tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



大人の仲間入り

今日も朝からジリジリと蒸し暑く、
ムクムクの入道雲が青い空に広がっています。

P8201874_convert_20120820112936.jpg

こんな、暑い盛りにモナはこの街のどこかで産まれたんだね。
盛りの時期が早かったから、本当の誕生日はもう少し早いのかも知れないけど
どうせ分からないんだし、決めちゃったから今日でいいよね?

P8201866_convert_20120820112915.jpg

と言うことで、元気いっぱいのお転婆ガールも今日で2歳。
もうガールって言うより、レディなお年頃かしら♪
モナカちゃーん、お誕生日おめでと〜〜〜♡♡♡


2010年11月3日
PB038641_convert_20120820112804.jpg

思えば、怖がっていたわりには、保護した数日後からこの寝相。
ここが、安全な場所だってことは、きっと最初から分かっていたんだよね。

P8121789_convert_20120820112721.jpg

手を伸ばすと未だにスッとかわすモナカだけど、寝相だけは相変わらず。
こ〜んな風にお腹を出して眠れているなら、リラックスしているってこと。
最近やっと、自分から私の匂いを嗅ぎに近寄って来てくれるように。
仲良くなるには、まだまだ時間がかかりそうです。

でも、このかわいい寝顔にどれだけ励まされていることか。
モナちゃん、ありがとうね。

しかし、同じような寝相のわりには、
お腹のたっぷり具合が気にはなりますが・・・(汗)


P8181843_convert_20120820112827.jpg

そう言えば、土曜日は恒例の花火大会でした。
今年はカラフルで華やかな花火が多く、いつもより豪華だったかも。

P8181847_convert_20120820112854.jpg

久しぶりに友達を招いての楽しい夜になりました。

バタバタで料理の写真が撮れなかったのが残念だけど
とりあえず、覚え書き。写真はお手数ですがリンク先で見て下さいね。

カボチャの冷製スープ
モロッカンサラダ
カポナータ
ブリワット
マッコーダ
ケフタ
ホブス

ピッツァ

みなさん、楽しい夜をありがとう♪


Comment

2012.08.21 Tue 00:13  

モナちゃん おめでとう!
もう素敵なレディーですね。
ギンちゃんに寄り添ってた時の可愛いモナちゃんの成長
ギンちゃんがお空でお友達猫さんに 自慢してますよ。

みんなと一緒に花火大会 楽しんでますね!
素敵な夏をお過ごしくださ~い。

2012.08.22 Wed 21:04  

モナちゃん お誕生日おめでとう~
2歳になったんですね
ギンちゃんも お空からお祝いしてくれてるね
ギンちゃんと もっともっと過ごしたかったでしょうね
寝てる姿がとっても可愛いね~

お友達と楽しい夜を過ごせて良かったですね!

2012.08.30 Thu 12:39  コメントありがとうございます♪

ふ〜ままさん
milk☆さん

いつもコメントありがとうございます♪
本当に、あのちんまりとギンガに寄り添っていたモナが
こんなに大きくなるなんて。
きっとギンガもお空から、
頼もしいモナの成長ぶりを喜んでいると思います。
大きな2匹が並んでいるところが見られなかったのは残念だけど
モナのフォルムはギンガそっくりでホントにかわいい♡
お友達が来ても隠れる事もなくなったし、
後はギンガのように
人好きなコになってくれると嬉しいんだけど
それはもうちょっと時間がかかりそうです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/515-5e55cec3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

