tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

クミン、跳ぶ

先日はギンガの記事にたくさんの温かいコメント、
本当にありがとうございました。
ギンガもきっと喜んでいると思います。
コメントの返信が遅れていますが、もう少しお待ち下さい。


さて、今日はつい先ほどの話。


P4203256_convert_20140420183622.jpg


クミンのシッポが膨らんでいるのが分かるでしょうか?

我が家は狭いので、仔猫のうち、乳歯が生え変わるくらいまでは
驚ろかせないように掃除機は使わないようにしています。
それは昔、ギンガが仔猫の頃のことがきっかけ。
どこにでも私を追いかけ、ついて来るギンガのシッポを
うっかり掃除機で吸ってしまったことがあったから。


P4203257_convert_20140420183737.jpg


それでもギンちゃんは、掃除機を怖がることはなく、
全く平気だったけれど、ペルを迎えた時はあまりにも小さかったから
うっかり吸うと、身体ごと吸ってしまいそうで怖くて、
それ以来、仔猫が大人になるまでは昔ながらの雑巾がけ。
そのせいか、ペルもモナもそんなに掃除機を怖がらないのだけれど・・・


P4203261_convert_20140420183756.jpg


ある日から、すごい音を出しながら、部屋中を練り歩く掃除機に
クミンは相当ビックリしたようで、掃除機が出ていると
遠巻きにグルグル歩いたかと思うと
近づいて怖々パンチしたり、なかなか落ち着きません。


P4203264_convert_20140420183821.jpg


そして今日、ついに掃除機から逃げているうちに
部屋の隅に追いつめられる形になったクミンちゃん、
意を決し、男のコらしく掃除機に向かって来たと思ったら
掃除機に触れる直前に、ボールが弾かれたみたいに
真上に1メートルくらい跳び上がって、走り去って行きました(驚)

で、狸みたいなシッポになってたんですね。
めっちゃ怖かったよね。

ごめんね、クミン。でも、ちょっと笑っちゃった♪



Comment

2014.04.21 Mon 21:13  

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ごめんなさい、想像出来て笑っちゃう(笑)
コパンもたまにビックリすると真上にビヨーーンって跳んでます(笑)
掃除機、ほんと出しづらいですよね(^^;;うちも未だに掃除機はダメなので極力モップになっちゃいます。

2014.04.21 Mon 22:30  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.04.22 Tue 01:51  

タヌキだ~~(笑)

ごめん笑っちゃいました(笑)

ブワッとなるとおかしくなりますよね(* ̄m ̄)

うちも掃除機苦手なこがいます~

掃除機かけるのが申し訳なくなっちゃいます(笑)
  • #4wDDty16
  • のん 白黒猫ねこ日記
  • URL
  • Edit

2014.04.22 Tue 20:46  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.04.24 Thu 22:49  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.05.02 Fri 18:51  

クミンちゃんのしっぽボーンだ!
って、スミマセン、我が家用語でした(笑)
でも猫のこのしっぽが可愛いと思ってしまう私は、
飼い主失格でしょうか(^_^;

2014.05.21 Wed 16:24  コメントありがとうございます

matildaさん

やっぱり! 
コパンちゃんもそうですか。
掃除機の音が怖いんだしょうね。
シッポをマックス膨らませて、
本人的にはドッキドッキで大変なんだろうけど、
あの、真上にピョーンと跳ね上がる姿は
かわいそうと思いつつ結構笑えますよね♪
同じで良かった(笑)


鍵コメさん

別れたニャンコには特に思い出がいっぱいですよね。
私もいつも思い出しています。
そう言えば、ギンガもめっちゃ怖がりでした。
やっぱり、男の子の方が怖がりで
優しくて甘えっ子のような気がします。
こちらこそ、よろしくお願いします。


のんさん

そう。どう見てもタヌキ〜♪
可愛いんだな、これはこれで(笑)
のんさんのところにも掃除機苦手なニャンがいますか。
やっぱり、あの大きな音は怖いでしょうね。
申し訳ないと思いながら、
最近は抜け毛が多いので、
すぐ掃除機出しちゃうからだいぶ慣れたみたいで
タヌキ率が減って、残念(笑)


ねこぺんさん

そう、しっぽボーン!(笑)
いやいや、私も可愛いって思って
怖がらせておきながら写真を撮っておりましたから(笑)
最近はちょっと慣れて来て
ビックリするより、へっぴり腰で勇敢に?立ち向かってて
それはそれで笑えます♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/594-16887395

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top