tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命の糸

今日でクミンちゃんに出逢って8週間。
そして、一緒に暮らし始めて早くも7週間が経ちました。
本当にあっという間でしたが、
クミンはすでに我が家のかけがえのない家族になりました。


E9BABBE5B883E58D81E795AAE38381E383A9E382B7final_convert_20130721165032.jpg 


始まりは、この↑一枚のポスター。

月に数回通う、麻布十番でのマッサージの帰り道のこと。
薄暗い夜道、視力の悪い私の目に
何故か、まっすぐに飛び込んで来ました。
けれどその時は、里親会に行こうなんて全く考えていなかったから
こんなところでやるんだと、チラリと見ただけだったんです。

それが家に帰る電車の中で、
ギンガの生まれた場所が麻布だったことを思い出すと、
急に気になり始め・・・ネットで検索をすると、
当日やって来る猫ちゃん達の写真が掲載されていました。


trois1_2013_5_16_convert_20130608224207.jpg


「なんて、可愛い仔猫!」
私の目は一匹の仔猫に釘付けに。
穏やかで優しい表情、柔らかい色合い、白いソックス・・・
そして、何よりギンガと同じように鼻筋と口のまわりに白い模様の入った男の仔!
もし、この仔と暮らせたらどんなに楽しいだろう。
しかもこの時期はちょうど黒猫ちゃんの後で
Chaも私も仔猫への気持ちが高まっていた時期でした。

「こんなに可愛い仔猫なら、きっとすぐ里親さんが見つかるはず・・・。
家には3匹もいるのにわざわざ行かなくても」
と思いながら、
「会うだけでいいから、この仔を見てみたい・・・」
と言う思いの方が強くなり、当日麻布十番へ。
ためらっていたせいで、着いたのは12時近く。
里親会の会場は賑わっていて、
可愛い仔の入ったケージに貼られたプロフィールには
すでに「決定」のマークが。
「やっぱり、こう言うのは早いもの勝ち・・・
可愛い仔から決まっちゃうんだ」
そう思いながら探し当てた目当ての仔猫のケージ。
中にはくっ付き合って眠る3匹の仔猫。
そして驚いたことに、うち2匹の兄弟のプロフィールには
「決定」マークが付いているのに、クミンのそれにはありませんでした。


DSCF0959_convert_20130721164528.jpg
クミンちゃん5兄弟。里親会には、一番下になっているクリームカラーの女の仔と
その上の黒い男の仔が参加していました。二匹は同じご家庭にもらわれたそう。



その時点で「名乗りを上げればこの仔は家の仔になる」と言う喜びと同時に
我が家のキャパシティを考えると、4匹が限界。
この仔を迎え入れると、もう他の仔猫が
ペルやモナのように鳴いていても保護出来なくなる・・・。
迷っているうちに里親会の方に、「いかがですか?」
と、声をかけられましたが決め切れず、
「誰も貰い手が現れないなら、私が引き受けますから安心してください。
でも本当に可愛い仔なので、きっと誰か現れますよ。
その場合はそちらを優先してあげてください」と、
運を天に任せることにしました。


運命の仔なら、きっと縁はある。


でももしも、誰かに可愛がってもらえるなら、
それが良いかなとも思っていました。


DSCF0945_convert_20130721164455.jpg
写真は全て生後3週間。
家の仔になることが決まった後、保護主さんから頂きました。
ママの柄とは全然違うから、クミンはパパ似なのかな?


その後、可愛いと触りたがる人はいたけれど
里親会終了の時間になっても、里親候補の方は現れませんでした。
仔猫と別れる前に、一度だけ抱っこさせてもらった時、
胸の中でこっそり「また逢おうね」と言ったのを、クミンは分かっていたかしら・・・。
そして翌日、仔猫をもらって欲しいとの連絡が入ったのです。

きっとギンガが導いてくれたのでしょう。
それとも、本当にギンガ自身の生まれ代わりなのかも(笑)


P7160610_convert_20130721164100.jpg


クミンはギンガのように、私の胸の上で寝るのを好みます。
まだまだ小さくて、ギンガの重みとはまるで違うけれど
ギンガを抱っこしていたように、毎日胸の上に乗せて
話しかけることができるなんて・・・夢のようです。

今となっては、黒チビちゃんの里親探しの話から
全ては一本のシナリオで、クミンとは運命の糸が繋がっていたような気がしています。

クミンちゃん、出逢えて良かった♡
家に来てくれてありがとう。
まだまだ君の人生は始まったばかり。
これから楽しいこと、いっぱいしようね。
ずぅーと、ずぅーーーーといつまでも一緒だからね。


ギンガ・・・君はクミンの中で一緒に生きているみたいだよ。
クミンの動作の中に、幼き日のギンちゃんを見つけることがあります。
これからも、大きくなるクミンに、ギンちゃんの姿は重なって
さらに愛しい存在になって行くのでしょう。
ギンガはプーコの中にも、ペルやモナの中にも見つけることが出来ます。
ずっとこうやって私の中で生き続けてくれるんだね。
ありがとう、ギンちゃん。


スポンサーサイト

Comment

2013.07.24 Wed 21:46  

遅くなりましたが
可愛いペルちゃん お誕生日おめでとう~
クミンちゃんや みんなと いつまでも元気で暮らしてね

クミンちゃんは
conaさんの所へ 来るべきして来たのですね
きっと ギンちゃんが縁を結んでくれたんでしょうね
クミンちゃん 小さくてとっても可愛いいですね


2013.07.27 Sat 16:03  

クミンちゃんとのご縁はそういう経緯だったんですね。
きっと、conaさんちに来ることが決まってたんでしょうね(*^^*)
やっぱり、ギンちゃんがご縁をつなげてくれたのかな★
クミンちゃんも、ギンちゃんに負けないくらい、
元気に大きくなってほしいですね(*^ω^*)
我が家もただいま、チビッ子さんとムーとシオンとの生活に
色々、試行錯誤です(^^;
久々のチビッ子って言うのもあるけど、甘えん坊のシオンが、
受け入れてくれるかどうか、かなり微妙で。
何とかウマく行くように、と、毎日祈りつつ接してます(笑)

2013.08.06 Tue 02:01  コメントありがとうございます♪

milk☆さん

いつもありがとうございます。
本当に今回は自分で保護したわけでもないのに
何やら強い縁を感じました。
きっとギンガが導いてくれたんだと思っています。
性格も本当に穏やかでとってもギンガに似ていて
ギンガが戻って来たみたいでワクワクしています。
これからもクミンの成長を見守ってくださいね。


まちゃこさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
ギンガがきっと繋いでくれたような
不思議な感じがする出会いでした。
ギンガのように、手足も長く大きいので
きっとギンガくらい大きなニャンコになるような気がして
とっても楽しみなんです。

まちゃこさんのところのリンちゃんも
良いご縁ですよね。
早く馴れて、ムーさんとシオンさんと
一緒に遊ぶ日が待ち遠しいですね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/552-43d763d6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。