tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

愛しの寂しん坊たち


木曜日に無事、モロッコから帰って来ました。
時差ぼけと移動疲れで、この週末はニャンズと家で引きこもり(笑)
愛しい可愛コちゃん達とのんびり猫のように過ごしています。


PB094943_convert_20141109205026.jpg


一番の寂しん坊は末っ子のクミン。
初めての長いお留守番は退屈だったみたい。
私の後を追って立ち上がっては抱きついて来ます。
まるで、ギンガみたいな甘え方。
寂しくさせてごめんね。


PB084934_convert_20141109204800.jpg


プーコも寂しかったようで、
普段は腕枕で眠るのに、帰って来た夜は腕一つ飛び越えて、
私の顔に身体を押し付けて来たから
久しぶりに頭を並べて、一緒の枕で大汗をかいて眠りました(笑)

そんな甘えん坊のプーちゃんも、モナカには頼れる母ちゃん。
きっとこうやって一緒に眠っていたことでしょう。
モナも少しは寂しく思ってくれていたかな?


PB084936_convert_20141109204845.jpg


すっかり秋も深まって寒くなったせいで
3ニャンは仲良く、気持ち良さそうに添い寝しています。


PB084939_convert_20141109204918.jpg


こんな良いコ達なのに
いとこ曰く、みんな好き勝手の暴れん坊だったそう。
本棚の本をひっくり返したり、引き出しを開けて中のものを出したり
夜帰宅すると、泥棒??ってギョッとするくらい
散らかっていたらしい(笑)
いとこも忙しくて、ご飯やトイレ、プーコの投薬で精一杯で
遊ぶ時間がなかったみたいだから
犯人は坊ちゃんかな。
ありがとう。お世話をおかけしました。


PB094941_convert_20141109204952.jpg


クールなペルは相変わらず、一人寝。
でも、いとこには一番甘えて毎晩一緒に寝ていたらしい。
他の猫には気難しいけれど、その代わり、
小さい時から一緒に出勤して、たくさんの人と触れ合ったせいか、
人見知りはしないペルちゃん。
Cさんに馴れたのも一番最初でした。

みんなに寂しい思いをさせてしまったけれど
元気で良かった。プーコも変わらず元気でいてくれました。
しばらくはどこにも行かないから、一緒にいようね♡




PA294393_convert_20141109205238.jpg


モロッコではニャンコ三昧♡
可愛コちゃんと浮気していたことは・・・4ニャンには内緒(笑)
海辺の街、エッサウイラで出会ったクミンに似たこの可愛いチビちゃんの話は
また近いうちにご紹介しますね。



Comment

2014.11.10 Mon 08:05  

《お帰りなさい。》

お留守番の猫ちゃん達含めて、無事で何よりです。
クミンちゃん、寂しかったんですね…(可愛い)
しばらくは、〈付きまとい〉の日々になりますね(笑)
プーコちゃんの状態も安定しているようですね、
良かった、良かった♡

まずは疲れを癒して、
旅のお話、楽しみにしてますね。

2014.11.10 Mon 10:58  おかえりなさーい

みんな お利口で待っていたんですね。
たっぷり 甘えさせて あげてくださーい
いとこさん お疲れ様でした。
安心して お願いできる人がいるって 大切!

寒くなるから ニャンちゃん達もconaさん達も
お体大切に!

2014.11.10 Mon 12:22  

おかえりなさ~い(^・^)
クミンちゃんたち、いい子で(?!)お留守番できて、
プーコちゃんも体調を崩すことなく過ごせてよかったです(^・^)
いとこさん、頑張りましたね~☆

日本は急に寒くなっていて驚きませんでしたか?
ネコさんたちがconaさんに思う存分甘えて、
conaさんもネコさんたちを充分ナデナデしたら、
旅のお話、聞かせてくださいね~♪
楽しみにしています(*^。^*)
  • #OFzxPPmQ
  • 柚子
  • URL
  • Edit

2014.11.11 Tue 22:49  

おかえりなさい♪
寂しかったにゃんず、みんな素直にconaさんに甘えて
可愛いですねー^^
拗ねちゃう子はいなかったのかな。
本当に性格の良い子達ですね^^

conaさんも、早くみんにゃに会いたかったですよね。
にゃんずと幸せな時間を満喫してくださいね。
お土産話も楽しみにしてます☆
  • #-
  • ちゃめちゃめママ
  • URL
  • Edit

2014.11.22 Sat 16:27  コメントありがとうございます♪

風人さん

いつもありがとう。
そうなの。クミンの後追いが凄い。
立ち上がって顔にスリスリしてくれるのは良いんだけど
その度に眼鏡がずれて歪みそうなくらいの力で
手加減なしの甘えっぷりです(笑)
プーコも元気だったし、安心しました♡


ふ~ままさん

いつもありがとうございます。
彼は仕事が忙しくて睡眠時間も短い中
ちゃんとプーコの投薬も頑張ってくれました。
トイレ掃除が行き届かなかったのは残念だったけど
みんな元気だったし、大目に見てあげようかな。
生き物と生活していると
身動きが自由に取れないから
信頼出来る人がいて本当に助かりました♪


柚子さん

コメントありがとうございます。
なんとかいとこのおかげで
4ニャンとも元気にお留守番が出来ました。
退屈さから多少のいたずらはあったみたいですが(笑)
すっかり寒くなったし、
今はみんな甘々で寄り添って寝ているので
毎日ホカホカです♡


ちゃめちゃめママさん

コメントありがとうございます。
いやいや・・拗ねちゃうコはいないけれど
ペルとクミンが宿敵なので
夜中のバトルが凄かったらしいです。
3ニャンは仲良しだからまだ良いけど
本当はペルが一番寂しかったみたいで
いとこに甘えていたらしいですよ♪
とりあえずしばらくはどこにも行かず
ニャンコ孝行に励みます(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/616-45e88746

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top