tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

幸せの象徴

今年もあとわずかになりましたね。
今年の我が家の重大ニュースと言えば、
何と言っても新しい王子を家族に迎えたこと。
と言うことで、今年最後の更新は可愛いクミンの特集です♡


20013年4月20日(生後約3週間)
DSCF0962_convert_20131230132729.jpg


クミンは5匹兄弟
我が家に来るまでは、ママと兄弟みんなで仲良く暮らしていました。


6月2日
P6023189_convert_20131230133424.jpg


家に来た当日。本当の家族と離れた初めての夜。
クミンはChaさんに隠れていた玄関から連れて来られると
淋しかったのかな、大人しくそのまま私達にくっついて眠ってくれました。

それにしても、1ヵ月半で色もすっかり濃くなって、
ずいぶんしっかりした顔になってますよね♪


6月6日
IMG_0198_convert_20131230132752.jpg


それ以来、クミンにとってベッドスペースは安心の場所。
毎日こんな無防備な姿で一緒に眠ってくれるように♡


6月9日
IMG_0309_convert_20131230132822.jpg


人にはすぐに馴れてくれたクミンちゃんも
大きいニャンコ達と馴れるまでは試練の日々・・・。
しょっちゅうしっぽをポンポンに膨らませて、闘ってました。
今でもペルとはケンカ友達?
毎日のように追いかけっこをしています。

先日の添い寝写真が初のツーショット。
来年はきっと、もっと仲良くなれるよね。


6月13日
IMG_0441_convert_20131230132840.jpg


仕事の都合もあり、毎日ではなかったけれど
3週間ほどは一緒に通勤もしましたよ。
もちろん、ちっちゃくて可愛いクミンちゃんは
あっという間にみんなの人気者♪♪
仔猫の癒しパワーは絶大ですものね(笑)


6月17日
IMG_0576_convert_20131230132904.jpg


遊びの天才の仔猫は何でもオモチャ。
見るもの触るもの、全てが新鮮で楽しくてたまらない感じ。
この時もエコバッグの持ち手部分をカミカミして大興奮。
模様のせいか、耳が少し隠れると仔犬みたい(笑)


7月10日
P7100349_convert_20131230132953.jpg


さっきまで元気に走り回っていたと思っても
電池が切れたように、パタっと寝てしまうのも仔猫の特徴。
この頃は、私のパスケースが枕に丁度良かったらしい。


9月7日
P9070165_convert_20131230184043.jpg


みんなの人気の食器棚の上に、ジャンプして登れた日
ちょっと得意げな顔をしています。
この時期ちょうど乳歯も全て生え変わって、あっという間に大人の仲間入り。

そうそう、結局乳歯はあの記事の後さらに
小さな山型の奥歯が一本見つかって合計5本の大収穫だったんですよ。


9月24日
IMG_0943_convert_20131230191206.jpg


Chaさんとももちろん仲良し♡
相変わらず、毎日一緒に寝ています。
リラックスして気持ち良さそうに寝ているクミンの姿は幸せの象徴。
いつまでも元気でいてね。


10月16日
PA161224_convert_20131230133111.jpg


プーコは優しいママ。モナは一緒に遊んでくれるお姉ちゃん。
3匹は本当の家族みたいにすっかり仲良しになりました。
なんとなく顔も似て来たような・・・。
問題は後1匹。
ここにペルが加わってくれると完璧なんだけどなぁ。


10月29日
PA291372_convert_20131230133136.jpg


10月の終わりには去勢手術も無事終えました。
2日ほどほとんど寝たきりで元気がなく心配しましたが
疲れていただけのようで、その後元気に復活。
これでもう一人前かな?


