tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



6歳と17歳の肖像

ペルにお祝いのコメント
ありがとうございました♡

久しぶりに仕事が落ち着いたと思ったら
風邪を引いてしまって
せっかくの連休だったのに、出かけられず。
ほぼ家の中だけで過ごしておりました。
みなさんも気を付けてくださいね。


2008年8月5日
IMG_3464_convert_20140721205719.jpg


我が家に来たばかりの頃は、お目目も開いたばかり。


2008年8月7日
IMG_3495_convert_20140721205747.jpg


片手サイズで、よちよち歩きだったペルちゃん。
本当にちっちゃくて、可愛くて目が離せなかった。


2008年8月17日
IMG_3664_convert_20140721205813.jpg


小さかった姿を、はっきり憶えているのに
仔猫時代はとっても短くて


2009年5月8日
IMG_5799_convert_20140717230453.jpg


アッと言う間にすっかり大人。
こんなに美しいニャンコになってました♡


P7213703_convert_20140721205900.jpg


今日は昼間の内に素敵な写真を撮ろうと思っていたのに
Chaさんがクローゼットを開けた隙に滑り込んでいたようで、
ずっとどこにいるか分からず。


P7213714_convert_20140721205925.jpg


夕方、クローゼットの前に座り込んでいる
クミンのおかげで発見出来ました。
ごめんね、ペルちゃん。
と言うことで、記念写真は日が暮れてから。
瞳孔が開いて、素敵なオッドアイは分からないけど
黒目がちだと幼く見えて、これもまた可愛いね♡

お誕生日に体重を計ったら3.4キロと
少し減っちゃったけど、毎日走り回って元気いっぱい。

クミンちゃんのしつこさにうんざりはしているみたいだけど
ペルも昔はプーコを追いかけ回してたんだから
大目にみてあげようね。



P7193682_convert_20140721205833.jpg


日曜日、プーコの定期検診に病院へ。
薬の効果が出ているようで、BUN(尿素窒素)と
クレアチニンの数値は前回よりやや改善されてました。
ただ前回問題のなかったリンの値が上がってしまったので
また一つお薬が追加になっちゃった。

でも依然食欲はあり、前回より100g体重も増加。
新しいお薬もパウダー状で、味がしないようなので
問題なくご飯と一緒に食べてくれました。
お薬が苦くなくて良かったね、プーちゃん。



Comment

2014.07.23 Wed 23:47  

遅くなりましたが・・・
ペルちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ペルちゃん、本当にキレイなにゃんこさんですねー^^
気品漂うというか、ほんと高貴な美しさを感じます☆
ちっちゃい頃はとってもラブリーだし^^

プーコちゃん、体調安定しているようで
良かったです♪
お薬もちゃんと飲んで、偉いね☆
  • #-
  • ちゃめちゃめママ
  • URL
  • Edit

2014.07.24 Thu 07:14  

ペルちゃん かくれんぼしてましたか
うちも出かける前の ニャン数確認で・・・
えっ足りな~い   慌てて探す時があります。

プーコちゃん 落ち着いていて良かったですね

夏風邪 しつこいですよ 休養が一番
無理しないでね。


2014.07.26 Sat 00:18  

こんばんは~

すっかり ご無沙汰してしまいました
やっと体調が戻り 以前の生活ができるようになり
やってきました
ご訪問もできなかったのに コメントありがとうございました

プーコちゃん 良い先生と巡り会えたようで良かったですね
頑張って欲しいです

そして 遅くなりましたが ペルちゃん6歳のお誕生日おめでとう!
ペルちゃんの赤ちゃんの時は
ココと とっても良く似ています
今も 目の色は違うけれど 似てる感じがします
不思議ですね
ギンちゃんとミルク プーコちゃんとハナ クミンちゃんとベル
ペルちゃんとココが 似てるなんて
なにかの縁ですね

私はやっと 復活できそうなので これからも宜しくお願いしますね!

2014.07.29 Tue 22:14  

ペルちゃん、そんなに長く閉じ込められちゃってたの?
実は邪魔されずにゆっくり寝ていたとか?
でも、やっぱりクミンちゃんには見つかっちゃってたんだね。

プーコちゃんは、安定しているようで良かったですね。
お薬もちゃんと飲んでいるなんて、偉い!

気温の変動が多いですから、体調には気をつけましょうね。
私も週末にダウンしてました・・・。

2014.07.30 Wed 14:24  

遅くなりましたが、ペルちゃんお誕生日おめでとう!
これからも元気に過ごしてね。

今年は大丈夫と思ってたんですけど、命日記事でまたペットロスが
復活しちゃいまして。。。
まだまだ写真とか動画は無理のようです><

いやーペルちゃんの赤ちゃん写真ヤバいっす。
見てるだけで顔がニンマリしちゃいます。
うん、卑怯だ(笑)

おっ数値の変化が良い方に行ってるんですね。
逆に上がってるのもあるみたいですが、食欲もあるということで。
食欲もあり、体重も減ってないから良い方向じゃないですか?
ゆっくりゆっくりいきましょう!
  • #6x2ZnSGE
  • TNH総監督
  • URL
  • Edit

2014.08.10 Sun 13:31  コメントありがとうございます

ちゃめちゃめママさん

えへへ(〃∇〃) ありがとうございます。
そうなんです。ペルちゃん、可愛くて気品があって美しくて
自慢のニャンコなんです♡
プーコも頑張ってま〜す。


ふ~ままさん

そうなの、かくれんぼだったのかな。
ずっと探してたのに見つけられなかった。
我が家も出かける前は必ず点呼。大変ですよね。
夏風邪・・・もう一息。頑張れ、自分(笑)


mik☆さん

お久しぶりです。
回復なさって良かったです。
プーコも頑張ってますよ。

そうですよね。ココちゃんと似てますよね。
みんなそれぞれ似ていて
私もmik☆さんのうちのニャンちゃんを見ると
ドキリとすることがあります。
こちらこそ、のんびり更新ですが
これからもよろしくお願いします。


ねこぺんさん

Chaさん曰く、クローゼットは開けてなかったと。
私も彼のクローゼットは開けないし、
はて? もしかしたら、自ら避難してたのかも知れません。
プーちゃんは最近時々薬はボイコットしてますが
頑張ってくれています。

本当、この季節体力が落ちるのもあるんでしょうね。
お互い大事にしましょうね。


TNH総監督さん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、ペルの赤ちゃん時代ヤバいんです♡
仔猫時代はどのコも天使のようですよね。

ペットロス・・・分かります。
私も未だにギンガが恋しくてたまらないときがあります。
でも、出逢えたことに感謝して
今のニャンコに返さないと・・・
プーコには出来るだけのことをして
長生きしてもらおうと思っています。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/605-99fb6221

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

