tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



愛しのモナカ

3年前の10月に、
モナカに出逢いました。
か細い声で必死に助けを求めながら、
近づくと怖がって逃げてしまう。


PA247258_convert_20130820221652.jpg


泥だらけで痩せっぽちだったモナちゃんだけど、
今では、丸々ふっくふく(笑)
元気いっぱいで、3歳のお誕生日を迎えました。


PA257322_convert_20130820221727.jpg


モナカ、お誕生日おめでとう。
これからも元気で、ずっとずぅっとそばにいてね。


PA257387_convert_20130820221622.jpg


本当はペルのように、
素敵なポートレートを撮るつもりだったんだけど、
仕事の締め切りに追われ、
写真が撮れなかったので、
今日は久しぶりに仔猫時代の可愛いモナカです。


PA257493_convert_20130820221854.jpg


未だに遊ぶことが大好きなモナちゃん。
毎日クミンと走り回って、すっかり仲良し。
良いお姉ちゃんになりました。
いつも遊んでくれてありがとうね。


PA298174_convert_20130820221755.jpg


これからも、ますます元気いっぱいで
かわいい姿を見せてください。
大好きなモナちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからもよろしくね。



Comment

2013.08.21 Wed 00:28  モナカちゃんおめでとう!

ギンちゃんのそばでちっちゃく寝てたモナちゃんが
もう3歳だなんて・・・早いなあ
りっぱにお姉ちゃんをしてる
これからも クミンちゃんをよろしくね。

conaさんチャァさん 暑い日が続いてますがお体お大事にね。

2013.08.21 Wed 07:31  

モナちゃん誕生日おめでとう。
幼少期のお外生活経験から、
人の手の怖さを知っているモナちゃんが、
人の手の優しさしか知らないクミンちゃんの
遊び相手(お世話係り)微笑ましい…。
猫同士分かり合えるのでしょうね。
クミンちゃんのおおらかさを見て
モナちゃんにも次の成長が訪れるかも…。

2013.08.21 Wed 13:30  

モナカちゃん、おめでとう♪
子供の頃の写真と比べると、すっかり良いお姉ちゃんになったね。
これからも、クミンちゃんと、みんなと、仲良く元気にね。

モナちゃんの写真が今のうちのちび助と重なって、
すこしキュンとしてしまいました♪

2013.08.22 Thu 01:10  

こんばんは♪

モナカちゃんお誕生日なんですね~^^

おめでとう(*^^)

なんだかうちのテンの小さい頃(拾った頃)とかぶってしまう^^

なんだか似てて嬉しいです

2013.08.22 Thu 22:33  

モナカちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますm(_ _)m

なんとまー幸せそうな顔^^
こんな顔をされたら、見てる人間は更に幸せ感じちゃいますね!

これからも元気にconaさんに甘えちゃってください。

2013.08.25 Sun 18:41  コメントありがとうございます♪

ふ〜ままさん

いつもありがとうございます。
本当に、ギンガのそばで
ちっちゃく丸まっていたモナが、立派に育ってくれて・・・
あれからもうすぐ3年なんて早いものです。
ギンガにたくさん甘えさせてもらったおかげで
モナは優しいコに育ったようです。
これからもずっと、
クミンを可愛がってくれることでしょう。

私もChaも元気ですよ。
ふ〜ままさんも夏バテしないように
ご自愛くださいね。


風人さん

いつもありがとうございます。
本当にその通り。
野良経験のモナには未だにトラウマがあるようで
なかなか懐いてくれません。
反対にクミンは愛情を注がれることしか
知らないで育っているので、天真爛漫。
この二匹が仲良くなることで
お互いに無い部分を補って
成長を見られるような気がして
とっても楽しみにしています。


ねこぺんさん

コメントありがとうございます。
そうですね、りっくんにも似てますよね。
怖い経験をしたのか、
まだまだ怖がりですけどね。
私もりっくんの保護当時の写真は
モナを思い出してキュンとしました。


のんさん

コメントありがとうございます。
テンちゃんも、こんな感じだったんですね。
ちび時代は短いから
似ている仔猫を見ると、
そのコの仔猫時代に会えたみたいで
本当に嬉しいですよね。


TNH総監督さん

コメントありがとうございます。
そうでしょう、良い顔してるでしょう。
確かに、見ているだけで幸せで
とっても素敵な時間でした。
実はこの写真は保護したばかりの時。
先住猫に会わせる前だったから、
私に甘えてくれたんですが、
その後、猫の方に懐いてしまったら
それで満足したらしく、私には全然甘えてくれません。
ホント、そろそろまた甘えてくれたら
嬉しいんだけどなぁ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/557-d523eb67

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

