tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

初めまして

昨日のブログを見てくださった方は
もう想定内だと思いますが・・・

そう、実は我が家にも昨日の可愛コちゃんに負けないくらい
キュートな仔猫がやって来てるんですよ〜〜〜♪

詳しい経緯は、また時間のある時に書くとして
今日は可愛い姿を先にお披露目しようと思います。


IMG_0195_convert_20130610000148.jpg


「クミン(cumin)」。
3月26日生まれの、2ヵ月半の男のコです。
縁あって、先週の日曜日に埼玉からやって来ました。


2011年3月28日
P3285660_convert_20130609234517.jpg


クミンより後になっちゃったけど、
今日はギンちゃんの誕生日。

とっても嬉しいこのニュースを、
ギンガの誕生日と一緒にお知らせしたくて
一日、出し惜しみしちゃいました。

この二匹、ちょっと似ている気がしませんか?
ギンちゃんの生まれた街、麻布で出逢った
何とも『縁』を感じるニャンコ。
穏やかで、人間が大好きだったギンちゃんに
性格もとても良く似ているようです。
まだ一緒に暮らし始めたばかりなのに
気が付くと側に寄り添ってくれています。
まるで15年前のギンガが側にいてくれているようで
嬉しくなります。


ギンちゃん、お誕生日おめでとう。
そして、クミンに逢わせてくれてありがとうね。


と言う訳で・・・
我が家に可愛い男のコが仲間入りしました♡
これからどんな風に育って行くのか、とっても楽しみです♪
みなさま、クミンをどうぞよろしくお願いします。



Comment

2013.06.10 Mon 08:07  

《おめでとうございます》
クミンちゃん、よろしく。
可愛いな。
落ち着いた瞳をした男の子ですね。
穏やかに皆の『要』になりますように…。

今は仔猫パワーを楽しんで下さいね。

2013.06.10 Mon 15:06  

今日はご連絡、ありがとうでした♪
ずいぶんと不義理をしてしまって、ごめんなさい(´;ω;`)
何だか、時間を上手に使えなくなってしまって、
ご無沙汰になってしまいました(´・ω・`)

新入りさん、めちゃくちゃ可愛いですね!!(*^▽^*)
クミンちゃんかぁ~。
クミンシードからの命名かしら?
それとも、Chaさんの地元の言葉かな?
毛皮のカラーリング、まるでラグドールさんですね★
ギンちゃんとわずかの差のお誕生日、芯の強そうなお顔、
ギンちゃんとの縁を感じずにはいられません(*^▽^*)
クミンちゃんと、女子チームの今後が楽しみですね♪
我が家も子ニャンコさんを・・・と思っているのですが、
やっと見つけた子に問い合わせはしてるけど、
保護主さんからはお返事が来ず。
まだ、他にビビビ!と来る子には出会えてなく。
ただ、昨日からムーの調子が悪くて、子ニャンコさんも
見送りになるかもな状況です。

2013.06.10 Mon 23:40  

こんばんは~
朝 ご連絡頂いて 見に来たのですが

その後すぐ出かけて 帰って来たのが夕方で
コメントが遅くなりました~

まずは ギンちゃんのお誕生日
クミンちゃんの仲間入り おめでとう…

ついに やってきましたね
ギンちゃんが 連れてきてくれたんでしょうね
縁ですよね… 来るべきして来たんですね
黒ネコちゃんとは 縁がなかったのでしょう…

クミンちゃんとっても可愛い~
ラグドール系ですね
ベルと 同じ感じがしますものね…

不思議ですね ギンちゃんとミルクが 似た感じで

クミンちゃんとベルが 似た感じで…

私とconaさんも 縁があると言う事ですね
年齢はかなり違いますが(笑)

クミンちゃんの成長が楽しみです
クミンちゃんcona家の 一員になれて良かったね
おめでとう~~

2013.06.11 Tue 13:56  

クミンく~ん よろしくね!

ギンちゃ~ん お誕生日 「おめでとう!」
虹の橋まで 届くように 大声で~
「オメデトゥーーー」
クミン君が お姉さん達と仲良くできるように
見守ってあげてね!

conaさん 久しぶりの男仔育て
お楽しみくださいね。

2013.06.11 Tue 22:53  

お久しぶりです。
そんな感じでのぞいたら、なんて可愛い仔!!
これはメロメロになっちゃいますね。
この写真だけですが、目がとってもギンちゃんに似ている・・?

余談ですが、私と同じ誕生日です。
ちょっと親近感♪

そして我が家も久々の襲来。
ちょっとばかりバタバタしております。

2013.06.12 Wed 05:48  

もしや?と思って飛んできたら
うふふ、やっぱり~♪
なんてかわいいのでしょう!!!
ギンちゃんが『縁』を運んでくれたのですね~。
ウチのMishaとSimbaもWeedyが縁を運んでくれた子達。
そういうこと、絶対にあると思います。
ギンちゃんのお誕生日に反対にプレゼント、もらっちゃいましたね。笑

2013.06.21 Fri 17:08  コメントありがとうございます♪

風人さん

いつもありがとうございます。
本当に、穏やかでビックリするくらい良い仔です。
これならみんなと仲良くなれるかな。
見守っていてくださいね。


まちゃこさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。
クミンの名前は、モロッコで多様される
香辛料から付けました。
本当に穏やかでしっかりしたカワイイ子です。
良い出逢いになりました。
まちゃこさんも、仔ニャンコちゃんを
迎え入れる気持ちになっているんですね。
タイミングもありますよね。
ムーさんやシオンさんの様子を見ながらだと思いますが
良い出逢いがありますように。


milk☆さん

コメントありがとうございます。
そうなんです。
ベルちゃんに似ているんです。
つい見て頂きたくてお誘いのコメントをしてしまいました。
本当に、ギンガが繋いでくれた縁。
これから大事に育てたいと思います。


ふ~ままさん

いつもありがとうございます。
本当にギンガ以来の男の仔。
元気いっぱいで、走り回っていたかと思ったら
コテンとスースーお腹を出して寝ています。
性格も穏やかでギンちゃん似。
まるでギンガが戻って来たようで
毎日、ワクワクしています。
クミンの成長を一緒に見守ってくださいね。


ねこぺんさん

そうなんですね?
そちらにもカワイコちゃんがやって来ているんですね!
なんて素敵〜♪
同じくらいの時期の仔なのかしら?
お披露目を楽しみに待ってますよ。


sariさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。
ギンガにとっても素敵なプレゼント
もらっちゃいました。
これが縁なんでしょうね。
クミンをよろしくお願いしますね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/543-ef9d0845

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top