tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

雨の日の贈り物

朝晩は少し過ごしやすくなったとは言え、まだまだ暑いですね。
最近忙しくて思うように更新が出来ないので、今回はちょっと前のお話。
今から2ヵ月半前の6月10日の午後のこと。
その日はギンちゃんの誕生日だったのもあって、
ニャンコに出会いそうな予感がしていました。

近所を歩いていて、ふと道を曲がったら目線の先に一匹の子猫。
するとこのニャンコ、まるで助けを求めるみたいに
シッポを立ててまっすぐに私めがけて走って来たのです。
しゃがみ込むと肩までそのまま駆け上がり、頬にスリスリ。
ふわっと軽い子猫は、満足にご飯も食べていないらしく痩せてガリガリ。
ひどい風邪まで引いていて、クシャミを連発。
その度に鼻水をあたりにまき散らし、ちょっと苦しそう。
この子を探す迷い猫のポスターも見たことないし、どうやら野良さんのよう。

どうしよう? 家には3ニャンがいる・・・。
迷いながらもおいでと呼ぶと嬉しそうにシッポを立てて付いて来る子猫を
降り始めた雨の中に置いておけなくて、
抱き上げるとそのまま家に連れて帰りました。

2012年6月11日 Aさん宅。とにかく甘えっ子で抱っこしてして〜。
P6131321_convert_20120825145142.jpg

しかしこのニャンコ、ビックリするほどの甘えん坊さん。
モナを保護した時と同様、玄関スペースで隔離するもモナとは正反対で
かまって欲しくてひたすら鳴き続け、仕方なく抱っこ。

う〜〜〜ん、どうしよう?・・・で、思い出しました!
去年タンゴちゃんを亡くしたAさんのパートナーのKさんが
そろそろ子猫を欲しいって言ってたことを。

P6131330_convert_20120825145204.jpg

Kさんがイメージしていた子猫よりはちょーと大きかったけど、
生後5〜6ヵ月のかわいい盛り。しかも、お望みの男の子!
風邪を引いていることや、病気を持っているかも知れないと言う心配もある中
飼えるかどうかはまだ決められないけど、と言いながらも
確かに、ここでは隔離出来ないよね・・・
とその日の内に連れて帰ってくれました。

・・・が、翌朝。うるさいくらいまとわりついて眠れなかった〜〜。
何も出来ないから出社前に子守りに来て〜とSOS。
会いに行くと熱烈歓迎の抱っこ攻撃♡

2012年6月25日 保護2週間。すっかりリラックスして家猫の表情
写真_convert_20120825151101

それがこの甘えん坊さん、ここにいて良いって分かったらしく
2日ほどでムダ鳴きも、抱っこ攻撃も止めたそう。賢いんだなぁ。
今はマイペースで、遊んだり、甘えたり、一人にされても落ち着いているそう。
きっと独りぼっちで心細くて怖くって、誰かに側にいて欲しかったんだよね。

2012年7月18日
写真+2_convert_20120825150304

グズグズだったお鼻も2週間ほどで治ったし、
幸せなことに心配だった病気も持っていませんでした。
先日無事去勢手術も済ませたし、日々スクスク元気に育っています。

ちなみにKさんはAさんがびっくりするくらい、すでに子猫にメロメロ♡
かわいくてかわいくて仕方がないんだそう。
はなのすけと言う立派な名前をもらいました。
安心出来る場所が見つかって良かったね、すけちゃん♪

きっとギンガが導いてくれたんだよね。ありがとう、ギンちゃん。


Comment

2012.08.25 Sat 20:08  

良かったね「はなのすけ」君 可愛い 
conaさん ありがとうね。AさんもKさんもありがとう!
嬉しいニュース とっても幸せな気分です。
うちのプリンもニャーニャー鳴きながら肩に飛び乗ってきました。
家ネコになってからは一度も乗ったことはありません。
「ぼくを連れて帰って下さい」 話しのできない仔のメッセージなんですね。

2012.08.25 Sat 21:59  

お久しぶりです♪
最近コメントせずに読むだけでした(汗)

はなのすけ君、いい人に貰われて良かったね!!
頑張ってアピールして良かったね。
なんかうちの長男坊と似た名前で親近感♪です。

2012.08.27 Mon 16:20  

すごく遅くなってしまったけど・・・。
モナちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)
conaさんに保護された当初はどうなる事かと
ハラハラ、ドキドキしながら行く末を見守っていましたが、
今や素敵なレディに育って、本当に嬉しいです★
しかも、一番大きく育っちゃって~(*^艸^*)
これからも元気いっぱいに過ごしてね(*´∇`*)

はなのすけ君、経緯を拝見して、な~んて可愛いの~!!と
思わず興奮してしまいました(^^;
肩に乗って頬をスリスリなんて~。
きっとconaさんが猫さん好きと言うコトを、一目見ただけで
当てたんですねぇ。
Kさん、Aさんが、はなのすけ君のパパ、ママになってくださって
本当に嬉しい限りですね(*^▽^*)
自分の居場所と分かってからはムダ鳴きも抱っこ攻撃も
止めたなんて、ホントにお利口さんの良い子なんですね!
はなのすけ君、幸せにね!!(*´∀`*)

2012.08.29 Wed 21:27  

すてきな出会いですね。
はなのすけくんに全部持ってかれちゃいましたね〜。
彼はみんなから愛される可愛いニャンコだったんですね。
心の温まるお話でした。
ニャンズはやっぱり地球を救うわ。

2012.08.30 Thu 04:12  

お久しぶりです・・・

はなのすけ君♪
まるで運命で決まっていたかのようなストーリー♪
本当に本当によかったです(o^-^o)
ほっこりのおすそわけ どうもありがとう(*´ー`*)

2012.09.01 Sat 21:04  

そんなことがあったんですね!
さすがギンちゃんとconaさん、
息の合った連携プレーだ(笑)。

はなのすけくん~♪ピンクのお鼻が超カワイイ!
もう、めちゃくちゃ可愛がられちゃってるようすが
目に浮かびます。

conaさん、またひとつ しあわせなネコを作りましたね。

2012.09.21 Fri 12:42  コメントありがとうございます♪

ふ〜ままさん
ねこぺんさん
まちゃこさん
まつぼっくりさん
エイミーさん
Bacoさん

みなさん、いつもコメントありがとうございます。
すっかり返信が遅くなり申し訳ございません。
本当にニャンコって・・・動物ってステキですよね。
そこにいるだけで、みんなを幸せにしてる♡
すけちゃんのスリスリ攻撃は
ふ〜ままさんのおっしゃるように
僕を連れて帰って〜〜ってアピールだったんでしょうね。
今ではAさんの家のステキなアイドル♪
毎日嬉しそうに、すけちゃんの話をしています。
すっかり丸々と大きくなったらしいから
近い内に成長具合をチェックしに行かなくっちゃ!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/516-df8a591b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top