tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

みんなでご飯

2012年5月11日
P5111100_convert_20120527122738.jpg

先日のこと、いつもはみんなと一緒にご飯を食べないペルちゃんが
初めて2ニャンのご飯タイムに参加して、初の3ニャンご飯写真が撮れました~~♪

と言っても・・・
実はプーコとモナは一足先にウエットタイプのご飯を食べ終わって
カリカリご飯に移ったところ ( ̄ω ̄;)
ペルはカリカリしか食べないので、後半戦のみの参加ですけど(笑)


3ニャンご飯と言えば、思い出すのはこのチーム腹ペコリーズ♪

2010年12月2日
PC021022_convert_20120527122806.jpg

最初に位置に着くのは決まってプーちゃん。
次にギンガとモナが参加して、3ニャンでご飯待ちの図。

PC021029_convert_20120527122834.jpg

待っていても出て来ないと、ギンちゃんがココはオレの出番とばかりに
私に催促にやって来ます。
その間も、じっとカラの器を見つめ、待ち続けるプーちゃん(; ̄ー ̄A

PC021034_convert_20120527122857.jpg

そして、待望のご飯タイム♪
何故か、自分の子供ご飯よりギンちゃん達の大人ご飯が気になるモナちゃん。

PC021036_convert_20120527122957.jpg

小さな頭を強引に突っ込んで、ギンガのご飯を横取りしてました(笑)

PC021038_convert_20120527123024.jpg

そして・・・残り物には福がある♡
ギンガはハイカロリーのモナご飯をゲット。

PC021045_convert_20120527123053.jpg

でも、ギンちゃんにハイカロリーご飯はカロリーオーバーなので、
すぐに取り上げ、モナの食べている食器の上にモナご飯のお皿を乗せると

PC021046_convert_20120527123124.jpg

すぐに頭でお皿を落とし、下の大人ご飯を狙うモナ。
その隙に、自分のご飯を食べ終わったプーコがまたそれを食べ・・・
ギンガはまた、モナご飯(; ̄ー ̄A

一体誰が何をどのくらい食べているのか???
毎日とっても賑やかな?ご飯タイムでした。


2011年3月28日
P3285694_convert_20120527122708.jpg

こうやって、お行儀よく自分のお皿を食べていたこともあったみたいですけどね。


2011年3月16日
P3165035_convert_20120527122643.jpg

こちらはキッチンで水を飲んでるギンガにつられて
集まったプーコとモナちゃん。

モナは本当に、ギンガの後ばかりついて真似してたんだなぁ(笑)


Comment

2012.05.30 Wed 11:10  

可愛い 可愛い 可笑しい!
仲良く並んで 良いなぁ
女子だ・・・女子チーム

そして ギンちゃんの優しさが にじみ出るような写真ですね。
宝物ですね。

2012.05.31 Thu 20:09  

プーちゃんのゴハン待ち、地味だけど来ますね~(笑)。

ペルちゃんの心境に 何か変化が・・・?
やっぱり、みんなで食べた方が美味しいよね!

2012.06.01 Fri 17:12  

すっかりご無沙汰になってしまってごめんなさい(-_-;)
3ニャンさん並んでご飯、可愛いなぁ(*^^*)
ペルちゃんも一緒に並んでるのが、何とも嬉しいです♪

(⌒▽⌒)アハハ!
モナちゃん、ギンちゃんのご飯が気になって、気になって
仕方なかったんですねww
conaさんの対抗手段がまた、可愛いやら、おかしいやらで
笑ってしまいました(*≧m≦*)
でも、モナちゃんのほうが一枚上手だったようで(*^艸^*)
ギンちゃんにお世話してもらって、ギンちゃんを見て育った
モナちゃん、大切な忘れ形見ですねぇ(*´∀`*)

2012.06.08 Fri 23:05  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.27 Wed 10:10  コメントありがとうございます♪

ふ~ままさん
Bacoさん
まちゃこさん

いつもコメントありがとうございます。
この後、またペルは一人でご飯を食べててちょっと残念。
焦らず少しずつですかね。
そうそう、モナちゃんの食いしん坊っぷり、
プーコのマイペースっぷり、
ギンガの穏やかな性格がよく分かる写真でしょ(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/506-0a292189

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top