tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

モフモフ記念日

ギンガが生きていた頃は
プーコもペルにもう少し寛容だったし
モナもギンガのそばにくっ付いていてたから
いつもベッドの上は大混雑。

2011年3月6日
P3064818_convert_20130210034013.jpg

四匹の隙間を縫うように身体を滑り込ませてました。
それぞれの寝る位置は大体決まっていて、
私の顔に一番近いのがプーコ。その次がペル。
足元にギンガがいて、ギンガのそばにはぴったり寄り添うモナ。

2011年3月10日
P3104879_convert_20130210033946.jpg

この時期モナはまだ、かなり私を警戒していたけど、
大好きなギンガのいる場所なら
モナにとってもそこは居心地の良い場所。
足元なら私の顔も見えないし(笑)
リラックスしているようでした。

2011年4月6日
P4066352_convert_20130210033919.jpg

気配り大王のギンちゃん、本当は一番私のそばで寝たかったんだよね。
二度目に倒れて生死の境をさまよった後、
ギンガはもう誰にも遠慮をするのを止めたようで
私の隣りの枕を自分の場所に決めました。

さて、困ったのはモナちゃん。
ギンガのそばに行きたいのに、すぐそばには私の顔がある(笑)
仕方なく、夜一緒に寝るのはあきらめて、
私が起きてベッドからいなくなったところで
ギンガの隣りをキープ
ただただギンガのそばに居たい・・・恋する乙女のようだったモナ。

P2102688_convert_20130210033817.jpg 

そんなモナの前にギンガと入れ替わるようにやって来たChaさんは
身体は大きいしイビキはうるさいし、寝返りはダイナミック。
きっと怖かったんだよね。
すっかりベッドから遠のいていましたが
昨夜彼のいない隙に、枕で寝ているプーコに誘われるように
恐る恐るやって来ましたよ〜〜♪
これはギンガが旅立って以来、初めてのこと。

P2102697_convert_20130210033847.jpg 

枕目線ではこんな感じ。
昨日はプーコがベッドにいたのでペルは隣りのカゴベッドで待機。
この頃は添い寝は交代制らしく
プーコがいない時はペルが添い寝にやって来て
寝る時はプーコに腕枕して寝ていたのに
目覚めるとペルが腕の中にいることがよくあります。


モフモッフのモナを見てたらギンガを思い出して
背中にそーっと顔を埋めてみました。
逃げられると思ったのに以外にもモナは嫌がらず
初のモフモフ成功〜〜〜♡

ギンちゃん、モナも少しずつ大人になっているから心配しないでね。
見守ってくれてありがとう。


Comment

2013.02.10 Sun 16:28  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.11 Mon 11:19  

モナちゃん お姉ちゃんになってきてるんですね。
ギンちゃんは モナちゃんに いっぱい頼み事していったと思います。
「大きくなったら お母さんを守るんだよ・・・」って
きっと モフモフもその1つ モナちゃんの中で ギンちゃんの思いが生きていますね。
みんな仲良くて嬉しいです。

2013.03.05 Tue 11:58  コメントありがとうございます♪

ふ〜ままさん

ありがとうございます。
本当にモナは性格は全然違うのに
その風貌のせいかギンガを思い出させる猫です。
でも、モナだけじゃなく
それぞれがギンガから何かをもらったみたいで
みんな少し似ているんですよ。
本当に、私の中でもふ〜ままさんの中でも
みんなの中でギンガはちゃんと生きてるんです。
ギンガを生かしてくれてありがとうございます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/532-b375e7b2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top