tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

6歳になりました

このところ、ずっと忙しくて大事な日を忘れていました。


2008年8月2日(我が家に来て1週間)
IMG_3382_convert_20140717230635.jpg


ペルに出逢ったのが6年前の7月27日のこと。
体重200g。まだ目が開いたばかりだったので、
生後10日程度と逆算して決めた誕生日が、7月16日でした。
 
新しい写真を撮る余裕がなかったので、
今週末、ちゃんと撮ってあげようと思います。

ずっとウン○が出なくて、ちゃんと育てられるかドキドキだったのも
今はもう懐かしい思い出。

どんなに大きくなっても、出逢った日の
小さな白いネズミのようなペルを忘れることはないでしょう。
元気に育ってくれてありがとう。

ちょっと遅れちゃったけど
大好きなペルちゃん、お誕生日おめでとう。
いつまでも元気でね。



Comment

2014.07.18 Fri 07:35  

ペルラちゃん、誕生日おめでとう♡

私、ペルラちゃん救出劇の時の記事大好きですよ。
リアルタイムに読んだのではないですけど、
当時のconaさんのハラハラ、ドキドキ、
そして、なぜかニコニコ顏が目に浮かぶようで…。
でも、思ったの。
きっと私も同じ立場になったら〈虫取り網〉持ってたと思う(笑)

本当に奇跡のように命がconaさんに繋がったんだものね。

まだ耳が開いていない仔猫になる前くらいのペルラちゃん、
ギンガ君の時にミルクから育てているからこそ
子育て出来たのでしょうね…。
(本当に助けられる人を選んだかのように現れますよね)

美しい白猫ペルラちゃん、
白猫は気が強くて高貴だから
conaさん以外には甘えた姿を見せたくないのかもね…
でも、その気の強さが、あの小ささで生き延びた理由かも

みんな、出会った奇跡を思うと愛おしいですね…♡

2014.07.18 Fri 10:48  

ペルラちゃん おめでとう
可愛い 
この時の事を 思うと 
胸が キュッってなりますねぇ
元気で 過ごしましょうね。

2014.07.18 Fri 17:24  

ペルラちゃん、ハピバースデ―☆
出会いの記事、読みまして…ドキドキでした!
ペルラちゃん、conaさんに出会えてよかったです♪

小さな白いネズミちゃんが今や美しい真っ白なペルラちゃん…
美味しい楽しい時間をたくさん過ごしてほしいですね~

2014.07.20 Sun 02:41  

ペルラちゃんお誕生日おめでとう^^

そんな救出劇があったんですね!!
その時の状況が頭に浮かんでハラハラしちゃいました(笑)

でも本当に良かった~^^

あの時出会うのもきっと運命だったんですね

ちびっこペルラちゃん…たまりませんね~^^

2014.07.21 Mon 01:29  

ペルちゃんお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)

ちっちぇーー♡
可愛い可愛い可愛いーー♡


これからも可愛くて綺麗なペルちゃんの姿楽しみにしてます\(//∇//)\

2014.07.21 Mon 21:19  

ペルちゃん、おめでとう!!
あーん、本当に小さかったのね。
それがこんな美人さんになって、素敵な家族と一緒で、
本当に良かった♪
これからも、ペルちゃんの色々な表情を見せてくださいね。

2014.07.22 Tue 12:55  コメントありがとうございます♪

風人さん

ペルの救出劇、読んでくれてありがとう。
そうなの。今思い出してもドキドキします。
ちょっとタイミングがずれていれば
ペルに出逢うことはなかったんですよね。

本当に気が強くて気難しいから
なかなか他の猫とは仲良く出来ないんだけど
その分、気を許してくれている私が
ペルを甘えさせてあげようと思います。

そうなの。
どのコとの出逢いもみんな思い出深い。
素晴らしい出逢いです♡


ふ~ままさん

そうですよね。
思い出しますよね。
風クンも、こんなでしたものね。
ずっと元気で長生きして欲しいですね。


柚子さん

出逢いの記事も読んでくださったんですね。
どうもありがとうございます。
猫との出逢いは人それぞれですが
ペルとの出逢いはちょっとインパクトありました(笑)
あんなに小さくて、頑張ってたペルを思うと
幸せにしてあげたいとつくづく思います。


のん。さん

救出劇、読んでくださってありがとうございます。
本当に今思い出してもドキドキハラハラです(笑)
でも、無事に保護出来て本当に良かった。
運命だったんでしょうね。
タマちゃんを見た時、
ペルの仔猫時代を思い出したんですよ。
仔猫はみ〜んな、可愛いですよね♡


matildaさん

コメントありがとうございます♪
でしょ。本当に本当に可愛かったんですよ〜。
ちっちゃくて、はかなげで、壊れそうで。
あ〜、大人になっちゃったなぁ(笑)


ねこぺんさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
まだ離乳もしてなかったから
育てられるか心配だったけど
驚くほど綺麗な、素敵ニャンコになりました。
ちょっと怒りん坊だけど
本当はとっても甘えん坊で繊細なペル。
そらちゃんみたいにもうちょっと大人になって
みんなを受け入れてくれたらもっと良いんですけどね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/604-e9cea139

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top