tanto tempo 4匹の猫との暮らし

 日々の猫、ときどき旅とご飯の記録。

秋花火

PA010119_convert_20111002183421.jpg

3月の地震で自粛モードだった今年の夏、
友人達といつも行っていた江戸川の花火大会は中止でしたが
昨日、我が家から見える花火は時期をずらして開催。
また今年も、友人と一緒に屋上から花火を楽しむことが出来ました。

PA010121_convert_20111002182243.jpg

とは言え、気のせいか例年より少~し大人しめな感じ。
昼間は暑かったものの、肌寒い秋風の吹く中で見る花火は
なんだかちょっと淋しくて、
やっぱり花火は夏に汗をかきながら見るのが一番ですね。

PA010131_convert_20111002182312.jpg

花火の後は、旅行以来マイブームのモロッコ料理でおもてなし。
牛テールと野菜のタジンに、エビ、イカ、白身魚のミックスフライ、
トマトとパプリカのサラダ。
現地で買ったスパイスのおかげで、かなり本場に近い味に出来ましたよ♪

PA020136_convert_20111002182336.jpg

昼間、今年も大きな音で開催を告げる音花火に、
ビックリしたモナちゃんは部屋の隅で固まっていたけれど、
夜は隠れずにご挨拶が出来ました (〃∇〃)
そろそろ、怖がりさん返上かしら。

PA020137_convert_20111002182440.jpg

プーちゃんは寝てばかりだったけどね。

PA020139_convert_20111002182901.jpg

ペルは、最初階段の上から友人を覗いたりしてたのに
その後出て来ないので2階に見に行ったら、どうしたんだろう?
いつの間にか右目が少し腫れて、ちょっと開き辛そうにしてました。

気になって今朝、久しぶりに病院へ行って来ました。
症状は以前のプーコとほぼ同じだったので、
やっぱり同じ目薬(ロメワンとティアローズ)。早く治るといいね。

たいしたことはないだろうと思いながらもペルを連れて行ったのは、
実は他にも病院にお願いしたいことがあったから。
ギンガが最期に使っていた酸素チューブや、
流動食用のシリンジなどは家庭ゴミでは出せないとのことだったので、
どうしていいか分からず、この半年ずっと手元にありました。
長い間お世話になり、他界する2週間前にも鼻の糸を切ってもらった先生に
ギンガのことを告げると久しぶりに人前で涙がこぼれたけれど、
適切に処分して頂けることになり、供養が出来たようで少しホッとしました。

2010年8月21日
P8214420_convert_20111002224728.jpg

もしかしたら今年の花火を淋しく感じたのは
花火の音を怖がっていたギンガを思い出しちゃったからかも。
秋花火は今年だけだといいな。


Comment

2011.10.03 Mon 23:12  

秋を通り過ぎて冬のようなお天気ですね。
綺麗だけど物悲しい 秋の花火
ギンちゃんもきっとどこかで「ドーーーン」は
いやだなって 見てますね。

ペルちゃんの目 結膜炎でしょうか
お大事にね
うちの弟ネコ達も 次男は左目 末っ子は右目
目薬が欠かせません・・・最近逃げ足が速くなって
困ります。

モナちゃん 大きくなりましたね
すっかり お姉ちゃん顔に・・・嬉しいような 寂しいような
いつまでも 赤ちゃんでいて欲しい気もします。

2011.10.07 Fri 13:45  

お元気ですか?めっきり寒くなってきて、風邪ひいてしまってました(><)!conaさんもお気をつけくださいね!秋花火とても綺麗ですね。ギンちゃんの写真相変わらず可愛いなあ・・・ギンちゃんは今尚私たちの心に健在です!!
  • #AzdBagxM
  • ゆき
  • URL
  • Edit

2011.10.07 Fri 20:56  

おうちから花火鑑賞、人混みとは無縁で いいですね!
うちも、ほんとなら 真正面に花火が見えるはずなのに
高層マンションが立ち並んで、台無しなんです~。

ペルちゃん、お目目が痛々しい・・・。
結膜炎かな?ニャン吉も 前にやりました。
目薬でよくなると思うけど、
目が見えにくいと 動きが鈍くなるから
なんだか必要以上に心配しちゃいますよね。
早く良くなりますように!

2011.10.15 Sat 00:52  コメントありがとうございます♪

ふ~ままさん

いつもコメントありがとうございます。
花火はやっぱり夏がいいですね。
秋風に吹かれて見ているとなんだか妙に悲しい
気持ちになりました。

ご心配をおかけしましたが
ペルの目はもうすっかり良くなりました。
ありがとうございます。

ホント、モナは大きくなりましたよ!
顔もすっかり大人っぽくなって
ちょっと淋しいかな。
でも、元気ならなんでもいいですね。


ゆきちゃん

いつもありがとうね。
風邪、大丈夫ですか?
本当にギンガは可愛いですよね。
この写真は大きな音花火に
びっくりしている時の写真で
本当に怖がっていたから、
花火の音を聞く度に怖がってるだろうなぁと
心配になっていました。
今年はそんな心配はいらなかったのに
なんだか思い出してちょっとジーンと来ちゃった。
いつもギンガを可愛がってくれて
本当にありがとうね。


Bacoさん

うふ。特等席ですよ。
次回、良かったら見に来て下さいね。

ペルちゃんすっかり復活しました。
ありがとうございます。
まだ若いからかな。
プーコの時よりもあっという間に良くなって
殆ど使ってないままの目薬だけが残りました。
ちょっともったいないけどすごく滲みてたみたいだから、
あまり使わずにすんで何よりです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tantotempo.blog11.fc2.com/tb.php/473-1fde66f9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top