tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

たからもの

9年前のプーコとギンガ。
仲良しの2匹はいつも一緒。
プーコが8歳、ギンガは7歳で
まだまだ元気いっぱいだったね。


2005年
Puko+e+Ginga_1366_convert_20140610095335.jpg


6月10日の今日はギンちゃんの誕生日。
もし生きていれば16歳になっていましたが
ギンガは永遠の12歳。
だから今日は4回目の12歳の誕生日です(笑)


2010年6月10日
P6102509_convert_20140610100211.jpg


思えば4年前のこの日が一緒に迎えた最後の誕生日になりました。
この時は健康診断でも何にも悪いところはなく、
元気だったから、まだまだずっと
ずーっと一緒にいられると思ってたんだけどな。

ギンちゃん、プーちゃんが少しでも
元気で長生き出来るように、お空から見守っててね。
何年経っても、君は私の大切なたからものだよ♡


プーコの病気へのコメントやアドバイスを下さったみなさん、
本当にありがとうございます。
プーコはまだまだ元気で、毛艶も良いし、
歯も若い時に折れた一本の牙以外は全部揃ってます。
歯茎の腫れもないし、一度にたくさんは食べられないかわりに
何度も何度も催促して、食欲も旺盛。
今時20歳を超えるニャンコは珍しくないし、
もうすぐ18歳だから仕方ないなんて、あきらめませんよ。
プーコがこれまで以上に穏やかでストレスなく暮らせるように
みなさんのアドバイスを参考に頑張りますので
これからもよろしくお願いします。



Comment

2014.06.10 Tue 23:12  ギンちゃん おめでとうね!

お空まで 聞こえたかなぁ
カッコイイ ギンちゃんのまま
ずーーと 覚えているからね。
プーコお姉ちゃんの事も 妹たちの事も
可愛い弟の事も 見守ってくださいね。

conaさん ちょっと 泣いちゃったよ!

2014.06.11 Wed 03:34  

ギンガくんお誕生日おめでとう^^♪♪

お空からいつも見てくれてるはず^^

ギンガくん男らしくてとてもハンサムですね♪
  • #4wDDty16
  • のん 白黒猫ねこ日記
  • URL
  • Edit

2014.06.11 Wed 07:47  

プーコちゃんにとっても
身体の大っきい可愛い弟だったんでしょうね♡

やっぱり、ギンガ君が
プーコお姉ちゃんを心配して
知らせてくれたのでしょうか?

conaさんの周りの空気の中に
ギンガ君は溶け込んでいるんでしょうね…。

兄弟達の中にもギンガ君は見え隠れして、
きっと、ずっと、一緒ですね♡

2014.06.11 Wed 21:29  

ギンちゃーん、おめでとう。
プーちゃんのことも見守ってくれてて、
教えてくれたのかしら。

プーちゃん、早めに気がついてあげられて良かったですね。
うちもまだまだプーちゃんに及ばないとは言え、
気をつけて見ていてあげないといけないんだな、と
conaさんの対応を見て再認識させてもらいました。

2014.06.12 Thu 00:04  

ご無沙汰しましたm(_ _)m
ギンガくん、お誕生日おめでとう!
虹の橋でのお誕生会、きっとレオも参加してると思います^^
ギンガくんとプーコちゃんの仲良しお写真
とっても可愛いですねー。

プーコちゃんの病気、conaさんが注意深く見ていたから
発見出来たのですね。
見逃してしまいがちなのに、本当に偉いと思います。
セカンドオピニオンも大切な事だと思いますよ。
プーコちゃんの辛さが少しでもやわらぐように
そしてこれからもみんなと仲良く暮らしていける事を
お祈りしています。
conaさん、頑張ってくださいね☆
  • #-
  • ちゃめちゃめママ
  • URL
  • Edit

2014.06.12 Thu 16:42  

ギンガくん、おめでとう!
りゅうじと一緒に向こうで遊んでくれますね^^

応援有難うございました。
conaさんは応募しないんですか?
応募したら教えてください、応援行きますんで!

プーコちゃん、腎不全ですか。。。
猫のおしっこ成分が濃いため、常に腎臓に負担がかかってしまってるのでと
何処かで読んだ記憶があります。
でも食欲もあるし、上手く病気とお付き合いしてる方がもいらっしゃいます。
プーコちゃんはもちろん、conaさんも頑張って!

しかし、ほんと18歳には見えないなー。

2014.06.12 Thu 18:54  

じーんときちゃいました
永遠の12歳、ハッピーバースデイ☆
いつまでもカッコいいハンサムなキンガくんですね…

プーコちゃんのこと、心配ですね…
前記事のところに少し書きます
プーコちゃん、ふぁいと~!!

2014.06.19 Thu 02:37  

ギンちゃん、お誕生日おめでとう。
あいかわらずカッコいいね!

プーちゃん、食欲があるのは本当にすばらしいこと!
美味しいごはんをたくさん食べて
これからも みんなで仲良く楽しく暮らそうね~♪

2014.06.25 Wed 11:10  コメントありがとうございます

ふ~ままさん

ありがとうございます。
私もちょっと泣いちゃった(笑)
本当に、本当に。
愛おしい、愛らしい、優しくて可愛いコでした。
覚えていてくれてありがとう。


のんさん

ありがとうございます。
そうなんですよ(笑)
めっちゃカッコイイ、イケニャンでした♡
永遠の王子です♪


風人さん

ありがとう。
本当に、きっとここにはまだギンガが遊びに来ていて
ちゃんとみんなや私のことを
見守ってくれているんだと思います。
ギンガはこれからもずーーと一緒です♡


ねこぺんさん

ありがとうございます。
ギンガはとってもおしゃべりなコだったから
本当に教えてくれたのかも(笑)
きっと仲良しのプーちゃんを心配してくれたのでしょうね。
もの言わぬ動物だから、
私たちがしっかり見守らないと行けませんね。


ちゃめちゃめママさん

ありがとうございます。
そうですね。きっとレオくんとはもう仲良しでしょうね。

プーコのことは悲観しないで
出来るだけストレスを溜めないように
一緒に頑張ってみます。ありがとうございました。


TNH総監督さん

ありがとうございます。
そうだ、りゅうじ君も一緒ですね。
友達いっぱい出来てますね♪

私も遅ればせながらエントリーしました。
よろしくお願いします。

プーちゃんは、まだ17歳ですよ(笑)
でも、本当に腎不全とうまくつき合って
長く頑張っているニャンちゃん達もいっぱいいますから
私も一緒に頑張ります♪


柚子さん

コメントありがとうございます。
そうでしょ、ギンガって素敵でしょ(笑)
見た目だけじゃなくて、性格も本当に良いコで
とにかくとっても可愛いコだったんです。
淋しいけれど、今は心の中でずーっと一緒♡

大変参考になるコメントありがとうございました。
プーコはまだまだ元気なので
ストレスを溜めさせないように気を付けます。


Bacoさん

ありがと〜♪
ね、ギンガってやっぱり素敵でしょ(笑)

確かに。食欲は一番大事だものね。
今はよく食べているから
好きなものいっぱい食べてもらって
穏やかで幸せに過ごせるように頑張りま〜す。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/601-acdd5366

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top