tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

人見知り

今日はクミンちゃんの正式譲度契約のために
Well Cat Home タンタン」の方が我が家に来てくださいました。

実際にクミンちゃん家族をお世話してくださった方は
来られなかったので、
当時の話はまたの機会にうかがうことにして、
今回はすくすく育った可愛い姿をお見せしよう・・・


P7014193_convert_20130706194217.jpg


どんなに触られても大丈夫なところや


P7090339_convert_20130714165107.jpg


こんな可愛い寝顔


P7140403_convert_20130714165127.jpg


こ〜んなリラックスした姿を・・・と思っていたのだけれど
どうやら人見知りが始まったらしく、
玄関のチャイムの音を聞いた途端二階に隠れちゃいました。


P7140464_convert_20130714165246.jpg


おもちゃで誘うと、恐る恐る顔を出して少しは遊んだけれど
いつものやんちゃぶりは披露出来ず、残念。
遊び大好きなモナちゃんも、下りては来なかったけれど
猫じゃらしに誘われて、階段の上からチラリと覗いてました。


P7140416_convert_20130714165205.jpg


普段あまり隠れないペルも、久しぶりのお客さんに
ちょっと恥ずかしかったのか隠れたきり。結局一度も姿を現さず。
二階にいるんだとばかり思っていたら、実は灯台下暗し。
お見送りして振り向いたら、
お客さんのいたソファーの下から出て来ました。
なんだ、全部聞いてたのね(笑)

P7140472_convert_20130714165308.jpg


プーちゃんは、いつもの食器棚の上で寝てただけのはずだけど
知らない人だし、ちょっと疲れちゃったかな?


P7140475_convert_20130714205724.jpg


二人がお帰りになった後、しばらくソファーでうたた寝してしまった私。
ちょっと前まで誰もいなかったのに、
目を開けたら視界には可愛い4ニャンが勢揃い♡
慌ててカメラを用意して、初の4ニャン一緒の写真に成功〜♪
こんな姿を見られるのは、やっぱり家族の特権なんだね。



Comment

2013.07.16 Tue 22:09  

わ~いいなぁ
うちは 気難しい方が居るので 長い間一緒にいるのに 
4にゃん 一緒は 至難の業???
良いなあ いいなあ イイナア

クミンちゃん 可愛い ノビノビで寝てるんですね。

conaさんちの仔達 人見知りするんだ
うちの仔は チャイムの音で出てきます~
お見送りまで ずっと 近くで 遊んでもらってま~す。

2013.07.25 Thu 01:15  コメントありがとうございます♪

ふ〜ままさん

いつもありがとうございます。
うちも4にゃんが揃って近くにいるのは珍しいですよ。
うちにも気難しくて、一人が好きなコがいますから。
だからこの時はちょっと特別。
とても素敵な眺めでした♪

うちのコはモナ以外は人見知りではないんですけどね。
ギンガはお客さん大好きだったし・・・。
ただ、最近来客が少なくて、クミンにとっては
初めてのお客さんだったからでビックリしちゃったのかも。
ふ〜ままさんちのニャンコ達みたいに
人見知りしないコになって欲しいから
今の内に人を呼んで、たくさん遊んでもらわなきゃいけませんね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/550-ff0366fe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top