tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



大人の階段


みんなのいるリビングが見渡せるせいか
食器棚の上はニャンズの人気スポット。
クミンも初めて運ばれた時から、とても気に入っているようでした。


P6173600_convert_20130908130147.jpg

 
上りたい時は、下にあるソファーで鳴いてアピールしてましたが


P9070163_convert_20130908124424.jpg


金曜日の夜のこと。
いきなり、正面のキッチンの上から約130cmの大ジャ〜〜〜ンプ♪♪
無事一人で上ることに成功しましたよ♡


P9070175_convert_20130908124447.jpgP9070181_convert_20130908124508.jpg


今回は天井とエレクターの隙間もきっちりチェック。


P9070162_convert_20130908124359.jpg


そして、
もう一人で上れるんだよ! ボク、すごいでしょ? 
と言わんばかりに、このどや顔(笑)。

確かに、モナカが初めて上った時より、
ひと月も早いスピードでのクリアとなりました。
確かな足取りだったから、
もしかしたら、もっと前に成功していて、
私に自慢したかったのかも?
P9080189_convert_20130908124531.jpg


前回お伝えした乳歯の生え変わり
2週間ほどで、あの後無事に終了した模様。
プーコと並んでも、あまり身体の大きさの差を感じなくなりました。

それにしても、仔猫時代ってなんて短いんでしょうね。
頼もしい成長ぶりは嬉しいんだけれど、
せっかく久しぶりの仔猫ちゃんだったのにな。
忙しくて、あまりかまってあげられない間にも
クミンちゃん、大人の階段を猛スピードで駆け上がっています。


Comment

2013.09.08 Sun 15:44  

こんにちは。
子猫の歯は結構短期間で生え変わるもんなんですね。
勉強になります<(_ _)>
うちの子も11月に生後5か月を迎えます。楽しみ^^
クミンちゃんはラグドールですか?
かわいいです♪

2013.09.09 Mon 01:21  

conaさんに見てもらいたかったのね~

クミンちゃん賢い♪

隙間からはみ出てる毛と肉球に萌(〃▽〃)

もっとゆっくり階段上ってよ~って思いますね

ゆっくりゆっくり大きくなってね^^
  • #4wDDty16
  • のん
  • URL
  • Edit

2013.09.09 Mon 09:04  

クミンちゃん、とっても誇らしげなお顔してますね^^

うちのショコラが、初めて立ったとき、偶然わたしが傍にいたんですが、この写真のクミンちゃんみたいに、「ぼく、やったよ!」ってお顔してましたね(笑

仔猫の成長は嬉しくもあり、寂しくもあり・・・
クミンちゃん、焦らずにゆっくり大人になってね^^

2013.09.09 Mon 21:10  

あはははは、すっごいドヤ顔^^
どう凄いでしょ!って声が聞こえてきそうですよ!
これから今まで行けなかったところが、調査の範囲になっていくんですね。

ほんと成長が早すぎて。。。ゆっくり行こうよ!でお願いしたいくらいです。
銀次も見るたびにデカくなっている気がして、ちょっとさびしいです。

2013.09.10 Tue 10:27  

大きくなっちゃいましたね!
隙間に頑張って入ってる写真 可愛い
威張って見せたかったんですね。

乳歯 探しても見つからなくって
枕元で コロリ なんて事もありました。
夜中に 必死で訴えてたんだろうなって 思ったりしました。

ゆくり大きくなって欲しいけれど 元気なら 良いですよね。

素敵なお仕事してるconaさん 嬉しいで~す!
ガンバレ 

2013.09.16 Mon 11:01  コメントありがとうございます♪♪

猫野ぷりんさん

そうなんですよ。
仔猫の歯の生え変わりは本当にあっという間。
4ヵ月半を過ぎたら時々チェックしてみてください。
歯が2本重なって来たなと思ったら
ほんの2週間程度の間に次々に生え変わりますよ。

クミンは毛色から見るとたぶん、
ラグドールが入ってると思いますが
クミンのママは野良ちゃんで、全然違う毛色なので
パパがそうだったのかな?
兄弟も全然違って、クミンだけなんですよ。
面白いですよね。


のんさん

本当に、私に見せるために飛んだみたいでした。
うまくジャンプした後も、
見てみて〜って感じで笑っちゃった。
下から見る腹毛もGoodでしょ♪


milmilk♪さん

すご〜い! ショコラちゃんの初めて立ったのを
目撃したんですね。 なんてタイミング!
それはショコラちゃん、見て見て〜って言うでしょうね。
忘れられない瞬間ですね。
本当に、成長は嬉しい反面、
早過ぎてちょっと淋しい気持ちも。
だからこそ、貴重な時間なんですよね。


TNH総監督さん

でしょ?
ホント、何? この顔って。
ちゃんと、ボク、すごいこと出来たって
褒めてもらえるだろうって分かってるんですよね。
猫って、賢いなぁと改めて思いました。

銀次くんも、これからますますスピードアップしますよ。
出来るだけそばにいて、
色んな瞬間を見逃さないようにしたいですよね。


ふ〜ままさん

大きくなっちゃいましたよ〜。
最近は姉ちゃんの真似をして
何でもやりたがり、出来る度にとっても誇らしげ(笑)
一緒に暮らしていると、猫にも人間と同じような
感情があるとつくづく思います。

乳歯の生え変わりは仔猫にとって初めての
驚くべき身体の変化でしょうね。
クミンの奥歯が目の前で取れた時はあっという間だったけど
ペルの奥歯の時は少し時間がかかって
ペルもびっくりしたみたいで、
立ち上がって口元を掻き、とても苦しそうでした。

本当にもう少しで良いから、
ゆっくり大きくなってくれれば嬉しいんですけどね。

仕事は大変ですけど、好きな仕事が出来るのはありがたいです。
頑張りま〜す。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/561-36159718

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

