tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



祭りのあと


とうとうソチオリンピックが終わりましたね。
選手や関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした。
目の離せない素晴らしい闘いに、毎日泣いたり喜んだり。
決して諦めない選手たちの姿に胸を打たれました。


P2232828_convert_20140224111720.jpg


メダルはもちろん素晴らしいけれど、
惜しくもメダルに届かなかった選手たちの活躍も素晴らしくて
全ての選手に心の中で金メダルをあげましたよね。
本当に感動しました。ありがとう!


P2232827_convert_20140224112944.jpg


金メダル・・・とまでは行かないけれど
我が家の力持ちさんも、また馬鹿力を発揮し
私を驚かせてくれました(笑)


P2232822_convert_20140224111653.jpg


昨日の朝、Chaさんの帰って来た気配で目覚めてビックリ!
階段の上にはすでに一段ずつ、並べられた花々♡


P2232841_convert_20140224111746.jpg


小さなアレンジメントは陶器のフラワーベースに活けられていて
めちゃくちゃ重かったとのこと。しかも8つも!!


P2242843_convert_20140224111819.jpg


他にも大きなアレンジメントが4つ。
もう手が上に上がらないとボヤキながらも、なんたる腕力。
今から鍛えれば、6年後の東京オリンピックに間に合わないかな
・・・なんてね(笑)



Comment

2014.02.24 Mon 18:27  

変わらない旦那様。素敵ですね♡

どうやって持って帰れたのか…
想像しても大変そう。
花々が痛まないように気をつけながら
電車の中でも大事に抱えていたのでしょうね…。
(きっと、必ず喜んでくれる事が分かっている
conaさんの姿が思えるから頑張れたのですね。)

捨てられるはずだった花々…
可哀想にと思える心が綺麗です。

conaさんの手入れで
また、長く飾られるのですね。
花は何にも言わないけれど、
きっと喜んでいますね…。

猫達も散らかしたりしないんですね
(羨ましい限りです)
うちは、あっという間に引き抜かれ、
家中に散らされます…(泣)



ソチ五輪、終わってしまうと早かった…。
まだ、映像が流れると涙が出てしまうけれど
記憶に残る五輪でしたね。



2014.02.25 Tue 01:02  

なんちゅーロマンチックな!
階段にお花なんて!

旦那様素敵♡

猫にお花の図ってすごく可愛いですね(≧∇≦)

2014.02.25 Tue 01:47  

お花きれい~

しかも階段に並べられてるなんて素敵・・・♪

本当、こんなにたくさんよく持ってこられましたね!

こんなきれいなお花が捨てられちゃうなんてもったいないですね

持って帰りたくなる気持ちすごく分かります^^
  • #4wDDty16
  • のん 白黒猫ねこ日記
  • URL
  • Edit

2014.02.26 Wed 22:44  

素敵! 
conaさんの 喜ぶ顔が見たい一心の
chaさんの頑張り 涙が出ちゃう!

それにしても 引っこ抜くことも無く
静かに見てるニャン子達も 偉いなあ
五輪  重量挙げ!?きっと間に合う・・・かな・・・

2014.02.27 Thu 17:32  

クミンくん、すっかり大人顔^^

↓記事の猫団子が非常に羨ましい。。。
我が家でも。。。無理ですねー><

最近さくらが銀次に追い掛け回されてることが多くなったので、
なおさらキライになった模様です。

2014.03.10 Mon 11:23  コメントありがとうございます♪

風人さん

本当に。電車でこれだけの花を
どうやって持って帰れるのか、ビックリしました。
今回もアチコチにお配りして、
たくさんの方に喜んでもらえました♡
最初はうちのコ達もチョイチョイと手を出したり
匂いを嗅いだりしてたけれど
引っこ抜くことはほとんどなかったかも。
最近では花があるのが当たり前なので、
気にしなくなりました(笑)

そうそう、ソチ!
私もず〜っと泣きっぱなしでしたよ。
忘れられない素晴らしい五輪でしたね。


matildaさん

そうなの。朝、階段に並んでいる花を見て
一瞬夢かと思っちゃった(笑)
可愛いお花に可愛いニャンコ。
うん、確かに可愛いモノ同士、素敵な組み合わせですよね♪


のんさん

そうなんですよ〜。
もったいない、かわいそうって
いつも持てるだけ持って帰って来てくれます。
階段のお花は、飾る場所がない時にいつも私が飾る場所。
ちゃんと分かって、同じように飾ってくれてたのが
またちょっと嬉しい驚きでした♪


ふ~ままさん

ありがとうございます。
私の喜ぶ顔より、まだ十分綺麗なお花が捨てられるのが
嫌っていう理由の方が大きそうですけど(笑)、
どちらにせよ、とてもありがたいことですよね。
ニャンズも気にしていたのは最初だけで
今はあまり気にしなくなりました。

ね、これだけ力があったら
何かのパワー競技に出られそうですよね(笑)


TNH総監督さん

コメントありがとうございます。
そうなの。クミンはもうすっかり脱仔猫ですよ〜。
ちょっと淋しい・・・。

猫団子はやっぱり憧れですよね。
うちもこうやって3匹並ぶことは珍しいから
つい写真を撮っちゃいました。

我が家も、ペルはクミンのことが大嫌い(><)
プーコもペルのことが嫌い・・・。
猫の相性は難しいですよね。はぁ。















(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/585-ded5d534

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

