tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



窮猫、ドアを開ける

今日のモナカはご立腹。

実は先日の膀胱炎、良くなっていると思ったのは、
薬が効いていたからで治ったわけではなかったらしく
昨日あたりから、またトイレに籠るように。
ザッ、ザッと砂をかく音がすると、毎回モナがのっそりと出て来ます。


PA131038_convert_20131013195858.jpg
痛いの、イヤ! 病院なんて大嫌いっ。
あと、お風呂も絶対ヤダからね。



注射の効き目は2週間って言っていたから、
どうやら効き目が切れたらしい。

可哀想だけどこのままには出来ないので
今朝また動物病院に行って来ました。
いつものように番号札だけ先にもらって自宅待機。
ネットで現在の診察番号が分かるので、近くなってから家を出るのですが
今回は1時間半経っても、ほとんど進んでない・・・
システムエラーかもしれないので、1時にモナを連れて病院に。

結局、待合室で1時間半ほど待たされてしまいました。
待ち時間が長くて怖かったみたいで、
診察時にキャリーバッグを開けたら、中でちょこっとお漏らし。(>_<)


PA131041_convert_20131013203316.jpg


そして、診察時間は5分ほど。
病原菌も減っているはずなので、あと2週間あれば大丈夫でしょうと
もう一度同じ注射を打って頂きました。

家に帰ったのが分かると、それまで怖くて声も出なかったのに
いきなり大声で、抗議の叫び。
出せ出せと、大暴れのモナでしたが
お漏らしで濡れてるであろうお尻周りを拭きたくてバスルームに直行。
バスルームでキャリーバッグを開けたら、
モナちゃん、外に出たくてバスルームのドアをカリカリ、カリカリ・・・
開かないと分かると、なんとまぁ賢いこと。
ジャンプしてドアバーを下げると薄く開いた隙間から
あっという間に消えて行きましたよ。

仕方なくバッグだけ洗って、落ち着きを取り戻した頃を見計らって
モナの身体を濡れタオルで拭きました。
膀胱炎でたいした量は出てなかったから、まぁいいか。

思えば保護した時から怖がりで、お漏らしはいつものこと。
結局シャンプーしたことも一度もありません。
自分でドアを開けて出て行くくらい嫌なモノは止められないですよね。

あ〜、今度こそちゃんと治りますように。



Comment

2013.10.14 Mon 00:59  

膀胱炎って辛いでしょうね(>_<)
人間でもかなり辛いですよね。
早くよくなるといいですね!
にしても予約まで自宅待機出来る距離とシステムがすごく羨ましいです。うちはキャリーに入ってもらうのも1人じゃ無理なんで(^^;;

シャンプーうちもした事ないです〜。きっと凄い嫌がりそうだなぁ〜。

2013.10.14 Mon 01:12  

ネットで状況が見れるなんて本当にいいですね

でも人気がありすぎる病院もちょっと困る…

1時間半は待ってるだけで疲れちゃいますね

お疲れ様でした

膀胱炎早く完治するといいですね

わたしもなったことあるので辛さ分かります(笑)
  • #4wDDty16
  • のん
  • URL
  • Edit

2013.10.14 Mon 22:05  

わぁ、便利そうな病院だけど、ちょっと混んでますねぇ。。。
conaさん、モナちゃんお疲れさまです。
膀胱炎、早く良くなると良いですね。

モナちゃんドアを開けますか!
実はうちのりくも空けるんです・・・。
教えたつもりは無いのに、いつの間にか出来るようになってましたよ。

うちのページのコメにも書きましたが、リンク大丈夫です♪
こっちのページはまだリンク設定してなくて・・・スミマセン<(_ _)>

2013.10.16 Wed 00:45  

モナちゃん 大変ですね。
でも 保護したときの事を考えると 
よく懐いてくれてると思います。
お水も怖いんでしょうね。
早くすっきりのオチッコになります様に!
でも ドアを開けて出て行くなんて
すっごく お利口さんなんでしょう・・・
って 感心していてはダメですね。
古くってもレバーじゃなくって 回すノブの方が安全なのかなあ
気をつけてね。
 

2013.10.23 Wed 01:51  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.10 Sun 01:41  コメントありがとうございます♪

matildaさん

コメントありがとうございます。
膀胱炎、辛いですよね。
まだ治らないんです・・・。
本当に早く治ってくれると良いんですけど。
そうなんです、とっても混んでいる病院なんで
このシステムは有り難いです。
特に今は近いので、家で待機出来るのは大助かり。
でも先日は番号札を先にもらってたのに
時間までにモナを捕まえられなくて
キャンセルしました(><)


のんさん

そうなんです、近いのは有り難いけれど
人気がありすぎて待ち時間が長いと、
特にモナみたいな怖がりなコは
毎回お漏らししちゃって、可哀想なんです。
膀胱炎も辛いし、病院も辛いし・・・
そろそろ治してあげたい。


ねこぺんさん

りっくんもドア開けるんですね。
ギンガも開けてました。
モナは初めてだったんですが、
切羽詰まると、意外と器用なんですね。
リンクの件ありがとうございます。
こちらはいつでもOKですよ〜♪


ふ〜ままさん

ありがとうございます。
そうですね、保護した時のことを思うと
モナなりには心を開いているんでしょうね。
まだまだ怖いものがいっぱいのモナ。
少しでもラクにしてあげたいですが・・・。

ドアを開けてまで出て行くなんて
よっぽど怖かったんでしょうね。
こちらとしてはノブの方が良いけど
モナ的にはドアがレバーで良かったのかな。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/567-056b0c75

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

