tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



暑中お見舞い申し上げます

 
毎日暑いですね。
強い日差しの中、今日は2週間ぶりに
プーコの定期検診に行って来ました。

行きは大声でワォ〜ン、ワォ〜ンと鳴くのに
帰りはちゃんと分かっているようで、いつもピタリと鳴き止みます。
賢いんだなぁ。


P8033741_convert_20140803174505.jpg


上手に薬を飲めて安心していたのに
最近は薬が入っているのが分かるようで
薬入りのご飯はあまり食べてくれなくなったから
ちょっと心配だったんだけれど、
体重は少し減っていたものの、数値は安定。
ほんの少しだけど、改善されていました。

2週間ごとに通って、今日が3回目。
その間比較的数値が安定していて、急な変化はなさそうなので、
心配なことがなければ次回は1ヵ月後で良いことに。
良かったね、プーちゃん。
でもお薬は出来るだけちゃんと飲もうね。


P8033737_convert_20140803174421.jpg


洗濯物を干すのに、ベランダに出た私にお付き合いして
外に出たクミンですが、あまりの暑さに驚いたようで
珍しくあっさり、自分から室内に戻りました(笑)


P8033754_convert_20140803174541.jpg


中に入るとお腹を出してプーコとお昼寝。
ね、お外は暑いでしょ。


P8033758_convert_20140803174614.jpg


一人が好きなペルちゃんは
みんなと離れてゆっくり休める2階がお気に入り。


P8033773_convert_20140803175017.jpg


モナも涼しいお部屋でのんびりお寛ぎ。
時々、クミンに絡まれながらも、
お姉ちゃんらしく、場所を譲ってあげたりして
優しいモナは、どのコともトラブルなしの付き合い上手。

このところ夏はずっと忙しいので、
休日はニャンコサービスデー♡
今日もゆっくり一緒に過ごせました。


大型台風が近づいているようで
高知市内は大雨のため避難勧告が出ているとのこと。
びっくりして従兄弟に電話したら、
かなり水は出ているけど避難するほどではないと言うので安心しました。
台風の進路にお住まいのみなさん、気を付けてくださいね。



Comment

2014.08.04 Mon 07:19  

取水制限がかかる寸前だった早明浦ダムも一気に満水に…。
高知市内の映像を見ると床上浸水や冠水した道路上の車など…
どんなことになっているのか心配していました。
実家の方、まだ大丈夫そうなんですね。(良かった)
地盤が緩んでしまっているから、次の台風11号が怖いですね。
大雨の西日本とうってかわって関東は暑そうですね。
熱中症には気をつけてね。

プーコちゃん、通院の行きは「行きたくな〜い!」
帰りは「やれやれ、早く帰ろ♪)って感じかな(笑)
みんな良く知ってますよね。

私達も、「あなたのためだから!」って行ってます(笑)

数値が安定していると嬉しいですよね。
1ヶ月おきのケアになれば
プーコちゃんのストレスも減るから良いですね。

2014.08.04 Mon 17:33  

こんにちは(^^♪
プーコちゃん、数値も安定しているようで一安心ですね~
心配事が少ない時は、conaさんものんびり頑張って下さいネ
ピリピリした感じはネコさんにも伝わりますから(^_^;)
病院の帰り、ネコさん達が理解しているのはきっと私たちがホッとするからなのかも…

モナカちゃんは優しいんですね…☆
お顔も優しそうで穏やか(*^_^*)

日曜日、ネコさん達とゆっくり過ごせてよかったですね♪
私も久し振りにゆっくり来桃里と過ごしました
来桃里より私の方がリフレッシュ出来たかんじです(^u^)

2014.08.05 Tue 21:05  

ほんと今年は暑い!ですよね。
ちょっと前までは冷夏なんて言ってた気がするのですが。

プーコちゃんは薬をちゃんと飲めるんですね、偉いな~。
さくらは飲み薬だめなんですよね。。。

数値が安定しているってことは、ほんと良い事ですね^^
体重も大きく変動はしてないんですよね?
地道な治療が必要だから、がんばって!

2014.08.07 Thu 02:56  

プーコちゃん安定してきているようで良かった^^
定期健診の感覚が伸びると嬉しいですよね♪

クミンちゃん暑かったんだね~(笑)
伸びちゃってる(* ̄m ̄)

みんなそれぞれいいい場所を探して寝てるのね♪

2014.08.07 Thu 23:31  

プーちゃん順調そうで良かった!
お薬飲ませるの大変ですよね。
プーちゃん頑張ろうね。

それにしてもクミンくんはフリーダムな感じがよく出てますね(^ν^)素敵だわ♡

まだまだ暑いのでconaさんも体調崩されませんように♡

2014.08.08 Fri 15:31  お久しぶりです。

プーコちゃん 良かったですね。
クミン君 長毛だから なお暑い
うちの末っ子も 同じ格好で 眠っていて
可愛いです。

今度の台風 四国直撃の模様
どうか ご実家の方 被害が出ませんように・・・

2014.08.10 Sun 22:48  コメントありがとうございます

風人さん

本当。今年の高知は台風の当たり年。
大変なことになっていますが、
ありがたいことに実家は大丈夫でした。

そうそう、ニャンコって賢いですよね。
特にプーコは長生きだから、賢いですよ(笑)
病院に行くのもストレスだから、
感覚が伸びて良かったです。


柚子さん

そうですね。
今のところは安定しているので
このまま頑張って欲しいです。
そうなの。モナはとっても優しいコ。
ギンガのことが大好きだったから
ギンガの優しいところを受け継いでる感じ。
不思議なことに顔つきまで似て来ました♪


TNH総監督さん

コメントありがとうございます。
いやぁ。薬はご飯に混ぜてるんですが
プーコもだんだん薬に気が付いて最近は嫌がるように。
だから必要な料は飲めてないんですが
食べないのも困りますから。
嫌がる動物に薬を飲ませるのって大変ですよね。
数値が悪くならないように、
騙し騙し頑張ります。


のん。さん

そうなんです。
とりあえずはひと安心。
でも段々薬を嫌がっているから心配もありますが
頑張って飲ませないとなぁ。

そう、クミン。
いつもヘソ天でリラックスですよ(笑)
みんなそれぞれ、好きな場所ってありますよね。


matildaさん

コメントありがとうございます。
本当、薬飲ませるのって大変。
どんどん知恵もついてくるし。
プーコと一緒に頑張ります。

そうなの。
クミンはいつでも誰にでもフリーダム(笑)
お外の経験の無いコは怖いことを知らないですよね。

本当に毎日暑くてグッタリですよね。
matildaさんもお気を付けてくださいね。


ふ~ままさん

あれ? クミンって長毛に見えますか?
みちっと生えてますが短毛ですよ〜。
ラグドール模様なんだけど、毛の長さはママ似みたいです♪

台風すごかったみたいですね。
実家の方はかなりの雨は降ったようですが
特に被害はなかったようです。
ふ~ままさんの方は大丈夫でしたか?
こちらは、これから暴風域に入りそうです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/606-ea734ff5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

