tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

母性の目覚め


P6043279_convert_20130727194718.jpg


クミンがやって来た時には、一番怒っていたモナカちゃん。


P6283949_convert_20130727194858.jpg


それが今ではクミンに襲いかかられて、取っ組み合いになっても


P7270720_convert_20130727194822.jpg


手加減しながら、上手に相手をしてくれています。


IMG_0804_convert_20130727194649.jpg


クミンの姿が見えない時は、
ウゥ〜ウゥ〜と鳴いてクミンを探し、
自らクミンの好きなオモチャをくわえてやって来て
一緒に遊ぼうと誘うんですよ。


IMG_0723_convert_20130727194556.jpg


ずっと末っ子だったモナカの
母性の目覚めでしょうか。
時には優しく毛繕いをして寝かしつけてあげることも。
モナカがこんなに優しく受け入れてくれるなんて、
クミンちゃん、本当に良かったね♪


P6273890_convert_20130727194756.jpg


いつも一緒に走り回って、
植物を倒したりグラスをひっくり返したりとやりたい放題ですが
元気ならまぁいいかな。

まだまだ遊び盛りのモナカにとって
好奇心いっぱいで何でもオモチャにしてしまうクミンは
どうやら、絶好の遊び相手であり、可愛い子供でもあるみたい。
今では一番の仲良しになりました♡


IMG_0699_convert_20130727205827.jpg


とは言え、やっぱり一番落ち着くのはプーコのそば。
本当はまだまだ甘える方が良いんだよね〜(笑)



Comment

2013.07.27 Sat 23:05  

初めまして、猫の家のTNH総監督です。
りゅうじ記事へのコメント有難うございましたm(_ _)m

一昨日までは気持ちが落ち着いたかなと思っていました。
ですが。。。昨日のお墓参りから、皆様の温かいコメントを頂きまして夫婦で号泣です。

ぎんが君は相当頑張ったんですね。。。
過去記事を読まさせて頂きました。
「またね」の言葉が心に響きました、この言葉一つで終わりでなく、また繋げられる感じになります。

きっと帰ってきますよね。
ぎんが君もりゅうじも会いたくなるはずですもんね。
この家でりゅうじの帰りを待ちます。

またお邪魔させて頂きまーっす^^
ほんと素敵なコメント、有難うございました。

2013.07.28 Sun 02:25  

モナカちゃん完全に母の目してますね~!!

なんともほほえましい(*´д`*)

両手でガシっと抱いてるのなんて本当の親子みたい^^

これからもっともっと距離が縮まっていきそうですね♪

2013.07.28 Sun 19:35  

遅くなりました
ペルラ 姫さまお誕生日おめでとうございます。
すっごくきれいな 写真が撮れてましたね。
めっちゃ 美人猫さんですよ!

モナちゃん 良いお姉ちゃんになりましたね。
抱っこしてるのみて ギンちゃん思い出して ほろっときちゃいました。

そうそう まちゃこさん所にも 天使が来てましたね。
みんな 家族が増えて 大家族の私は すっごく嬉しいで~す!

2013.08.04 Sun 21:09  

リンクのお話、どうも有難うございますm(_ _)m
ほんとっ、嬉しいです^^

銀次はすくすくと成長しています^^
すでに我が家に来た時から一回り大きくなってきましたし。
模様そして顔立ちに変化が表れてます。

いつでも銀次&さくら見に来てください。
そして今後の成長を見守ってください。
こちらでのコメント返信は後程、sanbouからアップします。

改めまして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
TNH総監督&sanbou

2013.08.04 Sun 21:57  

モナちゃんの顔つきが変わってますね!(≧∀≦)
じつはうちの教育係だいすけも、すっかり兄の顔つきになってます。
不思議ですね〜。
プーコちゃんに「頑張ってるね」って褒めてもらってるのかしら?
微笑ましい寝姿ですね。

2013.08.07 Wed 01:32  コメントありがとうございます♪トありがとうございます♪♪

TNH総監督さん

コメントありがとうございます。
ギンガの闘病記事も読んでくださったんですね。
本当にギンちゃんは最期まで
とっても良く頑張って傍にいてくれました。
そしてきっと「またね」の約束を憶えていて
クミンになって帰って来てくれたような気がしています。

りゅうじ君も銀次くんになって
帰って来たんですね。
本当に良かった。これからの成長が楽しみですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。


のんさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜♪
すっかり本当の親子みたいに
いつも傍にいて見守っているんです。
人にはあまり心を開かないのに
ネコに対しては心が広かったらしく
とても仲良くしてくれてホッとしています。


ふ~ままさん

いつもありがとうございます。
でしょ? ペルラちゃん、本当にプリンセスみたいでしょ(笑)
本当に美しくて、私も見とれちゃいます。
後は中身だなぁ・・・

そうそう、モナが優しいコに育ってくれていたようで
ギンちゃんに教わってたのかな、なんて
私もギンガを思い出していました。

そうですよね、まちゃこさんのところにも
可愛い天使ちゃん来てましたね。
ねこぺんさんのところもそうだし、
今シーズンは仔猫祭り?って思っちゃうくらい
あちこちに仔猫ちゃんが仲間入りしていて
私もとっても嬉しいです。


ねこぺんさん

ありがとうございます。
そうなんですよ、モナが急に大人びて来ましたよ。
やっぱり、下の仔が来ると違うんですね。
でも、プーコの前では相変わらずの甘えっ子の表情。
ちゃ〜んと使い分けてるみたいで
そのギャップがまた可愛いんです。
だいちゃんもとらちゃん達に甘えながら
上手にお兄ちゃんになってるんでしょうね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/553-e957ab96

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top