tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

また会えたね

いつかまた会えるって・・・そんな気がしてたよ。

今朝、衣替えで引っ張り出したジャケットに
絡み付いていた白い毛を抜き取ったら、先端にグレーの縞模様。
いくら長くても、真っ白だとペルやモナの毛の可能性があるけれど
グレーの縞が入っていたのはギンガだけ。
その毛はピンと張りがあり長くしなやかで、たった今抜け落ちたばかりのよう。
そっとつまんで、やはり取ってあるギンガの
おヒゲコレクションの仲間に入れました (〃∇〃)

2011年3月28日
P3285654_convert_20111113201118.jpg

そしてこちらは数日前に見てはっとした写真。
階段の照明の光が偶然十字架になってギンガの背中で光っていました。


これらはきっと最近忙しくて、
ちょっとくたびれていた私へのギンガからのメッセージ。
いつもそばで見ているからねって、
言われたような気がして、しばらく涙が止まりませんでした。

ありがとうね、ギンちゃん。
君は今も私のそばにいるんだね。


Comment

2011.11.17 Thu 00:59  

ギンガ君が 「がんばれ おかあちゃん!」って言ってますね
本当に十字架が光ってます・・・スゴイ
ギンちゃんは神様まで味方につけちゃってる

賛美歌と祈りの学校を卒業した私にとっては
なんだか 歌いたくなるような写真です。
conaさん いっぱい泣いたら また元気になりましょうね。

2011.11.18 Fri 01:12  

十字架をしょっているギンちゃん、おだやかでいいお顔!
ギンちゃんは、本当にいつでも見ていてくれるのですね。

・・・そのグレーの縞の毛、
本当についさっき抜け落ちたのかも!

2011.11.18 Fri 15:55  

ギンちゃんありがとう。
本当にギンちゃんはずっとずとconaさんを見守ってくれています。
素晴らしい写真で、私もウルウルしました。。。
ギンちゃんに後光がさしてますね。。。
ギンちゃんこれからもずっとずっとそばにconaさんのそばにいてください。
きっとギンちゃんは今も見ていてくれているんだろうと思います。
  • #AzdBagxM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2011.11.21 Mon 02:30  

本当に 十字架が光ってますね
凄い…
ギンちゃんの毛があったのですね
胸がキュンとしますね…
ギンちゃんの穏やかなお顔…
やっぱり ミルクと似てるわ~

2011.11.25 Fri 11:54  コメントありがとうございます♪

ふ~ままさん

ありがとうございます。
泣き虫でスイマセン。
ギンガが側にいてくれるのでもう大丈夫です。

この写真の十字架に気付いた時
本当にギンガは神様にも愛されているような
そんな気がしました。
この写真の2週間後、ギンガは旅立った訳ですが
きっとその間、神様が最期の時を
見守ってくれていたような気がします。


Bacoさん

ありがとうございます。
そうですね、ギンガ、穏やかな優しい顔をしていますね。
この写真はガンが肝臓に転移し、
もう数日の命と言われ、覚悟をしていた時のもの。
もしかしたら、本当はこの日
神様が迎えに来ていたのかも知れません。
ギンちゃんもそのことを知って
自分の運命を受け入れていたのかも。

確かに。ギンガはこっそり遊びに来て
落としちゃったのも(笑)


ゆきちゃん

いつも本当にありがとう。
この写真を見つけてから、ギンちゃんはきっと
痛みから解放され、神様に見守られて
天国で幸せに暮らしているような気がしました。
そして温かい眼差しでいつも私を見ていてくれる・・・
そしてきっと、ゆきちゃんのことも
ギンガは知っていて、見てくれていると思います。
本当にありがとう。


milk☆さん

いつもありがとうございます。
亡くなって半年以上経って、
ギンガの気配もすっかり無くなっているのに
ギンガのいた、確かな証が時々こうやって現れると
嬉しさと切なさで胸がいっぱいになります。

私も本当にミルクちゃんの写真を見るたび
ギンガの新しい表情を見つけたようでハッとします。
優しい性格がソックリで表情まで似てたんでしょうね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/483-27804a43

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top