tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



ギンガとペルラ

穏やかで誰にでも優しかったギンちゃんは

2008年8月5日ギンガ10歳、ペルラ2週間
IMG_3449_convert_20111031014740.jpg

ペルにとっても、大、大、だ~~~い好きなお兄ちゃんでした。

2008年10月5日 ギンガ10歳、ペルラ2ヵ月半
IMG_4159_convert_20111031014815.jpg

モナ同様、小さい時からいつもギンちゃんにべったり。

2008年12月28日 ギンガ10歳、ペルラ5ヵ月
IMG_4474_convert_20111031014845.jpg

寒い日はよくギンガの懐にスッポリおさまっていました。

2009年3月15日 ギンガ10歳、ペルラ7ヵ月
IMG_5324_convert_20111031011305.jpg

ギンガもペルのことを可愛がってとっても仲良しだった2匹♡

2009年11月5日 ギンガ11歳、ペルラ1歳
IMG_6790_convert_20111031011328.jpg

ギンガのそばにいたくて、狭いスペースでも
無理矢理身体を滑り込ませていたペルちゃん(笑)

2010年4月14日 ギンガ11歳、ペルラ1歳
IMG_9507_convert_20111031011358.jpg

モナが来るまでは独り占めだったのにね。

2011年3月30日 ギンガ12歳、ペルラ2歳
P3305890_convert_20111101020846.jpg

モナが来てからは、末っ子のモナにギンガの隣りを譲っていましたが
ギンガが旅立つ前は何かを感じ取っていたのかなぁ。
モナのいない隙にギンガのそばに寄り添っている姿を良く見かけました。

大好きなギンちゃんがいなくなってから、ペルちゃんはいつもひとりでしたが
最近寒さのおかげで、朝方モナと一緒に寝ている姿を時々見かけます。
まだカメラにはおさめられてないんですけどね・・・
このまま仲良くなれないかなぁ。
見守っててね、ギンガ。


Comment

2012.01.21 Sat 22:16  

ギンちゃんは 
誰とでも仲良く 誰にでも優しく
とっても いいお兄さんでしたね…

昨年の今頃は 確かに いたんだよね…
ペルちゃんや モナちゃんと 仲良しだったね…

私も 昨年の今日は どんなだったかなって
最近良く ミルクの写真を見ています…

でも もうそろそろ 昨年の今頃は 辛くなってきてる時期で
思い出して写真を見ると 涙が出てきます!

最後の写真のペルちゃん ココアととっても良く似てる…

2012.01.22 Sun 10:41  

何ヶ月経っても 涙もろくて・・・
寄り添った写真 素敵ですね
ペルちゃん 本当に寂しいでしょうね
人も辛いけれど おしゃべりできない この仔達は
もっと 辛いのかもしれない なんて思ったら
また泣けてきました。
ギンちゃーーん おばちゃんの夢の中にも会いにきてね。

2012.01.22 Sun 15:11  

1枚目のちびペルちゃんとギンちゃん、
何だか大トトロと小トトロのように
見えてしまいました(*^艸^*)
すっごく可愛い~!!
ペルちゃんのことも可愛がってくれて、
ギンちゃんは、ホントに素敵男子だったんだなぁと
改めてしみじみ・・・。
モナちゃんが来てからは、そっと身を引いてくれて、
これからまた甘えられると思ってたでしょうから、
ペルちゃんもすごく寂しかったでしょうね(´・ω・`)
でも、最近、ペルちゃんとモナちゃんが一緒にいることが
あるとのコト。
寒かったこともあるかもですが、もしかしたら
1人になりがちなペルちゃんのために、毎日こっそり
ギンちゃんが間に立ってくれてるのかもですね(*^^*)

2012.01.23 Mon 01:47  

ギンちゃんは、本当にみんなにやさしくて
みんなに慕われていたんですね。

ギンちゃんのお腹にすっぽり入ってるペルちゃん、
安心しきっていますね。
この存在の大きさを思えば、
ペルちゃんの現在の寂しさは当然です。

ペルちゃんとモナちゃん・・・
いっしょに寝てたら、ギンちゃんが
添い寝に来てくれるかもしれませんね。
どうか、いい夢を見ていますように。

2012.01.23 Mon 20:30  

2週間のベルラちゃんが、すごくかわいー!
ギンちゃんとの大きさの差が・・・。

ギンちゃんはみんなに好かれて頼られていたんですね。
  • #ENSgZKxw
  • ひまわりのお母さん
  • URL
  • Edit

2012.02.25 Sat 20:55  コメントありがとうございます♪

milk☆さん
ふ~ままさん
まちゃこさん
Bacoさん
ひまわりのお母さん

みなさま、コメントありがとうございます。
本当にギンガはみんなに優しくて、
我が家のみんなを繋いでくれる中心的存在でした。
milk☆さんの言ってくれたように
去年のこの時期はまだいたんですよね・・・
人の淋しさと同じように
ニャンズにも同じ感情があるんですよね。
だったら、同じように
思い出したりするのかなぁ・・・。
みんなギンガとのいい夢を見ていますように。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/479-67f5dc6a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

