fc2ブログ

tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

Dolce vita

今朝の関東地方は台風18号の影響で大雨。
窓の外は激しい雨に白くかすむほど。
Chaに起こされ窓を開けると、突然の轟音にビックリしたクミンが
初めて見る大雨に階段で固まっていましたよ(笑)


P9150288_convert_20130915125935.jpg


この週末は特に予定がないので久しぶりに家でのんびり♪♪♪
家事は溜まっているんだけど・・・(汗)
Chaの「ずっと忙しかったんだから、ゆっくり休んでからで良いよ」
と言う言葉に甘え、
朝ご飯もチーズオムレツとモロッカンティーを作ってもらったし、
仕事に行く彼を送り出した後は
再びベッドでダラダラと至福の時間♡


IMG_0896_convert_20130915130029.jpg


しばらくするとペルがやって来て添い寝してくれました。
久しぶりに私の指に吸い付くペルちゃん♡
最近、クミンに追いかけられてばっかりだから、ちょっとストレス気味。
甘えたくなったんだね♪♪

写真を撮ろうとしたら、クミンに割り入られてペル退散。(><)
ごめんね、ペル。


IMG_0897_convert_20130915130053.jpg
IMG_0898_convert_20130915130122.jpg


ここはボクのテリトリーなんだよ、と言わんばかりのこの態度。
ちょっとエラそうなんじゃない(笑)
クミンちゃん、みんなと仲良くしないとダメなんですよ。


IMG_0902_convert_20130915130206.jpg


クミンは「おいでっ」と胸を叩くと
嬉しそうに飛び乗ります。
ずいぶん大きくなっちゃったから、
勢いよく乗られると、最近は重くて苦しいけれど


IMG_0901_convert_20130915130145.jpg


真下から見るクミンの顔が可愛くて、誘っちゃいます♪
両手で、お顔をマッサージしてあげると、
嬉しさMAX♡♡ グルグルグルグル〜。
つい「おまえはギンガか」ってツッコミたくなるほど、
ギンちゃんと全く同じ甘えっぷり。


2010年11月26日
PB260601_convert_20130915131612.jpg


ね、ギンガにそっくりでしょ?
マズル部分の白の入り方も、膨らみ具合も似ているせいか
顔そのものまで、似て見えてしまう今日この頃。
可愛いなぁ・・・♡♡
クミンに甘くなっちゃうの、仕方ないですよね?


P9150298_convert_20130915125957.jpg


クミンに場所をゆずったペルちゃん、
洗面所のタオルスペースに避難してました。
ちょ〜っとご機嫌斜めで、こっちを向いてくれず。シクシク。

ごめんね、ペルたん。
クミンはまだお子ちゃまだから、許してあげてね。


先日のプーコへのお祝いコメント
ありがとうございました。
確かに、身体が軽い方が足腰への負担も少ないのかも。
プーコに負担のないよう、一緒に頑張りますね。
コメントの返信が送れていますが
もうしばらくお待ち下さ〜い。

スポンサーサイト



Comment

2013.09.15 Sun 18:53  

台風の大雨大丈夫ですか?
かなり広範囲で大雨になっているようで。
上陸はこれからなんで、気を付けてください。

羨ましい。。。
まだ銀次には遊びが勝っちゃってるので、甘えるって行動が少ないです><
あれーギンガくんに似ちゃってますね^^
銀次も、、、あれ、中身はりゅうじ?って思わせる行動が多くて(笑)
なんで、我家も銀次へは甘いです。。。

その分、さくらへのアフターフォローに気を遣ってる毎日です^^

2013.09.16 Mon 02:53  

クミンちゃんなんだか大きくなってる~^^

末っ子に甘々になるのは仕方ないですよね…

みんな順番で甘々だったでしょっ~て♪♪

お口の周りの白いところがそっくり(*≧∀≦)

