tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



今年もリボンの日

我が家では、9月10日はリボンの日
毎年、お誕生日のプーコにリボンを結んで記念撮影します♪

他のニャンコには嫌がられるから、プーコだけの特別行事。
今年も可愛い写真が撮れましたよ♡


P9104019_convert_20140910113444.jpg


今年は迷ったので紫とピンクの2色使い♪
朝一番で買って来ました。
リボンを結ばれるのは嫌じゃないけど
写真を撮られるのはちょっと・・・
うんざりした顔されちゃいましたが(苦笑)
これはこれで、可愛いよ。


P9104014_convert_20140910113415.jpg


初めて会った時のプーコは痩せて傷だらけで目やにと鼻水まみれ。
栄養状態も悪く弱っていたせいで、
小さい頃は病院のお世話になることも多く
こんなに長く一緒にいられるとは思っていなかったけれど
気が付けば、はや18年。
こんなにもはっきりと、あの日の幼いプーコを憶えているのに
プーコはもう、長寿の仲間入り。
私の年齢を越えてしまったんだね。


P9104007_convert_20140910113325.jpg


リボンを結び終わったところで、
今年も仲良しのモナがとんで来ましたよ。

「おめでとう、プーコおねえちゃん♡」
「ありがとう、モナ♪」

そう言えば、8年前の10歳の誕生日に友人を招いて
プーコの誕生日会をやったことがあります。
いつものようにリボンを結んであげ「今日はプーコが主役だよ」って教えたら
当時、お客さんの前にあまり出て来なかったプーコが
シッポを高々と上げ、みんなの足元を歩いてました(笑)
みんなに「おめでとう」って頭を撫でてもらったからかな?
プーコは以来、お客さんから隠れなくなったんですよ。


プーちゃん、いつもそばにいてくれてありがとう。
私を母にしてくれてありがとう。
おばあちゃんになっても
よぼよぼになったとしても
いつまでもあなたは、私の可愛い可愛い娘です。
大好きなプーちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからもずっと、一緒にいようね。



☆おまけ

P9104025_convert_20140910113516.jpg


先日、偶然見つけたアプリ「レタ〜」
プーコのカレンダーを作ってみました♡
写真は3年前、15歳のお誕生日に撮ったもの。
ひと月に一枚、翌月分の写真しか選べないけれど
ハガキになっていて、直接送りたい住所に送ってくれます。
もちろん、メッセージも入れられますよ。
やっぱりプーコはリボンがよく似合うなぁ。


Comment

2014.09.10 Wed 12:47  

プーちゃん可愛いーーーー♡♡
リボン似合ってますよ(≧∇≦)

小さい頃のプーちゃんの写真、チャコと顔立ちが似てる気がしてうちのこもプーちゃんみたいなお姉さん猫になってくれたらな♡と思いました。

2014.09.10 Wed 16:57  

プーコちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
リボン、よく似合ってますよ~
18年…かけがえのない時間ですね…
リボンでお祝い、まだまだずっとなが~く続きますように☆

カレンダーのプーコちゃんはおすまし顔(*^_^*)
素敵なカレンダーが出来ましたネ♪

2014.09.10 Wed 22:10  

プーコちゃん、18才おめでとう♪

本当、リボンが似合ってる♡

conaさんの最初の子供。
長生きしてくれていることが嬉しいですね。
〈出逢いの時〉は忘れることなく
愛おしい感情を何度でも蘇らせてくれますよね…

まだまだ一緒に暮らそうね。

2014.09.11 Thu 00:55  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.11 Thu 13:46  

プーコちゃん、お誕生日おめでとう!

良いですね~毎年の行事って。
我が家でもやってみようかな~。
銀次ではなく、さくら挑戦かな。

プーコちゃん、すげーリボン似合ってますね~^^
もう18歳なんですもんね、人間でいうと何歳なんだろう。。。
猫の1日は人間の何倍ものスピードで過ぎ去っていきますよね。
もうちょっとスピードを緩めて欲しいです。

良いアプリのご紹介有難うございます。
これはすぐにインストールしなければ!
  • #6x2ZnSGE
  • TNH総監督
  • URL
  • Edit

2014.09.12 Fri 15:25  

プーコちゃん、お誕生日おめでとう
とっても 似合ってて可愛いよ

いくつになっても
女子は可愛い!

元気で ゆっくり ゆったり 過ごしてね。

2014.09.15 Mon 23:07  

大分遅れましたが・・・
プーコちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

ほんとに、おリボンがよーく似合っていて
可愛いですね^^
毎年こうやって素敵にしてもらえて
プーコちゃん幸せですね♪
  • #-
  • ちゃめちゃめママ
  • URL
  • Edit

2014.10.02 Thu 11:39  コメントりがとうございます♪

matildaさん

ありがとうございます♡
そうですよね。チャコちゃんとちょっと似てますね。
私も若いチャコちゃんを見て
プーコもこんな時があったなぁと
懐かしく思い出します。
あれが18年も前なんて、信じられないくらいアッと言う間ですよ。


柚子さん

ありがとうございます。
本当に18年はかけがえのない時間です。
私にとってプーコは初めての娘のような存在。
人間だったら高校3年生。
いつも一緒にいてくれるプーコに感謝を込めて
毎年お誕生日にリボンを結ぶのも、良い思い出です。


風人さん

ありがとう。
本当に、出逢った日のことも
つい最近のことのように、良く覚えています。
痩せっぽちで傷だらけで目も鼻もガビガビで。
こんなに一緒にいられるなんて思ってもいなかったけど
その後は大きな病気をすることもなく、
ずっと側にいてくれて、本当に親孝行。
これからももっともっと長生きしてもらえるように
私も頑張ります。


鍵コメさん

ありがとうございます。
本当に、これからもずっとずっと一緒にいたいです。
仲良しのモナのためにも、
まだまだプーコには長生きしてもらわなくっちゃ。


TNH総監督さん

ありがとうございます。
良いですよ〜、リボン。さくらさんもきっと似合いますよ。
猫はお洋服とか着ないから、いつの写真か分からないけど
プーコだけは誕生日はすぐ分かりますから、お勧めです。
18歳は人間で言うと88歳くらい。 
本当にアッと言う間に、かなりのおばあちゃんですが、
走ることも出来るし、カリカリだって食べてます。
まだまだ頑張りますよ〜。
アプリ、もう試されました?
ちょっと良いですよね。


ふ~ままさん

いつもありがとうございます。
ね、可愛いですよね。
特に毎年やっているせいか、プーコは本当に良いコで
リボンをつけさせてくれます。
まだまだずっと続きますように。


ちゃめちゃめママさま

ありがとうございます。
私も毎年プーコにリボンを結べて幸せです♡
プーコもきっと、あ、また誕生日が来たって
分かっているんじゃないかな。
これからも、ずっと一緒にお祝いしますよ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/612-24fad494

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

