tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



クミンの1年

クミンが来て今日でちょうど1年が経ちました。

家族と離れ、電車に乗って埼玉からやって来たクミンちゃん。

色々なことがあったね♪


2013年6月2日
IMG_0089_convert_20140531233204.jpg


我が家に着いてすぐは、
念のため用意した隔離スペースの隅に隠れていたけれど
しばらくするとお腹が空いたのか、こっそりご飯に出て来ていました(笑)
これが我が家に来ての初ショット。


6月3日
IMG_0100_convert_20140531225831.jpg


初日の夜から一緒に寝てくれたクミン。
翌朝、姿が見えないからどこにいるかなぁと探したら、
以外にもそのまま、お布団の中に隠れていました。
いや〜んっ。可愛い〜の♡


6月8日
IMG_0300_convert_20140531225955.jpg


それ以来、プーちゃんが添い寝してくれるようになるまでは
毎日枕元で一緒に寝てたね。

今でも時々、枕元にやって来て一緒に寝てくれるけど
大きくなっちゃったから、ちょっと狭くなっちゃったね。


6月20日
IMG_0615_convert_20140531225920.jpg



しばらくは一緒に職場にも通ったね♪
クミンが来るとみんな笑顔。
たくさん抱っこしてもらったね。


7月4日
P7040005_convert_20140531230056.jpg


Webにてモデルデビューもしちゃいましたよ。


7月1日
P7014194_convert_20140601215242.jpg


Chaさんとも大の仲良し♡
何をされてもされるがまま(笑)


7月16日
P7160583_convert_20140531231823.jpg


ペルちゃんには未だに毎日怒られて
なかなか仲良くなれないけれど


10月13日
PA131012_convert_20140531231856.jpg


モナとの取っ組み合いは半分遊び。
歳も近いし、良い遊び相手になったね♪



12月14日
PC142260_convert_20140531231939.jpg


でも、甘えたい時は大好きなプーちゃんの隣りが一番かな?
気が付けば、この頃すでにプーちゃんより大きくなってる。


12月24日
PC242304_convert_20140601231424.jpg


初めてのクリスマスも


2014年2月8日
P2082734_convert_20140531230032.jpg


初めての雪も体験したね♪


P5173389_convert_20140526230028.jpg


先ほど量ったら体重はちょうど4キロ。
数ヶ月前から増えてないから、
もう余り大きくならないのかな?
それとも、ゆっくりしたペースで成長するかな?

ヤンチャで、甘えん坊のクミンのおかげで
毎日笑いが絶えません。

クミンちゃん、家のコになってくれてありがとう。
これからも、ずっとずぅーっと一緒にいようね。



Comment

2014.06.03 Tue 03:07  

クミンちゃんうちの子記念おめでとう~~^^

この一年でたくさん思い出が出来ましたね♪♪

7月1日の写真かわいすぎ(*≧∀≦)

4キロしかないんですね~でも男の子だからこれからまた大きくなるかもしれませんね♪
  • #4wDDty16
  • のん 白黒猫ねこ日記
  • URL
  • Edit

2014.06.03 Tue 07:24  

「うちの子記念日」おめでとう♡

来た当初の少し不安気な表情と、
今の自信満々の表情の対比が
居場所を見つけた子の喜びの表れのようで
見ている方も幸せになりますね。

クミンちゃん、
これからも幸せを振りまいて
のびのび成長しようね♡

(一年って早いですね〜)

2014.06.04 Wed 11:07  

1年記念おめでとうございます。

6月8日の写真ヤバいです。。。
そんな顔で寝てられたら、2度寝確定です(笑)

人間との出会い、猫との出会いは全て運命と思ってます。
クミンくんもconaさんに幸せに育ててもらう運命を貰った子だと思います。
そしてクミンくんは幸せにすくすく成長してるし、conaさんも幸せにしてもらってる
と思います。

こらからも健康で幸せに♪

2014.06.08 Sun 23:44  

クミンちゃん おめでとう!
何をされても されるがまま・・・
タルトみたいで 可愛いです。

思ったより 大きくならないんですね。

2014.06.11 Wed 11:37  コメントありがとうございます♪

のんさん

ありがとうございま〜す♪
そうなの。以外と大きくならなかった。
でもうちで一番小さいペルでさえ、最盛期は4キロ超えてたし、
男のコだし、もし、本当にラグドールが入っていれば
4年くらいかけて成長するらしいので
もうちょっと大きくなりそうな気はしてます♡
どうかな? どうかな? 楽しみ(笑)


風人さん

いつもありがとう。
本当に猫もこんなに表情が豊な生き物なんだって
つくづく思いました。
今はうちで一番偉そう(笑)


TNH総監督さん

そうですよね、二度寝確実。
っていうか、その場から動けない(笑)

運命・・・私もそう思います。
長い間一緒に暮らす家族ですから。
お互いに幸せを与え合って、穏やかに暮らしたいですよね♡


ふ~ままさん

タルくんもですか。
可愛いですよね♡
ギンガはまさに最後までされるがままの猫でしたが
最近のクミンはちょっとイヤイヤしてます。
Chaさんにはかなわないと思っているのか
まだされるがままですけど・・・(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/599-8a16e13f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

