tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

甘えたい


昨日の明け方のこと。
なんだか胸が重苦しくて目が覚めると・・・


IMG_1471_convert_20140505132110.jpg


わずか30センチほど先で
私の顔を覗き込むように見ていたプーコと目が合いました。

なんだ、プーちゃんが私の胸の上に座っていたのね。
苦しいわけだ(笑)


IMG_1474_convert_20140505132150.jpg


最近のプーコの指定席には、天敵(?)のペルが。
それで逃げて来たのかと思ったら・・・


IMG_1480_convert_20140505132258.jpg


今朝もまたプーちゃんに起こされた私。
香箱でも組んでくれれば、そんなに苦しくないんだけど
お座りだと、手の部分にかかる圧が強くて、痛いんだけどなぁ。


IMG_1476_convert_20140505132227.jpg


今朝のカゴベットで寝ていたのは、仲良しのクミンちゃん。
私の左腕の中には、プーコの苦手なペルが丸くなって眠っていました。

ゴールデンウィークだって言うのに、
相変わらず、休日出勤やタクシー帰りが続いているこの頃。
一緒にいる時間がなくて、あまり抱っこも出来てないから
そっか、くっつき虫のプーちゃんは淋しかったんだね。
どうやらこっそり、寝ている間に甘えに来て我慢していたみたいです。

今朝の関東地方は、明け方に大きな地震があったそうですが、
熟睡していて全く気が付かず、友人からのメールで初めて知った私。
もしかしたら、プーコが胸の上で私の顔を見ているのは
もっと前から、よくあることなのかも。

プーちゃん、ごめんね。
もう少しで落ち着くから、そしたらゆっくり抱っこしてあげるからね。

そんな訳で、ごめんなさい。
コメントの返信が遅れております。

もうしばらくお待ち下さい。



Comment

2014.05.07 Wed 09:09  

プーちゃん 淋しかったんですね。
大きい仔はついつい後回し
落ち着いて待ってくれてるから・・・
でも みんな 同じ子供の心を持ってるんですよね。
甘えたい かまって欲しい

お仕事大変そうすが お体気をつけて
せめて 両脇の間で寝てもらってね。
胸の上に 重いもの乗せて寝ないほうが良いそうデ~ス!

クミンちゃんのしっぽ ボワーーー
うちの末っ子 いつも ボワーーーですよ
疲れないにかなぁ

2014.05.09 Fri 17:13  

GWもお仕事だったんですね。
お疲れ様です★
少しは落ち着き始めてますか?
奇しくも乗っかり方でバレちゃったみたいですが、
プーちゃん、conaさんを起こさないように、
そっと甘えてたんですね(*´ω`*)
事情を察しての行動、良い子ですねぇ♪
お仕事が落ち着いたら、プーちゃんたちとの時間と合わせて
少しゆっくり過ごす時間も取ってくださいね(^-^)
↓クミンちゃんのしっぽ、可愛いですね!
ウチも掃除機をかけると、リンちゃんが短いしっぽを
ポンポンに膨らませて、超遠巻きに様子を見てます(*≧m≦*)

2014.05.10 Sat 00:12  

お仕事お疲れさまです。
お忙しくて大変ですねー。
大丈夫ですか?

プーちゃんに、甘えたかったのですね。
可愛いなぁ。
conaさんのお仕事が早く落ち着いて
にゃんずと沢山遊べるようになりますように☆
くれぐれも無理なさらず、ご自愛くださいませ。
  • #-
  • ちゃめちゃめママ
  • URL
  • Edit

2014.05.15 Thu 11:55  

相当苦しいんだと思いますけど、羨ましいです(笑)
起きた時に胸の上に猫!良いな~。

かろうじて銀次が少し乗っかってくれますが、
さくら一切興味無し。
必殺技は起こすときの爪鼻フックですから(笑)

2014.05.26 Mon 16:47  コメントありがとうございます

ふ〜ままさん

本当にそうですよね。
大きくなっても心は子供の頃のまま。
たぶん本当は独り占めしたいくらいなんじゃないかなぁ。
でも、このくらいの年になると
ちゃんとこちらの気持ちも分かるようになっているようで
静かにこっそり甘えに来ているのが
とってもいじらしくて可愛かったです。

クミンのしっぽ、シャッターチャンスでしょ。
もう子猫じゃないと言っても、
やっぱり若くて経験値が少ないせいか、すぐ膨らんでます。
他のコは・・・まずないですね。
しっぽがすぐ膨らむのは若さの証かも(笑)


まちゃこさん

コメントありがとうございます。
本当に、私たちの仕事って緩急あり過ぎですよね。
今は少し落ち着いて、家にいる時間も増えたので
プーコも明け方に甘えに来てはいないようです。
でも、ちゃんと事情を察してくれて賢いコだなぁと。
それとも、年の功でしょうかね(笑)

反対にクミンもリンちゃんもまだ若いから
しっぽポンポンになるくらい、
毎回びっくりしちゃうんでしょうね。


ちゃめちゃめママさん

コメントありがとうございます。
仕事もやっと一息ついて、
プーちゃん達との時間も取れるようになりました。
そしたら、寝ている時に甘えには来ていないようなので
満足したみたいです。
長く一緒にくらしていると、
動物もちゃんとこちらの事情を理解するようですね。
ちょっと勉強になりました。


TNH総監督さん

羨ましいですか〜(笑)
うん、確かに目を開けると猫って
普段なかなかないことで嬉しくはあったんだけど
特に今回みたいにお座りだと
とにかく重くて、特に手にかかる圧が強くて痛いんですよぉ。

爪鼻フック! 銀次くんがやるんですね♡
いいなぁ♪ 痛いですよね、アレ。
ギンガが時々やってました。
痛くて飛び起きちゃうの。
だから分かってて、なかなか起きないときの必殺技ですよね。
ギンガはおでこにタッチして、
お鼻にタッチして、耳の穴に手を入れて・・・
どうしても起きないと最後に鼻フックしてました。
痛かったけど、なんだか会話しているみたいな
やりとりが面白かったなぁ。
今はどのコも起こさないので懐かしいです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/595-2f9c8356

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top