12月14日
PC142261_convert_20131230133210.jpg


すでにプーコと並ぶと同じ大きさ。
さっき量ったらジャスト4キロ。4.9キロのモナカに次ぐ大きさになりました。
後半年もあれば抜いちゃうかな?
家に来たときが1キロだったから、この7ヵ月で3キロ増。
去勢の時に病院で量ったのが3.7キロで、この2ヵ月では300gの増量。

思ったよりは増えてなかったけれど、
まだ9ヵ月の成長期だから、この先も大きくなると思います。
どのくらい大きくなるかな?
ギンちゃん(8.5キロ)くらい大きくなってくれると嬉しいな♡


12月30日
PC302377_convert_20131230192323.jpg


クミンのおかげで、今年は笑いの多い幸せな年になりました。
いたずらっコで、げんなりすることもあるけれど
天真爛漫なクミンがいると、空気が明るくなる気がします。
クミンちゃん、ありがとうね。
大好きだよ♡ ずっとずう〜〜っと一緒にいようね。


今年も1年ご訪問と、たくさんのコメントをありがとうございました。
なんだか色々と忙しくてコメントの返信も、
訪問も出来ずにごめんなさい。
この休みのうちには返信しますのでもうしばらくお待ち下さい。


それではみなさま、良いお年をお迎えください。
みなさまの新しい1年が、素晴らしい年でありますように。



Comment

2013.12.30 Mon 21:00  

わぁ、可愛いクミンちゃんがいっぱい!!
こうやってみると、本当に大きくなりましたね。
子猫の成長は早いけど、まだまだ周りを癒してくれる
可愛い可愛い仔ですね。
最後の寝ている写真が、うちのりくも同じような格好で
良く寝てるんですよ。なんか似ている気がしてしまいます。
来年も可愛らしい写真とお話を楽しみにしています。

2013.12.31 Tue 02:35  

クミンちゃんかわいい~~

子猫を迎えると生活がガラッと変わりますよね♪

嬉しい変化…^^

でもあっという間に成長しちゃってそんなに急がなくても…なんて思ったりもしますよね


今年の訪問はこれで最後になるかもしれません

楽しいブログをありがとうございました^^

それでは良いお年をお迎えください♪

2013.12.31 Tue 13:46  

クミン君の成長っぷり素敵ですね〜!すごい大人になった感じ(^o^)
プーちゃんと猫団子とは羨ましいです!
今年1年ありがとうございました♡
良いお年をお迎えください♡

2014.01.01 Wed 00:31  

明けましておめでとうございます。
年末に何とかコメントをと思っていたのですが、
間に合わず。。。新年のご挨拶とさせて頂きます。

昨年はとてもお世話になりました。
今年も何卒仲良くしてやってください^^

すみません。。。すっかりご無沙汰してまして><

2014.01.04 Sat 00:23  

あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします♪

2014.01.04 Sat 02:46  

あけましておめでとうございます(≧∇≦)

今年もconaさんとニャンコさん達が素敵な1年を過ごせますように☆

今年も宜しくお願いします♪

2014.01.04 Sat 12:51  コメントありがとうございます♪

ねこぺんさん

ありがとうございます。
本当に仔猫の成長の早さには驚かされますよね。
りっくんもすっかり大きくなりましたもんね。
どんなに大きくなっても、
み〜んな可愛い子供たち。
これからもよろしくお願いします♪


のんさん

いつもコメントありがとうございます。
こちらが更新出来ない内に新年の挨拶まで頂いて、
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま〜す。

本当に仔猫の成長はあっという間。
身体はもう一人前になっちゃったけど
中身はまだまだ可愛い仔猫♡
いつまで経ってもどのコもみんな可愛いですよね。


matildaさん

いつもコメントありがとうございます。
こちらが更新出来ない内に新年の挨拶まで頂いて、
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま〜す♪

同じくらいの月齢のcopainちゃんと
プーコに似たchyakoちゃん。
2ニャンの成長がとっても楽しみです。
今年は我が家の4ニャンに会いに来てくださいね〜♪


TNH総監督さん

おめでとうございま〜す。
今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、さくらさんと銀次くんの
猫の家の活躍を楽しみにしていま〜す♡







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/577-b3bb1cb8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top