の心を読めるコだったから、
私が嫌がるって知っててしなかったんです。
だからきっと、レオくんとも仲良しですよ♪


ふ~ままさん

コメントありがとうございます。
そうですよね、元気が一番。
みんな揃って、並んで座っている姿は
私にとっても何よりの癒しの光景です。
ボロのソファーには目をつむりますとも(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/630-91cef273

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

