tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



君を想う日

今年もまた桜の季節が巡って来ましたね。

去年の今日はちょうど満開。
しかもよく晴れた日曜日で絶好のお花見日和でした。


1998年7月6日
IMG_7635_convert_20120410094216.jpg

そして、ミルクから育て12年と10ヵ月一緒に暮らした、
最愛のギンガが旅立った日です。

満開の桜のアーチをくぐったところにあった斎場・・・。
ギンガが空に還るまでの時間を、
私はぼんやりと満開の桜を見上げながら過ごしていました。

2011年3月25日
P3315943_convert_20120331204127.jpg


ギンちゃん、
しばらくは桜を見るのが怖かったけれど・・・
母ちゃんはなんだか大丈夫みたいです。

会いたくて
声が聞きたくて
触れたくて
抱きしめたくて
恋しくて
愛しくて
淋しくて
未だに時々泣いてしまうけれど

それでも、ギンガに出逢えて一緒に暮らせた時間は
大切な宝物として心に刻まれているから
母ちゃんは大丈夫です。

ありがとうね、ギンちゃん。
今も母ちゃんはギンちゃんのそばにいるからね。


Comment

2012.04.10 Tue 14:47  

conaさん 想い出しますね。
きっと猫さんと暮らす日々の中で
桜の季節になるといつも思い出す・・・
素敵だったギンちゃん うちの兄弟達の憧れです。
散りはじめた桜を見て 私も泣きそうで 胸が痛いです。

2012.04.10 Tue 23:25  

ギンちゃんが長い一人旅に出てから1年が経つんですね。
何だか未だに信じられないというか・・・。
いつも、conaさんや、3ニャンさんと一緒にいてそうで。
桜の季節に旅立ったギンちゃん、ずっと忘れません。
あぁ、何だか私も涙が出て来ました。

2012.04.17 Tue 22:06  

ギンちゃんも 天使年齢1歳になりましたね…
もう 1年経ったのですね…
悲しみが 時間という薬で 少しずつ 効いてきてますね…
でも 会いたいですよね…
会って 抱きしめたいですね…
ギンちゃんの 赤ちゃんの時 小さくて とっても可愛いです

2012.04.22 Sun 21:17  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.15 Tue 10:58  コメントありがとうございます

ふ~ままさん
まちゃこさん
milk☆さん

いつもコメントありがとうございます。
そして、いつもギンガのことを可愛がってくれて
本当にありがとうございます。
みなさんが支えてくれたおかげで
私も前を向くことができました。
色々ありましたが、気が付けば一年。
これから先も桜を見るたびにあの日を思い出し
泣いてしまうと思うけれど
愛おしいギンガの記憶は大切な宝物です。
milk☆さんの言ってくれた天使年齢。
素敵な言葉ですね。
ギンガは本当に天使のようなコでした。
またギンガのようなニャンコに会いたいです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/502-4fdf6d1d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

