tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

スイッチ

気が付けば今年もはや6月ですね。
例年より早く梅雨入り宣言したわりには
関東地方はまだ梅雨らしい雨は降っておらず、
蒸し暑い日が続いています。


4月はギンガの逝った月。
6月はギンガが生まれ、
そしてまだ乳飲み子だったギンガに出逢った月。

この季節はどうしても、
いつもよりギンガのことを思い出してしまいます。


1998年7月2日
IMG_7621_convert_20130608230414.jpg


ギンガが逝って2年。
ギンガのいない生活には慣れて来たけれど
心の中には未だにポッカリと大きな穴が空いたまま。
いつもどこかで
ギンガを探していました。


そんな5月の始め。
職場をシェアしているUさんの友人が仔猫を保護したとのこと。
私のところにも里親にならないかとの話が巡って来ました。
写真を見せてもらうと、何とまあ小さいこと。
猫かどうかも分からないくらいの大きさ。
200gで我が家に来たペルよりもおチビさん。


IMG_0017_convert_20130608223829.jpg


とっても可愛い姿にすぐにでもOKと言いたいところが
この黒チビちゃん、小さ過ぎて保護した方が性別を判断出来ず
男のコか女のコか分かりませんでした。
しかも、欧米では縁起が悪いと敬遠される黒猫ちゃん・・・。

Chaに相談すると「仔猫欲しいなぁ」と言いながらも
黒猫と言うところがやっぱり気になる様子。
そこでモロッコのお父さんに相談すると
最近はあまり気にしなくなっているとの話になり、
Chaさんすっかりもらう気マンマン。
私としてはギンガに似た男のコが欲しかったんだけど
これが縁なら、それも有り?

そして翌日、とりあえず一度会ってみたいと
お見合いの話を進めてもらうことにしました。

久しぶりの仔猫に自然と心踊る私たち。
特にChaは楽しみで仕方ないらしく、
「コネコどこ?」「コネコまだ?」「コネコいつ?」と
毎日仔猫の話ばかり(笑)


けれどUさんのご友人はお忙しいらしく、
一向に返事がないまま2週間が経過。
そして先日、すでに里親が決まったとの返事を頂きました。
こんな可愛コちゃんと縁がなかったのは残念だけど
無事に育っていると聞いて安心しました。
良かったね、黒チビちゃん。
スクスクと元気に育ってね。


これで「めでたし、めでたし」のはずなんだけど
Chaも私もちょっと?
スイッチ入っちゃってますよ♡


Comment

2013.06.09 Sun 06:41  

『思い出の月』ってありますね…。
ギンガ君の生まれ月。
仔猫時代の思い出が蘇りますね。

ちいさいちいさい黒猫ちゃん、
里親さんが見つかるくらいまでに、
育てた人の大変さがしのばれます。
(良かった。)

2013.06.09 Sun 14:59  

今の時期 仔猫さんが多いですね。
保護主さんの 知り合いも
子供を連れた母猫を保護したとの事
乳離れがすんだら 手術をするべく
倉庫に親子を招きいれたとの事です。
幸せに育って欲しいですね。
少しでも 縁のあった仔は 尚の事 そう祈ります。

Chaさんの猫スイッチ 切っちゃダメですよ!

2013.06.09 Sun 22:04  

黒チビちゃんの赤い糸(←古い!?)は、conaさんではない方に
つながっていたのですね。
幸せになるんだよ~!

それからそれから!?
スイッチ、私も押しとくから!!(笑)

2013.06.21 Fri 16:47  コメントありがとうございます

風人さん
ふ〜ままさん
Bacoさん


いつもコメントありがとうございます。
本当にこの時期、仔猫が多いですね。
ギンガもまさにこんな時期に生まれたんだなぁと
あの頃の記憶が蘇っています。

クロチビちゃん、縁はなかったけれど
ちゃんと育っているようで安心しました。

みんな、幸せになって欲しいです。
Chaさんのスイッチは
もうご存じの通り、入ったままですよ〜(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/542-bce75bfc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top