tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。



愛しき日々

今日でギンガが亡くなってちょうど半年。
もう半年も経ったのに、ギンガへの想いは募るばかり。
毎日ギンガの写真を見ては色々と話しかけています。
今日は久しぶりに元気だった一年前の10月のギンガを集めてみました。

10月1日
PA015859_convert_20111009211153.jpg

目が覚めるといつも視界には3匹のネコがいることがあたりまえだった一年前。
毎朝色々な方法で私を起こしてくれたギンちゃんのおかげで
今日はどうやって私を起こしてくれるんだろうと、
苦手だった朝も、いつもHAPPYな気持ちで目覚めていました。

実は今、携帯に残っていたギンガの鳴き声を目覚ましに利用している私 (〃∇〃)
ギンガの鳴き声に「は~い、ちょっと待ってね」と返事をしながら起きています。
いつまでも、世話のやける母ちゃんだね(笑)


10月8日
PA086013_convert_20111009203227.jpg

いつも風呂ブタの上でバスタイムにつき合ってくれたギンちゃん。
ギンちゃんのおかげで人気スポットだったバスルームも
今やプーコやペルが時々水を飲みに来るだけ。
一人のバスタイムはつまらなくて、長湯出来ず (>_<)
長い時間半身浴で大汗かけたのも、な~んだ、ギンガがいたからだったんだね。


10月9日
PA096068_convert_20111009203301.jpg

どこから見ても絵になるギンガ (〃∇〃)
とりわけ、そのキリリとした正面の顔ったら!
う~ん、いつ見てもかわいい♡♡♡ 


10月15日
PA156351_convert_20111009211228.jpg

抱っこが大好きだった甘えん坊のギンちゃん。
膝の上よりも、顔に近い胸の上がお気に入り~♪
重かったけど、下からネコを見る機会ってなかなか無いモノ。
見上げたギンガの顔をマッサージしながら
ず~~~と一緒にいようねって、言うのが毎日のお約束。
あれ? ギンガは私との約束、忘れちゃってた?


10月19日
PA196674_convert_20111009213730.jpg

いつも私の視界に入る位置にいたギンガ。
今でも側にいるような気がしてギンちゃんの姿を探してしまいます。
もうどこにもいないけど、どこを見てもギンガの姿は浮かんで来るよ。
記憶の中のギンガは元気いっぱいで、うるさいくらいおしゃべりさん。
毎日本当に楽しかったね。


10月23日
PA236955_convert_20111009211247.jpg

誰にでも優しかったギンガはペルの時もモナの時も、最初からウェルカム。
お客さんのことも大好きでいつもお出迎えするから犬みたいとよく言われていました。
私のお迎えも皆勤賞モノ。
亡くなる前の、病気で動けない日以外で
迎えに来てくれなかったのは、たったの一回きりでした。
どうしたんだろうとビックリして中に入ると、
トイレで頑張ってたらしきギンガが慌てて出て来るところに遭遇(笑)

忘れかけていた些細な出来事を繋ぎ合わせて
ギンガと過ごした日々を・・・今、うっとりと思い出しています。



Comment

2011.10.11 Tue 18:45  

ギンちゃんのイケテル写真 ありがとう
桜の頃だったから 半年ですね そして落ち葉の季節
そうなんだ 「うっとり思い出す」 そうなんですね。

男の仔と 女の仔で違うのでしょうか?
うちの仔達 入れ替わりで風呂蓋の上に居ます・・・

それにしても ギンちゃんは やっぱり素敵ですね。

(認証用キーワードが8888です!)きっと良い事ありますよ!

2011.10.12 Wed 23:41  

こうして思い出して うっとりできるってことは
ギンちゃんはステキな猫生を送ったってことなのでしょうね。
ステキな猫生を送れたからこそ
conaさんに ありがと♪ってうっとりできる思い出をたくさんプレゼントしてくれたのでしょうね・・・・・(*´ー`*)
きっとこれからも そのきりりとしたお顔でconaさんを見守ってくれるはずですよ・・・(*´艸`)

2011.10.14 Fri 11:47  

今回とてもじーんとしました。。。(;;)
本当愛しき日々ですね。
ギンちゃん、本当に可愛いよ!私も太朗に毎日
太朗結婚しよう。と話すのが日課。conaさんと同じだと思いました。
またお会いしたいです!!
  • #AzdBagxM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2011.10.14 Fri 16:07  

