tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

プーコの日

木曜日の朝のこと、顔のすぐ正面でウエェ~~~ンと言う鳴き声。
その後、カキカキカキ・・・と腕をかかれ、
脇を少し開けてあげると腕の中の隙間にスッポリと一匹のニャン (〃∇〃)
スッポリと収まったのはもちろん家で一番甘えん坊のプーコちゃん♪
プーコは何故か抱っこして欲しい時はその場所をカキカキするんですよね(笑)

2011年3月31日
P3315969_convert_20111112203556.jpg

普段まず起こすことのないプーちゃんに珍しく起こされた
11月10日のこの日は、実はプーコと出会った記念日でした♡
プーちゃんったら、憶えてたのかしら。

1999年7月7日 2歳
p990707_convert_20111112203533.jpg

クリクリお目目の可愛かった頃から、少しも見かけは変わらないのに、
気が付くと一緒に暮らし始めてはや15年。

2006年4月22日 9歳
IMG_0313_convert_20111112203437.jpg

この家に引っ越して来たばかりの頃は平気で上っていたキャットウォークも
大好きだった食器棚の上も、
足腰が弱ってきたようでこの数年は上れなくなっちゃったし

2008年6月1日 プーコ11歳 ギンガ9歳
IMG_3060_convert_20111112203510.jpg

仲良しでいつもいつも一緒だったギンちゃんもいなくて
きっと淋しいと思うけれど、毎日元気で側にいてくれています。

2011年3月19日
P3195119_convert_20111112204908.jpg

願わくば、もう少~~しペルちゃんと仲良くしてくれると
嬉しいんだけどなぁ。

2011年9月23日
P9230070_convert_20111112203620.jpg

モナちゃんとはこの通りすっかり仲良しなのにね。

ときどき気に入らないとよそでオシ○コウ○チをしちゃう困ったちゃんだけど
それはかまって欲しい催促で、愛してくれているサイン。
いつもどんな時でもぴったり側に寄り添ってくれるプーちゃん。
プーちゃんから愛情をいっぱいもらっているおかげで
母ちゃんは元気で頑張れるんだよ。ありがとうね。
ギンちゃんの分まで長生きして、これからもずっとずっ~~と一緒にいようね。


Comment

2011.11.12 Sat 23:04  

プーコちゃんと出会った記念日ですね…
おめでとうございます!
すくすくと育ってるプーコちゃん
不思議です… 我が家のハナとそっくり…くっつき虫さんなとこも
とっても良く似てます…
お布団に入りたいときカキカキするんですよ…
膝の上や お腹の上に乗っかるのが大好きで…
ギンちゃんと一緒の写真も 
まるでミルクとハナのようで

ギンちゃんとミルク プーコちゃんとハナ
不思議なご縁ですね~

2011.11.14 Mon 10:46  

プーコちゃん 記念日おめでとう!
運命の出会いだったんですね。
初めからconaさんが大好き
小さい頃の 勇ましいプーコちゃん もいっぱい見てきましたよ
お転婆さん だったんですね

モナちゃんによりそう姿はお母さんみたいです。
みんな元気で 幸せにって 祈ってますね

2011.11.14 Mon 15:01  

プーちゃんと出会った記念日だったんですね★
おめでとうございます♪
conaさんを出会わなければ、私もプーちゃんと
出会うことがなかったんだなぁと思うと、
ホントにconaさんに出会えて良かったと思います!!
ちびっ子時代はお転婆さんだったプーちゃんも
今ではすっかり落ち着いた素敵なレディ(*^m^*)
元気でいてくれるのが一番の幸せです(*^^*)
これからもconaさんとの時間をゆっくりゆっくり
重ねていってね(*´∇`*)

プーちゃんに寄り添うギンちゃん、年下なのに
体はプーちゃんより大きいのが何だかカワおかしくって
ニマニマしてしまいました♪
やっぱり、男子ニャンは大きいなぁ(*^艸^*)

2011.11.18 Fri 15:50  

可愛いプーちゃん。
プーちゃんってとてもなんだかなんともいえない可愛さ。
独特の可愛さを持ち合わせていますよね!
プーちゃん長生きで本当に凄い!どうかずっと元気にママのそばに居て欲しい・・・
願っています!
  • #AzdBagxM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2011.11.25 Fri 11:15  コメントありがとうございます♪

milk☆さん

コメントありがとうございます。
ハナちゃんもカキカキするんですね!
本当にプーちゃんにそっくり。
プーコは今も膝の上で寝ていますよ(笑)
ミルクちゃんとギンちゃんも本当に良く似ているし、
ニャンコの性格も様々なのに
こんなによく似てるって確かに不思議なご縁ですよね。
これからもよろしくお願いします。


ふ~ままさん

いつもありがとうございます。
本当にプーコはカーテンを駆け上がったり
オモチャを追いかけて何度も宙返りしたりと
とっても野性的なお転婆さんでした。
すっかり寝てばかりのお婆ちゃんになっちゃたけど
甘えっ子なのは変わらず。
むしろ、年々くっ付き度がアップしているかも。
これからも一日でも長く
一緒にいられることを願うばかりです。


まちゃこさん

いつもありがとうございます。
親元を離れ一人で暮らしていた時は淋しいこともあったけれど
プーコと暮らすようになってからは
毎日が楽しくていつも元気をもらっています。
ニャンコのパワーって本当にすごいですよね。
このままいつまでも元気に
まちゃこさんのお家の先代サン達のように
20歳を超えるまで側にいてくれるように
ストレスを与えないように頑張りたいと思います。

ギンちゃんと並んでいるこの写真、大好きなんです♡
今はモナと並んでいるプーコが
ギンちゃんの立場になってるみたいで、
仲良しさんで嬉しくて、ニマニマで~~す (〃∇〃)


ゆきちゃん

いつもありがとうね。
本当にプーコのかわいさはなんだろう・・・?
見かけからではなく、内面からにじみ出てるって言うか
もちろん顔も大好きなんですけどね、
なんか性格がかわいいんですよね。
ずっと一緒にいると、猫も人間と同じで
コミュニケーションがちゃんと取れて来て
さらに愛おしくなりますよね。
このまま元気で長生きしてくれるとこを
本当に願うばかりです♡







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/482-bdf19061

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top