tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



寒い朝の贈り物

2012年1月3日
P1030443.jpg

寒かった今朝、プーコと入れ替わりにお布団の中に入って来たペルちゃん。
珍しく私の胸の上で香箱を組んでました♪♪

2011年11月6日
PB060287.jpg

そろそろ起きなきゃ、という時間だったから
あんまり長い時間抱っこ出来なかったけど、

2008年8月15日
IMG_3616.jpg

いつも膝の上で甘えていた小さい頃のペルちゃんを思い出してニンマリ。
そうそう、甘えたい時はいつでも甘えていいんだよ~♡


そして・・・久しぶりの胸の上の重さに
ギンガを抱っこしているような気もして嬉しさ倍増 (〃∇〃)
とは言え、ギンガはペルの倍の重さだったけど(笑)

不思議なことに、ギンガの癖や好みを3ニャンが少しずつ引き継いでいて
時々ギンガがまだそこにいるような気がします。
ギンちゃん、ありがとう。おかげでみんな元気です。


Comment

2012.02.02 Thu 20:38  

ペルちゃんの赤ちゃんの時の写真が
ココに似ている~~

3ニャンからギンちゃんを感じとれるって
ギンちゃんが一緒にいるようで
とっても 嬉しいですね!

2012.02.03 Fri 09:15  

ペルちゃん 寂しくなったのかな!
おなかじゃなくて 胸なんですよね。
conaさん 起きるのがもったいな~い
でも 風太のように一晩中乗ってられると
熟睡できません
ギンちゃんほど重くは無いけど 6K超えですから!

小さい時のペルちゃんの≪ふわっふわっ≫が可愛いですね。
今朝はこちらも雪景色 寒い
お体気をつけてね!

2012.02.04 Sat 10:46  

こんにちは。

ベルちゃんと、ふ~ままさんちの風太くんと、うちの青空は
良く似てるな~と思います。
白猫さんて基本的に似ているんでしょうか?
目の色が違うような気がしますが、
並べて写真を撮ってみたいです。
  • #ENSgZKxw
  • ひまわりのお母さん
  • URL
  • Edit

2012.02.04 Sat 19:54  

1枚目のペルちゃん、まだちょっとオネムかな?
胸の上で香箱、嬉しいけど、苦しい・・・でも嬉しい!!
なんて時間だったんじゃないでしょうか(*^m^*)
チビッ子ペルちゃん、ホントに可愛いなぁ(*´∇`*)
ムーもシオンも、ウチに来た時、すでにある程度の
月齢だったから、このくらいのお写真はないんですよね。
ギンちゃんを3ニャンさんが受け継いでくれている、
それだけで、心強く感じますね(*´∇`*)

2012.02.25 Sat 21:19  コメントありがとうございます♪

milk☆さん
ふ~ままさん
ひまわりのお母さん
まちゃこさん

いつもありがとうございます。
ペルはあれから胸の上には乗って来ないものの
プーコと同じように
一緒にお布団の中に入って来るようになりました。
時にはプーコと一緒に並んで
私のお腹にピタッとくっ付いていることも♡
ギンちゃんみたいにプーコとも仲良くなってくれると
いいんですけどね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/491-90476f4b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