お仕事バタバタで、なかなかゆっくりご訪問できず
失礼しました(^^ゞ

ギンちゃんが旅立って半年なんですねぇ。
短いような、長いような・・・。
時間ってホントに不思議ですね。
毎朝、ギンちゃんの声で目覚めるって素敵!!
同じ鳴き声でも、きっと色んな事を言って
起してくれてるんだろうなぁ★
愛猫さんの声で目覚ましって、すごくイイですね(*^^*)
が、ウチはあまり鳴かないから、羨ましい~!!で
終わっちゃうかも(^^;

ペルちゃんと寄りそうギンちゃん、何だか妙に
ラブラブカップルみたいでちょっとヤキモチを
妬いてみたり(*≧m≦*)
モナちゃんをチェック(笑)してるギンちゃんには
何だか胸がジーンとしました(´;ω;`)
ギンちゃん、モナちゃんも素敵で元気レディーに
なってきたよ~(*´∇`*)

2011.10.15 Sat 02:52  

月日が経てば経つほど 思いは募りますね…
ウチもミルクが旅立って7ヶ月
会いたくてたまらないです…
ギンちゃんの 白くて大きな手 ミルクと同じです
私もミルクの手大好きでした
そして いつも視界に入る位置にいるのも
一番先にお出迎えしてくれるのも
どこまで同じなのでしょう…
面倒見が良くて 優しくて…ステキな お兄ちゃんでしたね
ペルラちゃんもモナカちゃんも 寂しいでしょうね
ギンちゃん何処へ行ったのかなって思っているでしょうね…
沢山の思い出を残してくれましたね

2011.10.17 Mon 01:39  コメントありがとうございます♪

ふ~ままさん

そうですね。
ギンガが旅立ったあの日はちょうど桜が満開で
日曜日だったから、ギンガの調子が良かったら
お花見に行こうと思っていました。
まさか満開の桜並木の中を通って
ギンガを見送ることになるなんて。
あの日のギンガを思い出しそうで
桜はちょっと苦手になりそうですが
ギンガとの楽しい思い出は
いつも私に元気をくれます。


エイミーさん

ありがとうございます。
そう、ギンちゃんはきっと満足の行く
素敵な猫生を送ったんでしょうね。
自分で言うのも変ですが、
ギンちゃんは本当に私のことが
大好きだったんだと思います (〃∇〃)
いつもいつも側にいて
私の顔を覗き込んでたくさんのお話をしてくれました。
ギンガが与えてくれた幸せは
プーコやペル、モナも感じていたはず。
これからも、ギンガはず~~~と私たちの家族です。
ありがとう。


ゆきちゃん

いつもありがとう。
そうだよね。私もギンガが理想の男でした(笑)
本当に結婚するなら、ギンちゃんみたいなタイプって
かなりマジで思っていたからよく分かります。
私もまたゆきちゃんに会いたいよ~~。
もっともっと色々な話がしたいです。
いつでも会いに来て下さいね。
私もいつか遊びに行くから、その時はよろしくね。


まちゃこさん

いつもコメントありがとうございます。
ホントに長いようなあっという間のような、
この6ヵ月でした。
ギンガと暮らした日々と比べると
ほんの短い期間なのに、ずっしりと重たい6ヵ月です。
でも、ギンガはたくさんの置き土産を残してくれたから・・・
目覚ましのギンガの鳴き声は
天国のギンちゃんと会話しているようで
本当に幸せなひとときです (〃∇〃)
もしかしたら時々、遊びにやって来て
耳元で本当に鳴いてるかもしれないですよね。
プーちゃんやペル、モナの成長ぶりを見て
ビックリしているでしょうね(笑)


milk☆さん

本当に年頃も顔つきも性格も
産まれた時期も旅立った季節も・・・
見れば見るほど、
ギンガとミルクちゃんはよく似ていますよね。
ミルクちゃんも大きな猫さんだったんですね。
ミルクちゃんとギンガが重なって見えるくらいなので
milk☆さんのお気持ちは痛いほどよく分かります。
私もギンガに会いたくてたまらないです。
叶わないと分かっているからこそ、
募る想いなんですよね。
でも、どれだけ月日が経って記憶が薄れたとしても
心の一番清らかなところに
ギンガはず~~~~と居てくれるでしょう。
ギンガやミルクちゃんからもらったたくさんの思い出と
幸せな時間を胸に前を向くしかないですよね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/475-e6333be7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

