tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



再会


みなさんの家にまだプリントしていない
ネガやポジの写真はありませんか?

我が家にはまだデジタルカメラになる前に撮った大量のポジが。
そのまま眠らせるのはもったいないけれど
外でプリントするには数が多過ぎて困っていたところ
先日家庭用のフィルムスキャナーを見つけたので購入してみました。
これでデジタル化してパソコンに読み込めば
わざわざプリントしなくてもいつでも好きな時に見られます♪


1998年6月27日 



真っ先に探したのは、クローゼットの奥に眠らせていた
小さな頃のギンガの写真。
かなりの写真はすでにプリントしていたけれど
デジタル化はしていなかったのでブログでも紹介出来ずにいました。

ギンガを私に押し付けた?社長サンに抱かれる
この写真は顔の部分だけトリミングして
ずっとキーホルダーに入れ持ち歩いていた、
初めてギンガを写した記念の一枚。
手のひらにすっぽりと収まった、まだ名前もない16年前の
小さな小さな可愛いギンちゃん♡


PICT0096_convert_20141130214746.jpg


同じ日のプーコはまだ1歳と9ヵ月。
ちょうど今のクミンと同じお年頃。
毛並みもツヤッツヤで、表情も若々しくてこんなに若かったんだね。

ねぇプーコ、この頃のことを思い出すことってある?
仲良しだったギンガのこと、ちゃんと覚えてるよね?


PICT0104_convert_20141130215448.jpg


以前ギンガとの出会いの記事でご紹介した写真にも
こんな可愛いアザーカットがありました♡
もう増えることのない、ギンガの写真。
会うことの出来ないギンガなのに、
忘れていた写真を見つけたことで、新しいギンガに出会えたよう。
耳の先もまだ丸い可愛いちびギンちゃん、こんにちは♪


7月5日
PICT0308_convert_20141130215644.jpg


我が家に来て1週間。まだ寝てばかりの頃。
やっと起きたと思っても今度は動きが速くて、ボケたりブレたり・・・。
ここに紹介出来ないような写りの悪い写真がたくさん見つかりました。
ちっとも良い写真じゃなくても、
遠い日の記憶を蘇らせてくれる写真は今では全てが宝物。


7月11日
PICT0333_convert_20141130235122.jpg


日課だった手乗りギンガ♪
ちょうど先日のチビくらいの大きさです。
ちょこちょこと歩き回って
どこに行っても一生懸命後を付いて来た可愛いギンちゃん。


7月18日
PICT0229_convert_20141130215549.jpg


我が家に来て3週間。窓の外が気になるようなので
この日、窓を開けてベランダの初散歩。
ビックリドキドキでなかなか足の進まないギンガを、
プーコが優しく見守っていました。


8月15日
PICT0206_convert_20141130215519.jpg


生後約2ヵ月。キトンブルーだった瞳の色が黄味を帯びて来た頃。
一緒に育った兄弟がいないせいか、
この頃のギンガはすぐに噛みついて大変だったから
その度に猫になったつもりで、本気になって唸って怒って・・・
たくさん遊んで、たくさんケンカした日々。
まだまだ猫のことが分からなかった当時、
必死になってぶつかったから、ギンガとの絆が深くなったのかな。
毎日大変だったけど、楽しかったよね、ギンちゃん♪

懐かしいたくさんの写真の合間に
撮ったことをすっかり忘れていた写真もあってハッとしました。
16年前の仔猫のギンガが生き生きと蘇って来るような楽しいひと時。
時間を忘れて集中しすぎて、頭が痛くなっちゃった(笑)

目の前には手を付けていないフィルムの束。
まだまだ埋もれている写真がたくさんありそうなので
若き日のギンガやプーコに出会うのがとっても楽しみ。

ギンちゃん、またね。ありがとう。




Comment

2014.12.01 Mon 11:28  

手のひらの中に包まれて眠る姿…
愛らしいですね♡
大っきなギンガ君の印象だけに
小ささがなおさら愛しいですね。
デジタルカメラ以前の写真…
確かに、どうすることも出来ずに在りますね。
一応プリントはしているのでアルバムになってますけど
でも、ネガも捨てられないからかさばって、かさばって…(笑)

でも、やっぱり
いつでも思いかえせる宝物ですね♡
特に高齢になるまで一緒にいてくれているコの
若い時の姿は感慨深いです。

2014.12.01 Mon 23:21  

きゃーっ、ギンガくんめっちゃ可愛い♪
本当にちっちゃい^^

こうしてconaさんがギンガくんを思い出している間
ギンガくんが横にいて一緒に色々と思い出しているんじゃないかしら。
ギンガくんに会った事はないのだけど、そんな気がして
なりません。
優しい子だもの、conaさんの思いに寄り添っていますよね☆
  • #-
  • ちゃめちゃめママ
  • URL
  • Edit

2014.12.02 Tue 19:22  

こんばんは♪
こんな再会があるんですね~☆
嬉しい再会(*^_^*) 素敵だなぁ…
一足早いクリスマスのプレゼントを貰ったみたい♪

写真ってちょっと切なくなる時がありますが、
何にも代えられない大切なものですね~(*^_^*)

2014.12.03 Wed 00:56  ギンちゃんだー

夜中の こんな時間に
PC前で 可愛いギンちゃん見ながら
泣いてる私・・・
猫さんって 会った事もない相手まで
魔法にかけるんですね!
乙女のプーコちゃんも 可愛い
ギンちゃん conaさんの夢の中に現れてる頃かな・・・

2014.12.07 Sun 00:14  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.12.14 Sun 21:58  コメントありがとうございます♪

風人さん

いつもありがとう。
そうなの。とっても小さかったんですよ。
この時期の写真は多くないけれど
ちゃんと残っているのが嬉しくて♡
本当にかけがえのない宝物です。


ちゃめちゃめママさん

そうなんです。
めっちゃちっちゃくて可愛かったの♡
本当に、ギンガが寄り添ってくれてたらいいな♪
色々な思い出が蘇ってくるのも
そのおかげかも知れませんね。
素敵なコメントありがとうございました。


柚子さん

コメントありがとうございます。
そうですね。
写真って、止まっている時間が切なくもありますが
キラキラした時間を切り取って残してくれる
素敵な魔法ですよね。
本当に嬉しい再会でした。


ふ〜ままさん

コメントありがとうございます。
そうそう、先日ギンガが夢に現れましたよ。
ずっと見守ってくれているんだと思います。
風くんもずっとそばにいますからね。
元気を出してくださいね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/619-8638b238

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

