tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



初めてのお留守番

金曜日の最終便で父の一周忌ために実家に帰って来ました。

今回はChaも2日遅れて、日曜日に現地で合流。
家を空けるのは
1泊だけだから、ご飯と水をたくさん用意して、
4ニャンには自分たちだけでお留守番をしてもらうことに。


IMG_0922_convert_20130924220710.jpg


そして、昨日の月曜日の昼間に帰って来ると、
家の中は多少荒れていたものの、みんな元気に迎えてくれました。

特にクミンは初めてのお留守番で、私が帰って来ないのが不安だったようで、
その歓迎ぶりはまるで一年も離れ離れだった恋人のよう。

私の顔を見るとワァーン、ワァーンと駆け寄り、
淋しかったぁ、会いたかったぁ〜と、足元で必死に訴え続けていました。


IMG_0949_convert_20130924220817.jpg


クミンちゃん、ごめんねと
抱き上げて頬ずりし、鼻と鼻を合わせて猫同志のように挨拶をして
ソファーに横になって胸の上に乗せてあげると
嬉しそうにゴロゴロゴロゴロ・・・♪
頭を両手ではさんでマッサージするように撫でてあげたり
1時間ほどのスキンシップで落ち着いたので
やっと部屋を片付けたり、ご飯を作ったりと、自分の時間が持てました。


IMG_0926_convert_20130924220744.jpg


今朝も甘えたいモードのスイッチが入ったままのクミンちゃん、
私の枕に同じように頭を乗せて、並んで一緒に眠ったり
彼の背中の上や、私の胸の上に乗り、
頭を私のあごの下にもぐりこませて、グリグリと押しつけてみたり
好き好き、嬉しい嬉しい♡の猛アピール(笑)
写真を撮るのに少し離れただけで、慌ててついてくるから
ほとんどの写真はピンぼけに(笑)

私たちにとってすでにかけがえのないクミン。
一緒に暮らし始めてまだ3ヵ月半だけど、
クミンにとっても、私達はかけがえのない存在になっているんだと実感しました。

淋しい思いをさせてごめんね。
しばらくはもうどこにも行かないから、毎日一緒にいようね。



Comment

2013.09.25 Wed 11:21  

クミンちゃんなにそれかわいすぎる~~(〃▽〃)

淋しかったのね、まだ赤ちゃんだもんね

でもそのスリスリ攻撃されたい・・・♡(笑)

なんだか絆が深まった感じですね♪

2013.09.25 Wed 21:03  

すごい甘えっぷりですね^^
ほんと寂しかったんでしょうね。
でも初めてのお留守番頑張ったのではないでしょうか?

さくらもりゅうじも1泊程度であれば、普段と変わらないんですよね。
それが非常に寂しかったりしてました。
銀次ではまだ無理なので試してません(笑)
甘えてくれるかな~とちょっと期待してます。

2013.09.26 Thu 02:57  

クミンくんさみしかったんですね(/ _ ; )
すごい甘えん坊で可愛いですね♡
仕事が休みの日に出かけるとなんか後ろめたくて早めに帰ったりして猫が迎えてくれると幸せな気持ちになります^_^

2013.09.26 Thu 13:45  

もう 一年も過ぎたんですね。
ご主人も 一緒で お参りできて
お父様 きっと お空で 安心されたでしょうね。

クミンちゃん 心細かったんでしょう
小さい仔ほど 不安なものなんでしょうね。

そちらは急に秋のお天気らしいですね。
お疲れでしょうから  お体に気をつけてお過ごし下さい。


2013.09.26 Thu 20:10  

クミンちゃん、conaさん達が帰って来ないんじゃないかって、不安だったのかな?

conaさん達にとっても、クミンちゃんにとっても、お互いにかけがえのない存在になったんですね^^

これからますます、甘えん坊になるかもしれませんね^^

2013.09.26 Thu 21:31  

初めてのお留守番、よっぽど寂しかったんでしょうね。
こういう時は思いっきり甘えさせてあげないと、ですね。
大好きなconaさんに沢山甘えて安心できたかな?

うちもそろそろお留守番をしてもらおうか、思案中です。
お兄ちゃん達のご飯を平らげてしまう心配が大なんですが。

2013.10.06 Sun 21:56  コメントありがとうございます♪♪

のんさん

そうなんです〜、絆が深まった感じ♡
とにかく淋しかった〜
好き好きオーラ全開で、とっても可愛かったんです(笑)


TNH総監督さん

そうですね、小さすぎると分からないだろうし
大きくなるとまた落ち着いているかも。
クミンはちょうどその間の
一番心細い時期だったのかも知れません。
よく頑張ったので、いっぱい褒めてあげましたよ♡


matildaさん

ほんと、待ってたんでしょうね。
ビックリするくらいの甘えっぷりでした。
でもその甘え方がとっても可愛かったので
また見たいような・・・
いや、可哀想なのでしばらくは出かけませんよ(笑)


ふ~ままさん

そうなんです。
主人と一緒にお参り出来たので
父も喜んでくれたと思います。

帰って来たらクミンは全くそばを離れなくて
可愛くて可愛くて・・・
すっかり本当の我が子になったようです♪


milmilk♪さん

そうですよね、初めての長いお留守番だったから
置き去りにされたと思っちゃったのかも知れませんよね。
本当に人間の子供のようなリアクションでした。
こうやって少しずつ、家族になって行くんでしょうね。


ねこぺんさん

確かに。
きっとクミンもみんなのご飯を食べたに違いありません。
でも、淋しい中頑張ったから、上出来です。
しばらくは甘々でしたが、
最近やっと落ち着いて来ました。
りっくんもきっと上手にお留守番しますよ。
帰った後の反応が楽しみですね♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/563-b0256984

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

