tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



確信犯


昨日のこと
夜中に仕事から帰って玄関を開けると
chaの靴の方がたくさん出ているのに
私の靴の中にチョコボールのような落とし物が二つ(><)
どうやら誰かさんが、わざわざ私の靴を狙ったようです。


P4053201_convert_20140405160148.jpg


このところずうっと忙しくて、先週の土日も仕事。
一昨日は締め切りに追われてタクシー帰りだったし、
今日は久しぶりに休めたものの、日曜日の明日も仕事(涙)

ずっと構ってあげられなかったから気にはなっていたんだけれど・・・


P4053205_convert_20140405160255.jpg


やっぱり気に入らなかったよね。
寝ている時も、同じく甘え足りないペルとクミンが
私の隣りを争っているから、遠慮気味のプーちゃん。
とうとう不満を態度で表したようですよ。
ごめんね、プーちゃん。


P4053207_convert_20140405160218.jpg


今日は久しぶりのお休みだから
やらなきゃいけないこともたくさんあるんだけど
朝からプーコが離れてくれません。
と言う訳で、仕方ない。
家事はちょっと後回しにして、思う存分くっついて貰おうと思います(笑)
機嫌直してね。


クミンへのたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
そんな訳でちょっと時間がないので、
コメントの返信が遅れています。もうしばらくお待ち下さい。


Comment

2014.04.06 Sun 10:56  

あらら^^

私にも経験ありますよ~~^^;
週末土日ずっと家にいられなくて(1か月)
やっと休みになってもそばにはこなくて。。。
その日全くご飯も食べず。。。
私の手からなら食べていました^^;
不器用な寂しさの表現に泣いちゃいました^^;

出来るだけおそばに^^
  • #-
  • すもっち
  • URL
  • Edit

2014.04.07 Mon 03:59  

プーちゃーーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。
そうだよね、遠慮しちゃうんだよねぇ(泣)
でもお仕事だからしょうがないって言ってもプーちゃんにはわかんないよね〜(^^;;
忙しいconaさんの代わりに私の膝ならたくさん貸すのに〜宅配で膝だけ送りたい(笑)
それにしてもチョコボールって…なんか可愛い。

2014.04.08 Tue 18:59  

あらら 嬉しくない落し物ですね。
プーちゃん 淋しいんですね。
うちもですが 
年上の仔の方が 甘えん坊!?
末っ子の方が 自立?してるような・・・
お仕事頑張ってね!

2014.04.20 Sun 13:55  コメントありがとうございます♪

すもっちさん

コメントありがとうございます。
猫って、もっとクールな動物だと思っていたのに
実は驚くほど感情豊かで、人間に近い生き物ですよね。
甘えたり、拗ねたり、でも不器用だったり。
一緒にいれば居るほど本当に子供の用で
とっても可愛いですよね。


matildaさん

ありがとうございます。
確かに膝が足りないの〜(><)
本当に、私の膝の形のクッションでも
作った方が良いのかも(笑)
本当に驚くほどくっ付き虫なんですよ。
でも、不満の表し方も
分かり易くて笑っちゃいますよね。


ふ〜ままさん

そうですね。年上のコの方が
一人っコ時代を経験しているからなのかな。
下のコは上を見ながら、空いている時に甘えに来ることが多いけど
プーコはひたすら側にくっ付いて来ます。
でも最近夜だけは、ペルとクミンに譲ってあげてるから
昼間に私が居ないとプーコの時間が短くなって
不満だったんでしょうね。
それもこれも、全部丸っと可愛いですけどね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/592-96cf3e16

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

