tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



新しい病院

 
腎不全の発覚から1ヵ月。
昨日は1ヵ月後の検診に、違う病院に行ってみました。

療養食も始めたし、サプリメントも飲んでいる。
友人に試してみてともらった、毒素を排出させるネフガードも
少量だけどご飯に混ぜている。
食欲旺盛でよく食べ、少し体重も増えていたから
そんなに悪くなっていないだろうと思っていたけれど
残念ながら体重もまた少し減り、数値も悪化していました。


P7063599_convert_20140706185331.jpg


でも今度の先生はもっと積極的に治療も考えてくれ
今後の治療方法も明快で、
病気のことも、ホワイトボードを使って分かり易く説明してくださったり、
採血も診察室で、私の目の前でやってくれたのでちょっと安心。
まだ点滴の必要のないこの時期に、
プーコを託そうと思える先生に出会えて良かった。
家からも徒歩圏内なので、これからはこの先生と一緒に
プーコの治療を本格的に開始したいと思います。

前の病院で頂いた血管拡張剤(フォルテコール)は錠剤なので
嫌がって飲ませるのが難しいことを伝えると
新しく出たばかりの薬で液状のものがあるそうで、勧めてくださいました。
まだ数日前に出たばかりの薬で手元にないそうなので
取り寄せて頂くことにしました。


P7063584_convert_20140706185246.jpg


それ以外に、尿の毒素を排出させる薬も併用することに。
ただそのせいで食べなくなってしまうと元も子もないので
まずはサンプルで試していますが、
ネフガードよりは食いつきが良いようなので、こちらをメインに使おうと思います。

薬の効果の確認のため、次回は2週間後になりました。
大嫌いな病院だけど、優しい先生だったし頑張れそうだよね。


P7063588_convert_20140706185309.jpg


プーコにかかりっきりで
あんまりかまってあげられないけど
ペルたんも元気ですよ。


P7063618_convert_20140706185352.jpg


モナも毎日クミンとよく遊んでいます。


P7063634_convert_20140706185510.jpg


クミンは甘え足りなくて、ちょっと退屈そう。
久しぶりに猫じゃらしを振ったら、興味津々でお目目キラキラになってました。
ごめんね、クンちゃん。



P7063623_convert_20140713142639.jpgP7063624_convert_20140706185442.jpg


今年もギンちゃんの木、ウンベラータが再生中♪
古い葉を落として、栄養を独り占めした新しい葉が
毎日グングンと成長しています。

まるでギンガが、プーコにエールを送っているみたい。
頑張ろうね、プーちゃん。



Comment

2014.07.06 Sun 22:11  

徒歩圏内で信頼できそうな病院が見つかって良かった。
まだまだ初期の段階のようですし、
些細なことでも相談できる先生だったらいいな。
焦らないでいきましょうね、
conaさんの気持ちの安定が
プーコちゃんの安定につながりますよ。(きっと)
ペルラちゃん、モナちゃん、クミンちゃん、
conaさんが仕事の時は、きっと皆で守ってますよ。

腎不全は治る病気ではないけれど、
長く付き合っていけるコも多いです。
情報も多いから、頑張ってくださいね。

2014.07.07 Mon 00:31  

ガンバレ プーコちゃん
良い先生が見つかってよかった!
お薬も新しいのができて 心強いですね。

クミン君 甘えたりないんだ
兄弟姉妹が多いと遊んであげる時間が少なくなりますね!
大人になっても みんな甘えたい・・・

自分の時間も大事にしながら
conaさん がんばってね。 
  • #X5MGP6uo
  • ふ~まま
  • URL
  • Edit

2014.07.07 Mon 00:57  

先生とconaさんの信頼関係、凄く大切だと思います
いい先生に出会えてよかったです
しかもおウチの近く…近いって重要ですよ
安心感がありますから!

