tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

おまじない

つい先日まで大汗をかいていた気がするのに
今日から早くも12月。
いよいよ今年も残すところ、ひと月になりましたね。


IMG_1102_convert_20131201110639.jpg


さて、我が家でくっつき虫と言えば、
いつも私にピッタリとくっついているプーコのことですが
最近のクミンちゃん、
プーコが独り占めしている膝の上にも割り込んで来て
プーコ以上にくっつき虫になってますよ(笑)。


PC012204_convert_20131201110734.jpg


プーコがいなければさらに上がる密着度♪♪

リビング以外でも、トイレ、キッチン、洗面所にベッドルーム・・・
どこにいても追いかけて来ては立ち上がり、
しがみついて、抱っこしてして攻撃〜〜♡

ギンガもストーカーのようにいつも私の後追いをしていたけれど
病気なにるまでは、プーコに遠慮していたから、
クミンほどベッタリ甘えては来なかったのにね。


PC012174_convert_20131201110559.jpg


身体は一人前になっても、まだまだお子ちゃま。
プーコのことも大〜好きだから
迷惑そうな顔をされても、へこたれません。
(空気を読めないとも言う、笑)


PC012181_convert_20131201110757.jpg


歳が離れすぎて一緒に遊んではもらえないけど
そばに行くと、ママのようにグルーミングしてくれるプーコと
添い寝する割合が高くなりました。


PB182044_convert_20131201110706.jpg


ハンストまでしていたプーコだから
一時はどうなることかと心配だったけど
今は、慕って来るクミンをしっかり受け止めてくれています。
プーちゃん、ありがとうね。


後はペルとも仲良くなれるように
ギンちゃんパワーをお借りしましょう!


IMG_1128_convert_20131201112026.jpg


と言うことで・・・
すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ギンガの首輪を付けてみましたよ♪

この首輪、一時はモナがしていましたが
安全首輪で外れやすくしているせいか、元気なモナは落としていることが多く
無くなると嫌なので、しばらく前から仕舞っていました。


2010年7月17日
P7173566_convert_20131201130355.jpg


ちちんぷいぷい。
クミンちゃんに、みんなと仲良くなれるとっておきのおまじない。
もう一度、ペルちゃんのこんな顔が見たいから。


2011年3月6日
P3064818_convert_20131201134608.jpg


ちちんぷいぷい。
末っ子でも男のコなんだから、みんなに優しくなれるおまじない。
ギンちゃんみたいに、みんなが自然と集まるように。
もう一度、4ニャン団子が見たいから。

ギンちゃん、お願いね。頼んだよ〜♪



Comment

2013.12.01 Sun 14:48  

クミン君甘えん坊〜(*・∀-)b

プーちゃんにも甘えちゃって羨ましい光景です。
クミン君ならきっと空気読んで4にゃん団子になってくれそうな気がします。なんてったって銀ちゃんパワーがあるし♡
うちも団子になってくれたらなぁ…(^^;;

2013.12.01 Sun 19:35  

本当にギンガ君の懐の深さが偲ばれますね…。
身体こそ無くても想い、思い出
同じ時を過ごした子達の中に…たくさん残って。
ギンガ君を失った哀しみを
ペルラちゃんが1番汲み取ってしまったのかも知れませんね。

そっか、ギンガ君の首輪を付けてのクミンちゃん。
“ちちんぷいぷい”
み〜んな仲良しのおまじない。

きっと、みんなの要になれるね。
(まだまだ子供気分だろうけれど、
あと半年もすれば変わるのでしょうね)

年の差ありありの子供達
それぞれ愛しいですね。

2013.12.03 Tue 22:54  

クミン君 似合ってるよ!
(自称)ギンちゃんファンクラブの私
3枚目で気がつきました!
そっかぁ おまじないか・・・
きっと 効き目がありますね。

ペル姫ちゃんは もう少し時間が必要かも
うちの白い王子様と どちらが早く みんなと仲良くできるか
楽しみですね。

2013.12.05 Thu 01:19  

クミンちゃん 甘えっこで 羨ましいです
プーコちゃんとも くっついて とってもいい子ちゃんですね

我が家は みんな それぞれで くっつかないし
人間にも抱っこされるのが嫌いで 悲しいです…
最近 たまに ココが自分から膝に乗ってくるようになったのですが
7・2kgのデカさで 私の膝から はみ出て落ちそうになるので
長い時間は無理です(笑)

いつかはクミンちゃんとペルちゃん…仲良しになって
4にゃん団子になれるかもですね
ホント 羨ましいです…

2013.12.05 Thu 22:05  

クミンちゃんべったりさんですね~
銀次も寒くなってきたらのっかり魔になりました!
冬っていいですね^-^
首輪もとっても似合ってますね。
おまじないが効いてペルさんに受け入れて
もらえますように。

2013.12.16 Mon 00:27  コメントありがとうございます♪

matildaさん

ありがとうございます。
そうなの、クミンは本当に甘えん坊 *^-^*
最近は誰よりも私のそばにくっ付いてますよ。
プーコとはすっかり仲良しになったし、
もう少し大人になったら
上手くみんなを繋いでくれるかな。
やっぱり、仲良し猫団子見たいですよね♪


風人さん

本当に。ギンガはとってもスペシャルな猫でした。
絶対に怒らず、誰にでも優しくて、み〜んなギンガが大好きだったから、
きっと憶えているんじゃないかな。
ギンガにしか、心を開いていなかったペルだから
一番ダメージは大きかったでしょうね。
クミンはまだまだ子供だけれど
天真爛漫で、ゆったりとした性格だから
遊び盛りを過ぎて少し落ち着けば、
きっとペルとも分かり合えるはず・・・。
大人になるのは淋しいけれど
みんなが上手く調和出来る日を楽しみに待つことにします。


ふ~ままさん

やっぱり(〃∇〃)
さすがふ~ままさん♪
きっとふ~ままさんは気付いてくれるだろうと思ってましたよ。
いつまでもギンガを忘れないでいてくれてありがとうございます。
クミンはまだまだお子ちゃまだけど
どこかギンガに似ているから、大人になったらきっと
ペルとも仲良くなれると信じてます。
なかなか気難しい白猫さんだけど
同じように可愛い我が子。
ストレスなくみんなと暮らせる日を
ゆっくり、楽しみに待ちましょう。


milk☆さん

コメントありがとうございます。
猫はみんなそれぞれですものね。
相性もあるし、難しいですよね。
我が家はペル以外は結構上手く行ってるんですが
やはり白猫は繊細で難しいです。

ココちゃんはお膝に来るんですね。
7.2キロは大変だけど嬉しいですよね。

でも猫は気紛れなところもあるから、
ある時から急に甘えん坊のスイッチが入ったりしますよ。
私もモナのスイッチを探しているところです。
お互い、見つけられると良いですね。


sanbouさん

銀次くんも甘えっ子なんですね (〃∇〃)
やっぱり、甘えられると嬉しいものですよね♡
そうそう、冬はみんな集まると温かいから、
仲良くなるチャンスですよね。
ペルも一緒の4猫団子、楽しみに待つことにしま〜す♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/573-cc928478

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top