tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



おめでとう♪ と ありがとう♡

気が付けば今年もはや6月。関東地方も昨日から梅雨入りしましたが
今日は一日中降り続いた昨日の雨もあがって、気持ち良い青空になりました。

そして今日、6月10日は大切なギンちゃんの誕生日。
野良ちゃん出身なので本当の日は分かりませんが
14年前のこの雨の季節に、ギンちゃんは麻布の知人の家の庭先で産まれました。
野良ちゃんの平均寿命の短さからすると、
知人のSさんの気まぐれで野良の世界から抜け出したギンちゃんは
12年と10ヵ月生きたのだからもの凄くラッキーだったのかも♪♪

ギンちゃ~~~~ん、お誕生日おめでとう~~♪♪ 愛してるよ~~ (〃∇〃)

と言うことで今日は、ギンガのかわいいかわいい写真ですよ♡

1998年6月28日 生後3週間くらい 
P6091288_convert_20120609131046.jpg P6091289_convert_20120609131124.jpg

我が家に来た翌日のギンちゃん♡
まだ本当に小さくて、ミルクの時間以外はほとんど寝ていました。
目も開いたばかりのようで、ぼんやりとぎこちない動きが多かったなぁ。
当時のカメラはフィルムだったので、
すぐにコマが終わっちゃってあんまり写真が残っていないのが残念!

1998年7月26日 生後1ヵ月半 
P6091291_convert_20120609131202.jpg

手乗りギンちゃん。どのくらいまで手乗りが出来るか毎日試してましたが
写真に残っているのはこの日が最後。
重いと言うより、じっとしてくれなくて一人では撮影不可に(笑)

1998年9月13日 3ヵ月

P6091287_convert_20120609131529.jpg

遊び盛りの頃。ねずみのオモチャが大好きで、
毎日毎日うんざりするくらいねずみを投げさせられました。
私の手の届くところまで、ちゃ~んと持って来てくれるお利口さんでしたよ。

1999年9月10日 1歳 
g990910_convert_20120608234657.jpg

そして、アッと言う間に一年・・・。
仔猫だとばかり思っていたのにすっかり大人顔のギンちゃんに。
1歳には見えないアイラインバッチリのこの眼力。
ワイルドだろぉ~(笑)

ギンガの目は大きかったせいか、いつも白目まで見えていて
ネコにも白目があることを知りました。
だって、他のニャンコはみんな白目なんて見えないんだもの・・・。

2010年6月9日 12の誕生日の前日
P6092433_convert_20120608234612.jpg

そして月日は流れ、上の写真から約11年後。
キリリとした力強い眼差しは若い頃のまま。
顔もあんまり変わっていないと思っていましたが
ちょっと横広に成長?してますね。
病気知らずでワクチン接種や健康診断以外で病院にかかったことはありませんでした。
あ、この写真の数日前に奥歯が抜けそうになって
大騒ぎにはなりましたけど・・・(; ̄ー ̄A

2011年3月28日 12歳9ヵ月半
P3285674_convert_20120609150008.jpg

そしてこちらは旅立つ2週間前のギンちゃん。
調子の良い時のギンちゃんは、ガンにおかされているとは信じられないくらい
よく食べ元気に走り回り、12歳の年齢も感じさせないくらい元気でした。

Sさんのところに行った時、一度だけギンちゃんのママに会いました。
14年近く前のことなのであまり憶えてないけれど
小柄な白っぽいニャンコでした。
ギンちゃんママ、ギンガを産んでくれてありがとうね。
あなたから奪ってしまったけれど、ギンガはきっと幸せなネコでした。
そして私や周りのみんなを幸せにしてくれたから・・・許してね。

毎朝毎朝、色々な作戦で起こして笑わせてくれたギンちゃん。
いつも、何時に帰っても必ず玄関まで迎えに来てくれたギンちゃん。
入浴中はいつも風呂ブタの上で待っていてくれたし
キッチンでもレンジや冷蔵庫の上に座ってご飯が出来るのを持っていてくれました。
小さい頃は職場にも一緒に行って、本当にいつもいつも一緒だったね。

ギンちゃんのおかげで何でも無い日常が本当に楽しくて幸せでした。
姿はなくてもたくさんの想い出と一緒にあなたは今も私を元気づけてくれます。
ありがとうね、ギンちゃん。

そしていつも読んで下さっているみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


Comment

2012.06.11 Mon 09:40  

ギンちゃんの誕生日 ちゃんと覚えてて
虹の橋の話しなど 思い浮かべながら過ごしました。
そして また 可愛いギンちゃん 凛々しいギンちゃんの
写真を見ながら・・・少しきゅんとします。
conaさんが妹達と元気で過ごしていることが
ギンちゃんの幸せ そして望み
ガンバレ conaさ~ん

2012.06.12 Tue 07:53  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.12 Tue 14:35  

ギンちゃん、やせてますねー!
こんなに小さな野良ちゃん時代があったんですね。
ギンちゃん、conaさんと過ごせてきっときっとしあわせだったに違いない!
  • #ENSgZKxw
  • ひまわりのお母さん
  • URL
  • Edit

2012.06.12 Tue 17:13  

ちょっと出遅れてしまいましたが・・・。
ギンちゃん、生誕記念日おめでとうございます(*^^*)
あんなにちっちゃかったギンちゃんが、
こんなに大きく・・・しみじみ・・・。
ギンちゃん、ホントに小さい頃からイケメンさんで
たまらないですね♪
お誕生日の日は、みんなの元に帰ってきてたかな?

conaさんと過ごした日々、ギンちゃんはとっても
幸せだったと思いますよ!
だって、conaさんが幸せに感じてたんですもの(^-^)
ギンちゃんと巡り合えたことに私も感謝です(*´∇`*)

2012.06.27 Wed 10:20  コメントありがとうございます♪

ふ~ままさん
ひまわりのお母さん
まちゃこさん

いつもありがとうございます。
ギンガはいつもいつも私の後ばかり付いて来て
たぶん本当のお母さんだと思っていたと思います。
私のことを大好きでいてくれたから
きっと幸せに思ってくれてましたよね (〃∇〃)
こんなにみなさんにも可愛がられていたのだし。
私もギンガやみなさんに出会えたことにとても感謝しています。

一匹でも多くの野良ちゃんが
ギンちゃんみたいに幸せを見つけられますように。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/507-5e61fc21

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

