tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



去年の同じ日

2011年1月18日
P1183522.jpg 

去年の写真を見ていたら、
今日と同じ18日のギンガとモナのツーショットがたくさん残っていました。

P1183517.jpg

ギンガのモフモフの毛皮に寄り添って幸せそうなモナちゃん。
ギンちゃんはお目目が痛かったのかな?
ウインクみたいで、かわいいね。

P1183525.jpg

この時はギンガの発病前で、毎日毎日見るこの2匹の並んだ姿が日常。
いつまでもこんな時間が続くと思っていました。

P1183527.jpg

モナもまだ、5ヵ月の成長期。お腹もペッチャンコで痩せっぽちだったね。

2011年10月31日
PA310272_convert_20120118205615.jpg

今、すっかり成長したモナの隣りには大きさのほとんどかわらないプーちゃんが。
大きくなっても、一緒に寝る相手が変わってもモナの寝相は変わらないのね(笑)

2012年1月7日
P1070456_convert_20120118210157.jpg

仰向けで寝ているとあまり分からないけど、
座ってみるとこんな感じ。大きくなったね~♪
タップリしたお腹周りは、 

2010年9月11日
P9115069_convert_20120118221656.jpg

大好きだったギンちゃんにそっくり♡
食べっぷりもそっくりで、モナを見るたびギンガを思い出しています。

まだまだ淋しいけど、大好きなギンガは
たくさんの写真の中で今も元気だったかわいい姿を見せてくれます。



Comment

2012.01.19 Thu 11:23  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.19 Thu 14:10  

また涙がたまりました。
conaさんなかなかゆっくりコメントできませんでした(;;)
毎日お忙しいと思いますが、どうかお体大切にしてくださいね。
またモロッコのお惣菜!今度郵送で買いたいです(笑)!
2月すぎるまでバタバタしてしまいますが、終わったらまたゆっくりメールいたします☆☆
皆さんに幸せが一杯来ますように☆☆☆☆☆
  • #AzdBagxM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2012.01.20 Fri 10:12  

≪郵送で買えるんですか!?≫

ギンちゃんの 懐のふかさが・・・羨ましいです。
モナカちゃん やさしいお兄ちゃんと 少しの間でも
楽しい時間が過ごせて良かったですね。
優しさはギンちゃんからプーちゃんへと 受け継がれていくのですね。

それにしても ネコさんの成長は早すぎて・・・
幼い時の写真をいっぱい 写しておかなくてはと思います。

モナちゃん たっぷりしたおなか周りも とっても可愛いですよ!

2012.01.20 Fri 15:04  

ギンちゃんとモナちゃんの2ショット、
やっぱり何度見ても可愛いですね~(*^^*)
ギンちゃんに安心しきってるモナちゃんの様子と
ギンちゃんの寛大さがたまらなくなります。

プーちゃんと一緒に寝てるモナちゃん、
寝相がアクロバティック過ぎて、
大笑いしてしまいました(*≧m≦*)
大きくなっても(笑)、寝相だけは子ニャゴの頃のまま
変わらないんですね(*^艸^*)

2012.01.20 Fri 16:12  

私の姉のところの猫が一昨日旅立ちました。
(もう間もなく14歳になるところだったそうです。)
6.7kgくらいの巨体で、キジトラで、色はちょっと違うけれど、
私の中のイメージではギンちゃんと重なるところがあったんです。
最期はやせ細って4kgくらいになってしまったそうですが、
やはり姉が見守る中で旅立ったと聞きました。

モナちゃんはずいぶん大きくなったんですね。
まだまだこれからみんないろいろな表情をみせてくれて、
楽しみですね。
  • #ENSgZKxw
  • ひまわりのお母さん
  • URL
  • Edit

2012.01.22 Sun 01:51  コメントありがとうございます♪

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
いつまでも泣いてちゃいけませんね。
ギンガは私を本当に慕ってくれました。
そして、他のニャンコにも
いつもいつも優しくて・・・
淋しいですが、今はギンガに出会えたことに
心から感謝しています。


ゆきちゃん

いつもありがとうね♪
あなたからどれだけ元気をもらっているか。
ギンガもきっと喜んでますよ。
お惣菜もありがとね。
今度落ち着いたら送りますよ~~!


ふ~ままさん

いつもありがとうございます。
お惣菜は、今度送りますから待っててくださいね。

本当にモナがギンガと幸せな時間を
過ごせて良かった。
怖がりなモナが心を開いてくれたのは
ギンガがそばにいてくれたからでしょう。
でもギンガの優しさは、
プーちゃんから教えてもらったものなんですよ(笑)
ペルとは相性が合わなかったけれど、
プーコは本当に優しくギンガを可愛がってくれました。
そうそう、ニャンコの成長は早いから
プリンちゃんのかわいい姿、
今のうちにいっぱい残して置いてくださいね。


まちゃこさん

いつもありがとうございます。
本当にモナとギンガのツーショットは
微笑ましいですよね。
私も大好きで心がほっこりします。
そして、モナの寝相にも・・・
一番ビクビクしているわりに
何でこのリラックスした寝相なのか?
矛盾している寝姿がたまらないんだなぁ(*^^*)


ひまわりのお母さん

お姉さんのニャンコ、残念でしたね。
さぞや胸を痛めていることでしょう。
心よりお悔やみ申し上げます。
ギンガは最盛期は8.5キロの大猫でした。
最後は6キロくらいになってましたが
病気だったとは言え、体調の良い時は病気とは思えないほど
元気でしたからやつれた印象はあまり無く
あんなに早く逝ってしまうとは思いませんでした。
ギンガがいないのは淋しいですが
ギンガはみんなに色々なものを残してくれました。
モナは日々、仕草や佇まいがギンガに似て来ています。
プーコやペルはギンガの癖を引き継いでいたりして・・・
みんなの中にギンガが生きている。
モナの成長も含め、本当に色々なことが楽しみです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/490-59c394f3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

