tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



もしかして

今朝のこと、Chaと二人でリビングにいたら、二階から水の流れる音。
しばらくジャーと音がしたと思ったら、
ジョボジョボボと切れの悪い感じで止まった。

PA146326_convert_20130220224321.jpg

??二人で顔を見合せた後、
そうだ、ギンガのオシ○コの音がちょうどこんな感じだったのを思い出して
誰かが二階のトイレに入ってたのかと思い、
ギンガ以外であんな派手な音を誰がたてるんだろうと、
気になって階段を昇りネコトイレを置いてある洗面所に行くと、
そこにネコの姿はなく、代わりにバスルームのバスタブの中にモナカ、
フタの上にペルがいて、不思議そうに排水口を見つめていました。

IMG_3509_convert_20130220224131.jpg

お風呂のお湯は昨日の夜抜いて、栓はきっちりはずれているし、
水気もないのに排水口のあたりから、微かにまだゴボゴボと小さな音が。
みんなビックリして集まったらしい。

はて、何だったのだろう???

IMG_2973_convert_20130220224108.jpg

そう言えば、2週間ほど前にも不思議なことが。

家ではMacを使っていて、iTunesにはお気に入りの音楽が入っている。
iPhoneにも同期してワイヤレスでMacかiPhoneを操作し
ステレオに信号を飛ばして、音楽を聴いているんだけれど・・・

IMG_0468_2_convert_20130220224038.jpg

深夜1時くらいのこと。
ベッドで本を読んでいたら、
急にスピーカーから鳴りだしたアディエマス
Chaは仕事で外出。
家にはモロッコから来日したChaのお兄さんがいたけど
ソファで寝ていたはず?

IMG_7322_convert_20130220224151.jpg

手元にあるiPhoneは当然起動しておらず
開いてみたもののやっぱり音楽はその日に聴いていた別のもの。
まさか、Ata(お兄さん)が起きて音楽を?
慌ててリビングに下りると
Ataは大きな音に気付きもしないで
気持ち良さそうに寝ていました。

PB240416_convert_20130220224358.jpg

パソコンは閉じていて信号は送れないし、
ステレオのCDはとっくに壊れていて何も入っていない。
何で? 何で? 何で? 何で???
この音楽は持っていて時々聴いているものだけれど、
どこからも信号を送っていないのに何で鳴っているのーーーーー??
さっぱり訳が分からず、操作元を止められないから
ステレオの電源を切って音楽をストップ。

以前からビデオの電源が勝手に切れたり、
どうにも解明できない不思議なこと
時々起こっていたんだけれど・・・
ギンガが逝って以来、どうにもその回数が増えているような?

ねぇ、ギンちゃんどうしてだと思う?

IMG_9527_convert_20130220224221.jpg 

この家の中はどこにいても、
どこに目をやっても
私にはまだギンガがいるように見える。
遠い日々のギンガが透けて見えるような気がする。

それとも
もしかしたら本当にギンガはまだここにいて
私に気付いて欲しくて
色々なイタズラをしているのかしら??


ギンちゃん、ありがとう。
でも、もういいんだよ
もうそろそろ
私を気にしないで
お空でゆっくり休んでも。


Comment

2013.02.21 Thu 07:35  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.22 Fri 11:49  

ギンちゃん まだまだ心配で conaさんの元を離れられない!?
虹の橋の話を信じたい者としては 男前ギンちゃんのお目にかなう相手が
まだ現れていない?
私も そんなに愛される お世話係りに思ってもらえるように
頑張ります。
うちも 春節で約一名帰国しています。何のお世話もしてませんが
少し 慌ただしい毎日です。
お兄様 日本語大丈夫なんですか!?

2013.04.17 Wed 02:38  コメントありがとうございます♪

ふ〜ままさん

いつもありがとうございます。
すっかりコメントの返信が遅くなって
申し訳ありません。
ギンガはホント、まだ傍にいるのかなぁ?
何とも分かりませんが
説明出来ない不思議なことが
起こっているのは事実なんですよね・・・。
ギンガが気付いてって言ってるのかなぁ、なんて。

お義理兄さんは日本語は挨拶程度だから
大変でしたよ〜。
でもシェアハウスに行って今はいないので
お役御免となりました。ほっ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/533-c73a03e4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