さわさわしたいです(笑)
  • #4wDDty16
  • のん
  • URL
  • Edit

2013.09.16 Mon 13:09  

わぁ~、クミンちゃん、すくすくと育ってますね~^^
でも、ちょっと我が儘になっちゃたかなぁ。
うちのマロンと同じ位、やんちゃになりそう~(苦笑

周りの子達も、クミンちゃんのこと、優しく見守ってくれてるんですね^^
クミンちゃんが、もう少し大きくなったら、対応も違ってくるんでしょうけど(苦笑


クミンちゃんの悪戯が、ますますエスカレートしないことを祈ってます~(笑

2013.09.17 Tue 01:41  

クミンちゃんとギンガくんほんとなんだかソックリですね。甘えたさんなんですね〜(^^)
下の子が甘えん坊で上の子が我慢しちゃってスネるパターン、同じです。うちもフォローに必死です(笑)

2013.09.17 Tue 22:15  

すみません。。。またまたお邪魔します^^
祝福コメ有難うございましたm(_ _)m

なかなかさくらは強情で、銀次への許しが出ません。
じれったいのか、銀次もさくらを挑発中の毎日です(笑)

りゅうじへの受け入れはもうちょっと早かったような気がします。。。
とりあえず気長に見守ります。
あとは猫同士で折合い付けていってくれればと。

これからもさくら&銀次を見守ってください^^

2013.09.18 Wed 22:38  

ペルちゃん、邪魔されちゃったのね。
でも、この顔で見つめられたら、怒れませんねぇ(^_^;

うちの末っ子も、どこでも割り込んできてしまって、
当然のような顔をして寛いでます。
ベットの上での毛繕いの写真なんて、
似すぎていて笑ってしまいました。

クミンちゃん、たまにはペルちゃんに
甘え時間を譲ってあげてね。

2013.09.20 Fri 12:33  

末っ子って 最強ですよね!
遠慮 怖がる 何にもなし
他の子が 触らぬ○○に△△無しで
そ~っと 通ってるのに
平気で飛び越えていきますよ・・・

きっと 寒くなったら嫌がられてもお姉ちゃんの懐で
眠ってるクミンちゃんが 見れそうです。
楽しみ!
  • #X5MGP6uo
  • ふ~まま
  • URL
  • Edit

2013.09.26 Thu 00:35  コメントありがとうございます♪♪

TNH総監督さん

クミンは超がつく甘えん坊。
いつも私にベッタリだったギンガに良く似ているから
どうしても甘くなっちゃいます(笑)
もちろん我が家でも他のニャンズの
アフターフォローは必須で〜す♪


のんさん

そうですよね♪
みんな末っ子の時代があって
みんな甘えてたんですよね〜。
それを聞いてちょっと安心しました。
ぜひ良かったら、さわさわしに来てくださいね♡


milmilk♪さん

マロンちゃんも、やんちゃなんですね。
クミンも今はまだ子供だから
みんな大目に見ている感じだけど
男のコですからね、身体もどんどん大きくなるでしょうし
これからは、優しい男のコになるようになるための
教育も頑張りますね。


matildaさん

そうですよね? 本当にどんどん似て来てる気がします。
顔も甘え方もソックリで、たまらなく可愛いから
私もちょっと甘くなっちゃうんですよね。
で、同じくその後は上のニャンコのフォロー。
猫はとってもヤキモチ焼きだから、
大変ですよね(笑)


ねこぺんさん

りっくんもですか。
この時期は怖いものなしなんでしょうね。
特にペルは小柄なせいか、
ペルに対しては強気な気がします。

本当に、たまにはペルちゃんも甘えさせてあげないと
すぐにハゲを作っちゃうくらい、
ナイーブさんなんだから・・・
クミンちゃん、優しくしてね。


ふ~ままさん

本当に、末っ子最強です。
天真爛漫で、元気いっぱい。
毎日楽しくて仕方ないみたい。

何でも遠慮無しに見えますが
不思議と、プーコにだけはあまりちょっかい出さないんですよ。
要領が良いのも、末っ子ならではかも知れませんね(笑)
早くもプーコには添い寝してもらってますよ♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/559-68ea20b4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top