tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



8ヵ月

今日でギンガが旅立ってちょうど8ヵ月。
ギンガにキレイなオレンジ色のバラをお供えしました。

PC100388_convert_20111210210850.jpg

手前のクリスマスのオーナメントは仲良くして下さっている
ながいしっぽのふ~ままさんがギンちゃんにと送ってくださったもの。

PC070360_convert_20111210210816.jpg

オーナメントの他にも3ニャンと私へのおやつや、
みかん、入浴剤など色々詰め合わせて送ってくださいました。

2011年3月28日
P3285700_convert_20111210211459.jpg

ギンちゃんのいない生活は淋しく心細い日々ですが
色々な方が気遣って下さり人の優しさが身に沁みた8ヵ月でもありました。
本当に本当にありがとうございます。

2011年3月30日
P3305845_convert_20111210212747.jpg

ギンちゃんにベッタリだったモナカは

2011年11月6日
PB060294_convert_20111210212821.jpg

今やすっかり大きくなって、お腹の周りの立派さはギンガソックリ(笑)
やっぱりソックリの短いシッポのせいか、
カリカリの音に反応してどこからでも飛んで来る後ろ姿なんか
まるでギンガを見ているようで嬉しくなります。

2011年11月6日
PB060300_convert_20111210212848.jpg

プーちゃんは相変わらず。
私の膝にいるか、ギンガの代わりにモナのお守りをしているか。
モナちゃんがいることで淋しさが紛れているようです。

モナとギンちゃんがダブっていた時期が短かったせいか
ギンガの穴をモナカが上手に埋めてくれている感じ。
プーコとモナのツーショットを見てもモナがギンちゃんに見えたりして。

2011年12月4日
PC040346_convert_20111210212907.jpg

ただこの方だけは、やっぱりギンガじゃなきゃダメなんだよね。

先日の抱っこもそうですが、この半年指しゃぶりも復活。淋しいんだなぁ。
腕のハゲも小さくなったと思ったらまた別の場所・・・と
位置を変えながら治る気配がありません。

ギンちゃんとだけ仲が良かったペルたんが一番孤独を感じているのでしょう。
頑張れ、ペルたん。ギンガはちゃんと側にいるんだよ。



Comment

2011.12.11 Sun 17:07  

ペルちゃん 大丈夫だよね。
風太もこの時期は 舐め剥げができています。
神経質な白ネコさんは気温の差が 他の仔よりも堪えるのでしょうね。

モナちゃん大きくなりましたね。
conaさんの所は 女の子ばかり
うちは男の子ばかり トレードしましょうか!?

2011.12.11 Sun 17:09  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.12.12 Mon 13:15  

ペルちゃん、まだまだ不安なんでしょうね(´・ω・`)
ペルちゃんの心に空いた穴、時間はかかるかも知れませんが
時間が癒してくれると信じたいですね。

ギンちゃんの周りはクリスマスムードですね(*^^*)
とっても華やかで素敵です♪
華やかなお花で迎えられた月命日、ギンちゃんも
きっと、喜んでくれてますね(^-^)

2011.12.14 Wed 23:53  

ペルちゃんの気持ち、少しだけ分かるよ。
ギンちゃんは ずっとそばにいてくれるって
分かってても、やっぱりあったかい身体に触れたいよね。
そしてもちろん、conaさんも・・・。

クリスマス、サンタさんのかわりに
ギンちゃんが来てくれるといいな。

2011.12.21 Wed 22:19  

ギンちゃんが 旅立って8か月ですか~
昨年の今頃はって… 思い出してしまうでしょう!
ミルクも9か月が経って
ああ 昨年の今頃は 点滴に行ってたなって思い出してしまいます

そして ペルたんも そうなんですか
ギンちゃんじゃなきゃダメなんですね…

我が家のモカもそうなんです…
誰にもミルクの穴埋めはできません…
いつも ひとりで 寂しさを我慢してます

ペルたんも寂しくてたまらないでしょうね…
会いたくてたまらないでしょうね
まだまだ時間が必要ですね…

ペルたん頑張ってね…

2012.01.03 Tue 16:36  コメントありがとうございます

ふ~ままさん
まちゃこさん
Bacoさん
milk☆さん

いつもありがとうございます。
本当にニャンコの性格もそれぞれですが
ギンガは特にペルの大好きなお兄ちゃんだったので
神経質なペルにとっては唯一安心して甘えられる
貴重な存在だったんですよね。
その穴はまだ少し時間がかかるかも知れませんが
ゆっくり一緒に癒してあげたいと思います。
みなさま本当にありがとうございます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/485-3e351978

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

