tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

モロッコのお惣菜

最近なかなか思うようにブログの更新が出来ないのは・・・
実は我が社長の思いつきで新しい仕事を始めたからなのです (〃∇〃)
去年モロッコから帰って以来、すっかりハマって
モロッコ料理を作っているうちに、何故かこんなこと↓に・・・。

写真+1_convert_20120109023221

お知らせしようと思いながら準備に追われてすっかり遅くなりましたが
昨年の11月から、白金高輪の魚らん坂下の交差点のそばにある
Ryukuと言う友人の沖縄料理屋の店頭で私が作ったモロッコのお惣菜を売っています。

PB150319_convert_20120109021956.jpg

本業もあるので月曜日と火曜日のランチタイム(11:30~13:30くらい)のみですが
私本人が店頭に立って販売しています。

PB030280_convert_20120109021931.jpg

定番商品は、モチッと柔らかく何にでも合うバドポットと言うモロッコのピタパンと

PB270333_convert_20120109022019.jpg

クミン、パプリカ、コリアンダーなどのスパイスで味付けした
牛肉100%のケフタ(肉団子)のトマトソース煮込み。
本場ではタジン料理の定番でこれに玉子を落として食べます。

他にサラダや、フムスなどのペースト、野菜の前菜など全部で6~8種類程度ですが
週代わりで少しずつ新しいメニューも出しています。

PC050357_convert_20120109022039.jpg

明日(と言うかもう今日!)のメニューはその他に写真のマッコーダと言う、
ニンニクとスパイスで味付けしたモロッコのコロッケに、
上記のケフタをハンバーグのようにシンプルに焼いたグリルバージョン、
モロッコの揚げ春巻きのブリワットのチキンと野菜入り、
アボカドのサラダ、焼きパプリカの前菜、
ベサラと言う乾燥グリンピースのペーストなどを予定しています。
ケフタは200円、他は全て150円です。

ご試食も用意していますのでよろしかったらぜひ、一度試しに来て下さいね♪♪


Comment

2012.01.09 Mon 08:53  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.09 Mon 19:50  

こんばんは。

conaさん、すごーい!
本の編集に携わっていらっしゃったんですね。
グラフィックデザイナーさんとその他いろいろのお仕事と猫ちゃん達のお世話と精力的に活動されているんですね。

これからもconaさんのブログにお邪魔して
元気をいただきます!
  • #ENSgZKxw
  • ひまわりのお母さん
  • URL
  • Edit

2012.01.09 Mon 21:26  

なんと!!なんと~!!
お料理を販売されてるんですね~(*^^*)
と~ってもおいしそう!!食べてみたいよ~ww
白金高輪、一昨年くらいまではクライアントがあったから
その近くにはよく行ってたなぁ★
何と、恨めしい~(*≧m≦*)

2012.01.09 Mon 23:40  

なんと、いつのまにプロに!?
全部、すごーく、美味しそう♪

明日・・・もしかしてもしかしてもしかしたら
行っちゃうかも~!

2012.01.16 Mon 02:33  

お久しぶりです!
モロッコ料理 ブログで拝見するたびに美味しそうだなぁ~と思っていたのですが 
販売されるとBacoさんのブログで知り びっくりしました(@_@;)
すごいです♪

モロッコ料理 実はまだ食べたことがありません・・・。
どれも美味しそうで ぜひ食べてみたいと思うものばかり!!
特にケフタのトマトソース煮込みに卵を落としてという
本場の食べ方 魅力的です(*´艸`)

アメリカからでは 遠くて買いにいくことはできませんが・・・(´・ω・`)
がんばってくださね♪
応援していますっ!

2012.01.16 Mon 11:45  

conaさん、私のほうこそいつも読み逃げばかりで・・・
ナカナカコメント残せず、すみません!!!
モロッコ料理、私も未体験・・・食べてみたい~。
夏に里帰りできたら、食べに行っちゃおうかな???

悲しい出来事があっても、それ以上の幸せを受け取っているから
みんなみんな、強く生きていけるのでしょうね。
悲しくて弱音を吐いても、たくさんの人がそれを受け止めてくれる。
そんな優しい世界に生きられて、私達は幸せなんだと思いマス!
ドンタコス下僕さんがまた機会があったらぜひとおっしゃってましたよ。

2012.01.20 Fri 23:58  コメントありがとうございます♪

ひまわりのお母さん

コメントありがとうございます。
そうなんです・・・
本職はデザイナーなんですが
今、あまり忙しくないので何故かこんなことに。
初めたばかりなので時間がかかって大変ですが
なんとか頑張っています。
ひまわりのお母さんも、
たくさんの猫ちゃん達のお世話大変ですよね。
でもそれが元気の源。
頑張りましょう!


まちゃこさん

いつもありがとうございます。
そうですか、一昨年だったらお近くに
用があったんですね・・・残念!
わかった! 
まだ実験的ですが、ケータリングも始めたんですよ!
スケジュールさえ合えば出来立てを
お持ちしますのでお気軽に言って下さいね!


Bacoさん

先日は来てくれてありがと~~~♪♪
さらにblogで紹介までして頂いて
本当に感謝です!
また、ぜひぜひ寄ってくださいね♡


エイミーさん

お久しぶりです。
ありがとうございます。
モロッコ料理、まだ食べたことないんですね。
美味しいですよ~~。
スパイスは素材の味を引き立て、臭みを取るだけなので
辛みはあまり無く、日本人好みだと思います。
特にケフタタジンはサイコ~♡
ぜひ、日本に帰って来る際は寄ってください。


sariさん

お久しぶりです。
sariさんも未体験なんですね。
本当に美味しいので、
里帰りの際には、ぜひ寄ってください。

本当に、別れが辛いのは
それだけ大切な存在で、一緒に過ごした時間が
素晴らしい時間だったから。
みんなそうやって痛みを知り、
また他人の痛みを思いやることが出来るんですよね。

ドンタコス下僕さんのところにも
またおジャマしてモナカ達に
かわいいバンダナ、付けてあげたいです。
ありがとうございました。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/489-cac1c8c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top