プーコちゃんに1番合う薬、早く見つかりますように…
1番効く薬はconaさんの愛♪ですけどね(*^_^*)

ギンガくん、きっと虹の橋からエールを送っていますよ~
プーコちゃん、conaさん、ファイト~☆

2014.07.07 Mon 11:58  

いい病院、先生と巡り合えてよかったですね^^
家から近いってとても心強いですよね
お薬も合うといいですね

ほかの子もきっとわかってくれるはず^^

2014.07.07 Mon 21:27  

良い先生が見つかって良かったですね。
きちんとお話が出来る先生って言うのは良いですよね。
我が家は車で40分と時間がかかる場所なのですが、
やはり何でも聞けてお話いただけるって言うのは大きいです。

ギンちゃんの木から、愛がいっぱいいっぱい降ってきますように♪

2014.07.08 Tue 13:57  

信頼できそうなお医者さんが近くに見つかって良かったですね~。
これから付き合っていかなければいけない病ですし。

決して治る病ではないと思いますが、お付き合いできる病だと思います。
プーコちゃんも通院大変だと思いますが、頑張って!

みんな元気そうで何よりです^^
  • #6x2ZnSGE
  • TNH総監督
  • URL
  • Edit

2014.07.09 Wed 22:29  

そうですか。徒歩圏内に良い病院があって
本当に良かったです^^
プーコちゃん、治療頑張ってて
本当に偉いですね。
そしてお留守番の子たちも、みんな偉い!
もちろんconaさんも。

家族みんなで乗り越えていけるように
そしてプーコちゃんが少しでも良くなるように
お祈りしています☆
  • #-
  • ちゃめちゃめママ
  • URL
  • Edit

2014.07.22 Tue 12:18  コメントありがとうございます

風人さん

いつもありがとう。
本当に。腎不全は治らない代わりに
つき合い方次第では、長く頑張れる病気のようなので
早い段階で頼れそうな先生に出会えて良かったです。
でも何より私が一番しっかりしないと行けませんね。
これまで以上にプーコを気遣って頑張りますね。


ふ~ままさん

いつもありがとうございます。
そうなんです。
薬も随分進化しているみたいで
味がしない粉や、液体になっているので
味にうるさいプーコにもピッタリ。
頑張れそうですよ。


柚子さん

ありがとうございます。
そうですよね。
今回の先生はとっても若いんだけど
その分やる気が漲っていて
何でも時間を気にせず
丁寧に質問に答えてくれるので私も安心です。
プーコに心配かけないように
私が落ち着いてないとダメですものね。
ギンちゃんも応援してくれているので
長くつき合って行けるよう、頑張ります。


のん。さん

ありがとうございます。
やっぱり近いってそれだけで心強いですよね。
今回の先生は、近いし頼れる先生なので
何でも相談しながらプーコに負担をかけないように頑張ります。
クミンちゃんたちもきっと
大好きなプーちゃんのためだから
分かってくれると思います。


ねこぺんさん

コメントありがとうございます。
車で40分なんて大変ですね。
でも車があるなら移動にプライオリティをおかず
病院を選べるから良いですよね。
我が家は車がないので
とにかく、私が連れて行きやすい病院っていうのがあったので
近くで見つかってホッとしています。
でも、一番は飼い主がしっかり体調を
見てあげることですものね。
きっとギンガも見守ってくれているので
プーコに出来ることを考えながら頑張ります。


TNH総監督さん

そうなんですよね。
通院が大嫌いで、毎回大騒ぎ。
でも近くなので、結果が出るまでの待ち時間の間に
いつもプーコだけ先に連れて帰ってます。
行く時は鳴くけど、帰る時は分かってるらしく
ピタリと鳴き止むんですよ。
通いやすいとストレスも減るので
近くで良い病院が見つかって安心出来ました。
ありがとうございます。


ちゃめちゃめママさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
診察中もとっても良いコで
いつも先生に褒められています。
新しく出来たばかりの病院だったけど
思い切って転院して良かった。
少しでもラクに負担なく暮らせるように
プーコの老後をみんなでサポートして行きます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/603-e8a95f1c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

