tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

スピード違反

毎日蒸し暑いですね。
関東地方は今日、平年より15日早く梅雨明け宣言。
今年は暑く長い夏になりそうです。


7月6日
P7060253_convert_20130706194306.jpg


さて、初めての夏を迎えるクミンちゃん。
まだ、本格的な暑さを迎える前にすでにこの状態。
あまりに暑そうなので、今年初のクーラー入れちゃいました。


6月16日
P6163551_convert_20130706194152.jpg 


それにしても・・・
初めての夜からヘソ天で寝ていただけあって
毎日無防備にお腹を出して寝ていますが、
どんどん身体のフォルムが変わって
たった3週間前と比べても別猫のような成長ぶり。

しばらくはお腹ばかり大きくなって丸々としていたのが
この2週間で急に胴が伸びて、あっという間にスリムになりました(笑)


6月4日
P7060266_convert_20130706194831.jpg
7月6日


丸く幼かった顔も少し鋭角的になって、
ひと月前と比べるとずいぶん大人っぽい表情をするように。
まだまだ仔猫でいて欲しいのに、
グイグイと大きくなる音が聞こえそうなくらい、
もの凄いスピードで成長しています。

クミンちゃんが来て5週間。
毎週200gづつ増えていた体重。
先週は増えていなくて、ちょっと気になっていたんだけれど
さっき量ったら、一気に400gも増えてジャスト2キロ。
我が家に来た時は1キロだったから、ちょうど2倍になりました。

どこまで大きくなるつもりかな。
大きくなってもいいから、
慌てないで、もうちょっとゆっくり大きくなってね。


Comment

2013.07.07 Sun 06:03  

すごい勢いで成長していってますね。
毛並みも“ フワフワ ”から、“ シットリ ”に
なってきたのかな?
綺麗なお顔。
本当に、もっとゆっくりでいいのにね…
(過ぎて懐かしい仔猫時代ですね。)

2013.07.07 Sun 17:45  

タイトルがいいね(笑)

ほんとに、ちょっとの間に
オトナっぽいお顔になったかな?
でも、まだまだちびっこだねえ~♪

うちのグン太も、ある時期
やけに胴が伸びて
イタチっぽい時期がありました。
(今はまた むっちりしてるけど・・・)

肉球のツヤが若さを物語るね!

2013.07.10 Wed 12:03  

もう2キロ すごい早さですね。
もしかして お姉ちゃん達のごはん 横取り!?
きっと うちの タルトより そして いとしのギンちゃんより
大きくなりますよ。
筋力つけておかないと 抱っこできなくなるかも!
それにしても イケメンのクミン君
お姉ちゃん達の まとめ役になれそうですね。
  • #X5MGP6uo
  • ふ~まま
  • URL
  • Edit

2013.07.12 Fri 01:01  

ホントに仔猫って 大きくなるのが早くて
スピードゆるめて欲しいですよね…

ココも2年前に 我が家にやって来た時 
1ヶ月で 体重倍になりました…
病院の先生に大きくなるスピードが早いねって言われたのを
思い出しました

きっと クミンちゃんも あっという間に 大きくなるでしょうね…

2013.07.22 Mon 12:28  コメントありがとうございます♪

風人さん

本当に早くてビックリです。
毛並みもおっしゃるように
ふわりと柔らかいけれど、しっとりして来ました。
あっという間に過ぎてしまう時間だから
出来るだけ一緒にいて
日々の変化を楽しみたいと思います。


Bacoさん

ありがとう〜♪
そうなの、タイトルは最後まで迷ったんだけど
気に入ってもらって良かった。
まだまだサイズは小さいけれど、
顔は一人前な感じになって来ましたよ。
肉球もプルプルツヤツヤ・・・
あぁ、若いって素晴らしい!!(笑)


ふ〜ままさん

いつもありがとうございます。
ホントにスゴイ早さ。
もちろん、お姉ちゃん達のご飯も食べてますが
モナに仔猫ご飯を食べられてもいます(笑)
ギンガやタルトちゃんより大きくなっても良いけど
もっとゆっくりのペースが良いなぁ。


milk☆さん

コメントありがとうございます。
ここちゃんも1ヶ月で倍になったんですね。
で、先生に早いって言われたんですね・・・。
仔猫時代はたまらなく可愛いから
もっと楽しみたいのに、
あっという間に過ぎてしまいますよね。
だからこそ、たまらないのかなぁ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/549-10f16b6d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top