tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

新しい環境

お久しぶりです。すっかり寒くなったと思ったら、
もう12月も半ば、今年ももうあと少しですね。

今年の内に書いておこうと決めていたのになかなか更新出来ず・・・
すっかりこんな時期になってしまいました(汗)

先日の冷蔵庫、買い替えたのにはもう一つ理由がありました。
ギンちゃんのことがあったので、ブログに綴るタイミングを逃していたのですが、
実は昨年の夏に入籍し家族が一人増えています。
彼は、ギンちゃんが旅立った時にそばにいてくれたCさん
ショックで何も手がつかなかった私に、毎日ご飯を作って食べさせてくれた人。

外国人でコミュニケーションが難しかったことや、
生活習慣や考え方、価値観、宗教、全てが違い分からないことだらけ。
それでも一緒にやってみようと決めたのは、
やっぱりギンちゃんを失ったことが大きかったと思います。
当時の私は、いきなり知らない所に置き去りにされた子供のように、
心細くて哀しくて、一人になると街中でも電車の中でも、
気が付くと突然涙が溢れるような情緒不安定な毎日。
そんな私がまた笑えるようになったのは、彼が居てくれたから。


と言う訳で、本日初披露しちゃいます。


IMG_0094_convert_20121216231515.jpg 


以外にも?ペルちゃんとはすっかり仲良し。よくくっついて寝ています♪


PA120159_convert_20121216231657.jpg 


いつも私にぴったりのプーコも時々甘えてますが、
これは甘えてるって言うより、たまには彼を喜ばせてあげようって感じ(笑)


今でも思いがけない大きな違いに、不安になることもあるけど、
他人同士が暮らすのだから、色々な違いがあって当たり前。
むしろそれを笑い飛ばして、面白がっちゃおうと決めたら楽になりました。

 
PC162489_convert_20121216231722.jpg 


モナが添い寝に来てくれないのはたぶん彼がいるからだとは思うけど
最近は彼がいても一応お腹は見せられるように。
少しずつだけど、みんな新しい環境を受け入れてくれているみたいです。


ホント人生って何が起こるか分からないですよね・・・。
一生独身だと思っていたのに、歳の離れた外国人と一緒に暮らすなんて!
たぶん一番驚いているのは本人かと(笑)

これからは時〜々登場すると思います。
何が起こるか分かりませんが温かく見守ってくださると嬉しいです。
    


Comment

2012.12.17 Mon 23:46  

きゃほ~~ やっと(背中だけ)公開しましたか!
良かった良かった おめでとうです。
これで モニャモニャ無しにコメントが書けま~す。
皆さんが お祝い書き込む前に 
一番乗りで~す。

「遅咲きのひまわり」良いですね。
歌が良い 歌詞がステキ
conaさんの為の歌みたいです。
嬉しいなあ 私まで なんだか とってもハッピーです。






2012.12.20 Thu 21:55  

優しそうな後ろ姿、ステキな方が支えてくださっていたんで吸えん。
ニャンズも懐いているのですね。
きっとぎんちゃんも安心していることでしょうね。

2012.12.22 Sat 21:55  

おめでとうございます(*^ω^*)
家族が増えるって、大変なこともたくさんあるけど、
楽しいこともたくさんになりますね♪
同じ日本人同士でも、生活習慣や育った環境で、
びっくりするくらい違いがあるから、海外の方だと
さらに驚くこともたくさんありそうですね★
それもひっくるめて楽しいお家になりそう(*^m^*)
今のところ、旦那様はペルちゃんが一番の
仲良しさんなんだ(*^艸^*)
これからも末永いお幸せをお祈りしております~(*´∀`*)

2013.01.13 Sun 23:27  コメントありがとうございます♪♪

ふ〜ままさん

いつもありがとうございます。
すっかり遅くなりましたが、やっと公開してしまいました。

「遅咲きのひまわり」終わっちゃいましたね。
ホント、歌も好きだったし、懐かしい風景だったのもあって
思いっきり感情移入して見てました。
今度一緒に帰って、ロケ場所を見せてあげようと思います。


まつぼっくりさん

コメントありがとうございます。
そうですね、ギンガも彼に会っていたから
きっと安心して旅立てたんだと思います。
特に他のニャンコとあまり上手く行ってないペルが
彼になついているのが嬉しいところです。


まちゃこさん

いつもありがとうございます。
本当に、毎日びっくりするくらい驚くことが。
笑い飛ばそうと決めていても、
時々大ゲンカにはなるんですけどね(笑)
色々な違いも受け止めつつ、
少しずつお互いの距離を縮めていくしかないですよね。
まだまだ不安もいっぱいですが、楽しいことも色々あるし
いつまでも仲良く一緒にいられるように頑張ります♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/525-cae6ca35

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top